• ベストアンサー

陰茎

男です。 最近仮性包茎の皮を剥いで、シャワーを当てて剥いだ状態でも痛くないようにしているのですが、 シャワーを陰茎の内側(正面側)は痛いです。 これは皆さん痛くないものですか?どうやって鍛えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

シャワーの勢いが強過ぎれば痛いですが、 通常では痛くはないです。 はじめは洗いながらのシャワーでもいいし、 皮の上からの刺激でもいいでしょう。 めくったり戻したりするのでもかまいません。 少しずつ慣らしていって、指や下着の刺激くらいは 平気になればいいかと思います。 ただ、無理をしたり、必要以上に 強く刺激するのは避けましょう。 たいていはの人は思春期にいじっているうちに 克服してしまうものですが、痛いからといって 過保護にしていると、いつまでも敏感なままです。 時間はかかるかもしれませんが、 気長に訓練すればいいかと思います。 ちなみに、部分的に痛みが強い場合は、 そこが炎症などを起こしていないかを 確認することも必要だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本は、亀頭の皮膚を乾燥させて粘膜状から角質状にすることです。