• 締切済み

理科の自由研究

理科の自由研究で、「チーターはなぜ速いのか?」のテーマでやりたいんですが、その資料がインターネットで僕が見た限りないんで、いい資料があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

カギは、体制とシッポです(^0^)

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.3

チーターって動物のチーターですか? 「チーターの速さの秘密」で検索してみて下さい。 調べるのにネットを利用するのは、手段の一つですが、 それを写すだけではつまらないものしかできないし、 提出してもその程度にしか見られません。 資料をうまく利用して、自分なりの工夫をして下さい。 せっかくオリンピックイヤーだから、陸上のゴールドメダリストと 比べてみるとか。 熱いけれど頑張って。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2
monkeyandmonkey
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

モータは低速から高速まで回転範囲が広いですが、速いに拘る内容が 書かれていないので、回答が難しいです 速い事でどうしたいのですか?

monkeyandmonkey
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 理科の自由研究

    カテゴリーがまちがっていたらごめんなさい・・・・・。 私は中二で、夏休みの宿題で理科の自由研究があるのですが、いろいろと探してみてもなかなかいいテーマがなかったので何か良いテーマがあるサイトやアドバイスを下さい!! 先生は、できるだけ難しい自由研究をしろと言っていたので、時間はかかってもかまわないので教えてください!!!! 説明が下手でごめんなさい・・・・・。

  • 理科の自由研究

    さっきも質問したんですが理科の3年の自由研究でレポートにして書きたいんで、テーマが3年にふさわしくてぱっとしたものがあったら教えてください! 後、書きやすくて!

  • 理科の自由研究!!

    連続レスすみません                                                       前回のレスでは沢山のご返答ありがとうございました 今回は理科の自由研究について質問します! 身近なことをテーマにしたいと思ってるのですがテーマが決まりません 去年はミョウバンの結晶作りをしました!! 今年はもう少し難しめなのをしたいと思ってます! できれば中学2年生のレベルにあったのをお願いしたいです! よろしくお願いします!!

  • 理科の自由研究のテーマについて。

    中1です!理科の自由研究のテーマ設定に悩んでいます。先生がとてもめんどくさくて、実験をするものだと何回も何回も実験をしなければいけません。私は地震学などといったあまり実験のないテーマが良いのですが、少し難しくてあまりお金がかからず、しっかりとした実験ができる、テーマはなにかありますか? よかったら教えてください。

  • 理科の自由研究で

    理科の自由研究で 何をしたらいぃか、 困ってます。 中学2年生にぴったりの 自由研究があれば、 教えてくださぃ(>_<)!!

  • 自由研究の仕方

    理科の課題で『地球温暖化の原因や歴史、メリット・デメリットなど』をテーマに自由研究をしようと思っています。 このテーマだと、基本的にネット等から資料や情報を集めて自由研究することになりますよね。 ですが、個人的に自由研究は実験が必須というイメージがあり、 そして自由研究の説明のプリントには『実験・観察の結果を書く。失敗例も書く。』と記されており実験しないと駄目なのかなと不安に思いました。 本当に調べるだけでいいんでしょうか。 調べるだけって自由研究といえるのでしょうか。 テーマを変更したほうがいいですかね。

  • 理科の自由研究を何にしようか迷っています。

    理科の自由研究を何にしようか迷っています。 自由研究のサイトがあれば教えてください。 ちなみに中二です。

  • 中二です!!理科の自由研究

    中2の女子です。夏休みの課題で理科の自由研究があるのですが、やりたいテーマが見つからないので、アドバイスください。 期間は長くても二週間くらいで先生受けがよくて(笑、興味が持てるような研究はありませんか? 出来れば先生や詳しい方の意見も聞きたいです。 過去にやったことのあるテーマや、実験が紹介されているホームページ、お勧めのテーマ等あったら教えてください

  • 【至急!】理科の自由研究でアドバイスお願いします!!

    【至急!】理科の自由研究でアドバイスお願いします!! 私は中3の女子です。 理科の自由研究の宿題があるのですが、 いろいろ考えた結果、 「ガムとハイチュウの違いは?」 というのを思いつきました。 ガムは噛んでも形は残りますが ハイチュウなどは噛んでいるとなくなってしまいます。 なのでこの違いを調べようと思ったのですが、 テーマが思いついても そこから先がなかなか思いつきません。 どのようにしてこの2つの違いを調べていけばよいのでしょうか? とりあえず2つのものに入っている成分で 違うものを調べていこうと思っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。 もしテーマが悪いというのであれば 直した方がいいところなど 教えてくださるとありがたいです。 回答お願いします。

  • 理科の自由研究

    夏休みに理科の宿題で自由研究があるんですけど今から簡単にでき時間がかからないでできる自由研究はありますか。ありましたら詳しくやり方などを教えてください。