• 締切済み

どうすればいいのでしょうか?

koron0803の回答

• koron0803
回答No.1

貴方は本当に教師になりたいと思っているのですか? だとしたら、今の実力云々なんて言うのなら、教師は務まりません。 第一、お金が掛かるとかどうかより、貴方自身の考え方に問題が有ります。 確かに国公立は偏差値が高いので難しいでしょうが、最初から諦めている様では、教師そのものに不向きです。 更に不思議なのは、関西や関東の私大に行き・・・・・ 学費や寮費等を考えるといくら位かかるか解ってるの? 年に150万円はくだらないでしょう。それを親が負担するんですよ。 本当に関西・関東の私大へ行きたいのなら、奨学金と言う手もあるじゃないですか。 親に頼み込んで、自分でバイトバイトをやって、地元から出て関西・関東で・・・・って。 毎日4時間、土日祝10時間勉強を続ければ、そこそこの国公立は受かります。 貴方のやる気次第ですよ。 チャレンジしていて下さい。

kochimakka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私立と国公立ではどれぐらい額が違うのですか?? 1日4時間勉強というのは独学での事でしょうか??