-PR-
pinponkun

 寒気団の動きが分かるサイトを探しています。もしご存知でしたら、アドレスを教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-01-25 13:45:24
    • 回答No.5
    こちらは予想図になってしまうので質問のものとちょっと違うかもしれませんが、よくテレビの天気予報で見る図と同じような感じなのでわかりやすいのではないかと思います
     http://homerun.wni.co.jp/snow/docs/kanki.html
    お礼コメント
     おー、これです。これ。ありがとうございました。心より感謝いたします。
    投稿日時 - 2004-01-25 17:38:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2004-01-25 03:29:02
    • 回答No.2
    気象に関するデータの大元は、気象庁のサイトでしょう! ...続きを読む
    気象に関するデータの大元は、気象庁のサイトでしょう!
    お礼コメント
     ご回答ありがとうございました。何となくありそうですね。早速調べてみましたが、どこにあるんでしょう?私は見つけることができませんでした。
    投稿日時 - 2004-01-25 07:40:12
    • ありがとう数0
    • 2004-01-25 09:58:29
    • 回答No.3
    気象庁>リアルタイム情報(どこでもよいからクリック)>左フレーム内の天気図をクリック>天気図の上側にある動画スタート(気圧配置図)をクリックする。 ほかにも、動画ページが色々あります。 ...続きを読む
    気象庁>リアルタイム情報(どこでもよいからクリック)>左フレーム内の天気図をクリック>天気図の上側にある動画スタート(気圧配置図)をクリックする。

    ほかにも、動画ページが色々あります。
    お礼コメント
     再度の回答、ありがとうございました。でも、この動画は気圧配置の変化であって、私が望んでいたものではありませんでした。わがまま言って、すみません。
    投稿日時 - 2004-01-25 17:35:01
    • ありがとう数0
    • 2004-01-25 11:27:16
    • 回答No.4
    寒い日が続きますね。 寒気団の動きには一喜一憂の日々です。 高層天気図に気温が書き込まれているものがいくつかありますよ。 今回は、割合軽いサイトを紹介します。 地上天気図だけでなく、300・500・700・850hPaの高層天気図が見られます。 ...続きを読む
    寒い日が続きますね。
    寒気団の動きには一喜一憂の日々です。

    高層天気図に気温が書き込まれているものがいくつかありますよ。
    今回は、割合軽いサイトを紹介します。
    地上天気図だけでなく、300・500・700・850hPaの高層天気図が見られます。
    お礼コメント
     回答ありがとうございます。高層天気図ですね。興味津々です。おそらくこの天気図で偏西風の動きなんかが分かるんでしょうが、素人の私にはさっぱりです。悲しい。。。
    投稿日時 - 2004-01-25 17:42:08
    • ありがとう数0
    • 2004-01-25 00:36:25
    • 回答No.1
    有名なところではここはいかがですか? ↓で[衛星動画]をクリックしましょう ...続きを読む
    有名なところではここはいかがですか?
    ↓で[衛星動画]をクリックしましょう
    お礼コメント
     ご回答ありがとうございました。これは、雲の動きですね。私が知りたいのは、寒気団の動きなんです。雪の降る目安となる寒気団がどこまで降りているのか、ということを知りたいんです。他にご存じありませんか?
    投稿日時 - 2004-01-25 07:37:10
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ