テレビ2分配のための最適な方法とフラットなテレビケーブルについて

このQ&Aのポイント
  • 2DKのアパートでテレビを2分配する方法について教えてください。
  • 普通のコードを使用した場合、ふすまや洋室のドアをきちんと閉めることができない状況です。
  • フラットなケーブルを使用することで、ふすまや洋室のドアを閉めたままテレビを2分配することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ2分配でいい方法は?

2DKのアパートですが、部屋は別々で1個の和室にしかテレビプラグ(差し口大元)が来ていて、もう一つの部屋洋室にもテレビを置きたいのですが、2分配を考えています。ただその際、パソコンのようなフラットなケーブルであればいいのですが、大体普通のコード5MMくらいのものですので、距離は余裕を持って10M その間にふすま、洋室のドアの二箇所で隙間がないので、通常のケーブルだとふすまも洋室のドアもきちんと締めれない状態になります。PCのようなフラットなランケーブルで、できればその両端の先にも差込みTVプラグ付の物が欲しいのですが、近所の近くではありますが5MMの隙間が出来ます。何か、いい方法、又はフラットなテレビケーブルありませんか?教えてください。部屋は工事厳禁なのでこれしか方法はないかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

2カ所に隙間ケーブルを設置するのが現実的です。 但し信号ロスが大きいので隙間ケーブル以外は、S5Cケーブルを使いましょう。 S5Cケーブルは、直径7,7から8,0ミリメートルの太い線です。

その他の回答 (4)

noname#229064
noname#229064
回答No.5

多少お金がかかりますが、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-VGA002 これを使って、レコーダー(HDMI出力がある、チューナーでも可)をアンテナ端子のある部屋に設置。 無線でご希望の部屋のTVまで飛ばして、視聴可能と思われます。

• tenteko10
回答No.4
  • qy8ls3pt7
回答No.3

高性能の室内アンテナを使う方法もあります。 設置した人の体験記 http://ddrdiet.jugem.jp/?eid=1299

• Epsilon03
回答No.2

隙間ケーブルと言う物があります。 これを使えばふすまでも洋室のドアでも対応出来ると思います。 アマゾンや楽天の様なネットショップでも購入できます。