• 締切済み

絵のうまさを競う大会みたいなもの

自分は幼稚園のころからパース、デッサン、彩色訓練、漫画調イラストなど 紙に絵を描いて表現するという「絵描き」の訓練を行ってきました ある有名美大に入らすために親がさせてたんだけども・・・ 結局、美大には行かずに、フォトショやSAIや他ペイントソフトなどを使って、絵ばっかり 描いています プロの絵師としてフリーで年に何回か描いたりしています pixvはやっていませんが 今でも練習はかかさず、1日12時間は絵の勉強をしたり、模写したりしています まぁ中毒みたいなもんです、他のことはなんにもできないけどね そこで思ったんですが 絵の具であろうが、PCであろうが、鉛筆のみであろうが、ブラシであろうが とにかくうまい絵、きれいな絵を競う大会とかなんかそういうのって日本に存在しないんでしょうか 「きれいな絵・うまい絵」ってのがどういうものなのか人それぞれなので難しいのはわかりますが なんかそういうので力をためしたいと思うし 自分の位置が知りたい トップランクに入る人の絵がどれほどのものなのかも見ておきたいのです 以上、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#194379
noname#194379
回答No.2

こんにちは。 公募ガイドに沢山載っていますよ。

• ka28mi
回答No.1

色々な絵画コンクールに応募ではダメなのでしょうか? 絵というのは、人の気持ちに働きかけるためのものですよね。 技術がつたなくても、なぜか感動させられる絵もありますし、いろんな技法を駆使しているんだけれどそれだけの絵もあります。