• ベストアンサー

純粋小説について

見ていただきありがとうございます。 純粋小説についての説明をお願いしたいです。 調べたりはしたのですが、あまり簡略化しているまとめはなかったので 質問させていただきました。 あまり専門的すぎるものはわからないので、わかりやすいような概要で 説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

kkk-sanさん、こんにちは。 ものすご~く簡潔にすると 『読みやすい純文学』 ということになると思います。 >調べたりはしたのですが 調べるよりは、一度読んでみましょうか。「純粋小説論」横光利一。 http://www.amazon.co.jp/dp/4061962256/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

kkk-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 純文学のことだったんですね… 図書館でそれっぽいのを探してみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

新感覚派、横光利一による、純文学、即ち、私小説を至上とする風潮への警鐘。あるいは、ヨーロッパ本格小説への憧れ。

kkk-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 答えてくださった言葉からまた調べたりしてみます。