koron0803のプロフィール

@koron0803 koron0803
ありがとう数19
質問数2
回答数32
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
23%
お礼率
33%

  • 登録日2011/07/31
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県愛知県
  • 職場の上司について

    男性の方、またはそのような経験がある女性の方に質問です。 先日、バイト先の店長に制服(白衣)が、 汚いから店で漂白しておくといいよ、あと、新しいのも予備としてあげるよと言われ、古い方の制服は、バケツに 漬けたままにして帰宅しました。 そして、今朝、新しいものを着て出勤すると、昨日漬けていた制服が無いので、 探していると、ある上司が『俺の服きたないからちょうだいよ。』 と言って、持ってかえってしまいました。(しかも、わざわざ誰もいないところで言ってきました。) 何故私の漂白中の制服を持って帰るのか とても疑問に思います。 制服が汚いのならば、本社から新しいものを貰えば良いですし、(その人は課長なので結構偉い立場の人です)自分で漂白するなりなんなり方法はあると思います。 それにサイズも私の物はSサイズなので、 彼が着れるのかも微妙なところです。 確かに前から、下品な事や、プライベートのことなどズカズカ質問してきて、デリカシーの無い人だとは思っていましたが、 冗談半分だったのでまだ許せていました。 ですが、今回の件は流石に気持ち悪いです。 これは本当に、彼の考え方が変わっているだけで、本当に私の制服を自分の制服が汚くなったから着ようと思っているのか、それとも、 下心があって(?)持ち帰ったのか、本心がわかりません。 普通、男性の方はこのような場合、下心があるのか、それとも私の考えすぎなのか、 できれば、参考にしたいので回答お願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?

    今、高校2年生なんですけど親にお金ないし国公立へ行けと言われています。 だから教師になりたいのでなりやすい国公立の福岡教育大学や大阪教育大学目指して頑張ろうと思っていました。 でも僕の学力ではとても難しいと言われて、塾へ行くとしても1年で100万くらい入ります。 僕は関西か関東のそこそこいい私立大学へ行き、教師の免許を取りたいのですが、経済的に無理そうです。 国公立へ行くとしても学力的に無理だし塾で多額な金額がかかります。 どうすればいいのでしょうか そして、私立大学と国公立大学の違いも教えて欲しいです。 就職率とかは変わってくるのでしょうか?

  • イタリア人の男性にデートに誘われたのですが

    イタリア人に詳しい方、回答お願いします! 最近、仕事で日本に来たイタリア人と知り合ったのですが、彼からアプローチを受けています。 私は20代女性、彼は30後半くらい?で、ここに来て2週間ほどです。 職場では違う部署なんですが、よく私のいる方の部屋によく来るし、よく話しかけてくるし、自販機のお茶をおごってくれたりと、何かと近づいて来るなあと思っていたら(実際、気さくでおしゃべり好きみたいですが)私に話しをするのを目的で来ているようです。私も、日本語が話せない彼に、こちらも片言ですが、英語でなんとか会話をしている感じです。 外国の方だと、愛情表現がストレートだというイメージがあるのですが、まだ彼からはっきりと好意を示されたことはありませんので、よくわからないのですが・・・。 今日、ちょうど仕事終わりに彼が話しかけて来て、もし今度の休日ひまだったら、(2人で)どこか行かないかと誘われました。私のいる部署も彼のいる方にも何人か女性はいますが、こういうことを言われたのは私だけです。これは、ただの遊びではなくて彼が私を恋愛対象としてみているということでしょうか?それとも、イタリアではこうしてデートに誘うことはよくあることなのでしょうか?その辺、外国と日本では感覚が違いますし、彼がどういうつもりで私を誘ったのかわかりません。私は特に彼が好きだというわけでは無いのですが、いい仕事仲間として付き合いたいです。どう言った態度をとったらいいでしょうか? それから、二人きりで出かけるということにちょっと不安感はありますが、断れずにイエスと言ってしまいました。これは私も彼を受け入れたということになってしまうのでしょうか?もしそのように誤解しているのなら弁解したいです。相手に失礼のない断り方とは、どのようなものなのでしょうか?あわせてご回答いただけたら助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#200602
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 新入社員の心得とは

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます。 私は12年度に入社した、新入社員です。 研修が終わり、今月(7月)から配属されました。 この配属も仮であり、本配属のための研修のようです。 そのなかで、ご質問と言うか、相談が2点あります。 (1)新入社員として、できること もちろん、業務はまだまだで任されることなどほぼありません。 毎日教えて頂く事を積み重ねて、日常で出来ることを増やすと言った感じです。 ですが、それだけではいけないと思い、他に自分に何ができるのか考えたのですが、 掃除やコピーなどしか手が出せません。 たまに簡単な雑務(自分にもできそうなこと)をしている先輩がいたら、声をかけるのですが、 「やらなくていいよ」と言われてしまいます。 先輩に言われなくても自分に出来ることを探そう!と思ったのですが、 見当違いなことをしたり、やらなくていいと言われるのかと思うと、 「何か出来る事はありませんか?」と聞いてしまいます。 結局、先輩に聞かないと自分にできることも探せない現状です。 皆さんは、新人の頃、専門的な仕事以外でなにをしていましたか? 結局人に聞いていますね・・・。 ですが、是非とも参考にしたいので、宜しかったら教えて下さい。 (2)コミュニケーション うまく会話が出来ません。今までの人との付き合いとは違いますし、 気軽に声をかけていいものかとためらってしまいます。 所内の雰囲気もバタバタとしていて、愚痴やイライラした声でいっぱいです。 ですがそんな中でも、所内の人同士はたわいもない会話をしたり、 皆さんは仕事の話で笑ったりもしています。 忙しいなかでも、皆で頑張って回しているのだと感じます。 そして、その中で私は文字通り会話に入れないのです。 皆で笑っている時は内容が分からなくてもとりあえず笑っていますが、 こんな態度でいいのか?とも思います。 「この新人は全く喋らないな」と思われているでしょうし、それが怖いのもあります。 声をかけたり、話したいのですが、その一歩が出ません。 と言うのも、初めて赴任して挨拶をした際に、あまり歓迎されていない様に感じたためです。 毎日大きな声で挨拶をしても、返してくれない方や目を合わせてくれない方ばかりです。 お忙しいことも重々承知ですが、やはり仕事も出来ないし邪魔者なんだろうなぁと思ってしまいます。 その「出来る事が少な」く、「邪魔者」で「会話に入れない」ということがズルズルとひき、 緊張で「声をかける」という人との接し方が分からなくなってしまいました。 卑屈になり過ぎで、くじけてはだめだ!とも思いますが、どうしても落ち込んでしまいます。 他の場所で頑張ってる同期は「すっごく楽しい所だよ!」というのを聞いて、焦ってるのもあります。 「楽しい」「楽しくない」は本人の感覚次第でもありますが・・・。 長文になってしまい申し訳ないです。 この文章を読んで、皆さんの率直なご意見、ご感想がお聞きしたいです。 どうしようもない質問かもしれませんが、真剣に悩んでおります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • インターネット接続が

    出来なくなってしまい、数ヶ月経ちました。原因はよくわからないのですが、姉が言うにはサーバーが落ちた、私が慌ててパスワードを変更し直そうとするなど余計なことをしてしまったがためにパスワードをめちゃくちゃにしてしまったから、などがそうだのことでした。 …やはりこれは諦めるしかないですか?