• 締切済み

アニメやマンガの敵と仲間

アニメやマンガで、敵から仲間になったキャラクター、仲間から敵になったキャラクターでそれぞれ印象に残っているものを1つずつ教えてください。どちらか片方でもOKです。ご回答よろしくお願いします。 下のフォーマットでお願いします。 【敵→仲間】 ●題名: ●キャラ: 【仲間→敵】 ●題名: ●キャラ:

noname#158284
noname#158284

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.6

【仲間→敵】 ●題名:ファイナルファンタジータクティクス ●キャラ: ディリータ  ↑正確には道を違えた、だけだと思う。   主人公は最後まで彼のことを信じていた。

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

【敵→仲間】 題名:幽遊白書 キャラ:飛影 【仲間→敵】 題名:ナルト キャラ:サスケ

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.4

【敵→仲間】 ●題名:ワンピース ●キャラ:ミス・オールサンデー(ニコ・ロビン) 【仲間→敵】 ●題名:ナルト ●キャラ: サスケ 有名どころですが印象的なのはこの二人ですかね。 サスケの方は最初から裏切りそうな雰囲気もありましたけど。 ゲームで良いなら一番印象に残ったのは【仲間→敵】で ●題名:ブレスオブファイアIII ●キャラ: ティーポ 古い上にマイナーなので分かる方少ないと思いますが、 小学校時代の自分にはキツかった。

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#173857
noname#173857
回答No.3

【敵→仲間】 ●題名:家庭教師ヒットマンREBORN! ●キャラ:暗殺部隊ヴァリアー (団体ですみません) 【仲間→敵】 ●題名:BLEACH ●キャラ: コクトー 他にも沢山いますが、 特に印象が残っているのはこれでした。

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.2

【敵→仲間】 ●題名: 名探偵コナン ●キャラ:灰原哀 【仲間→敵】 ●題名:三毛猫ホームズの推理  ●キャラ:吉塚雪子

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#157926
noname#157926
回答No.1

そりゃ、やっぱり「峰不二子」じゃねーか? 敵になったり味方になったり、世界一忙しいキャラでしょう(笑)

noname#158284
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

  • 敵であってほしくなかった敵キャラクターについて

    漫画やアニメなどのストーリーには敵や味方のキャラクターに分かれるものがありますが、たまに「どうしてこのキャラクターが敵なの?」と思うときがあります。敵であってほしくなかった敵キャラクターっていますか?

  • 仲間が敵になる漫画

    途中まで仲間だったのが、考え方の違いなどで最終的に敵になってしまう漫画はないでしょうか? 洗脳ではなくて自ら敵になる展開です。 スーパーロボット大戦IMPACTのシャアのような展開が理想です。

  • 敵と戦うマンガ

    種類は敵と戦うマンガ。(*ボクシングとか現実の世界の内容じゃなくてなるべく架空の世界が舞台のもの) 主人公が強いor物語の中で強くなっていく。 ヒロインはいてもいなくてもOK。 主人公や仲間や敵が技を使える。色んな技が出てきて技が醍醐味の1つでもある。(*剣などの道具を使った技じゃなくて基本は体の技、手から何かを出すのもあり) ストーリーの流れは最初はザコ敵を倒していって徐々に強い敵が出てきて宿命のライバルみたいなのも出てきて最後には最強の敵と戦う。 有名なマンガではなくあまり知られていないもの。(*重要) こんなマンガ探してます!!

  • アニメで何で味方が敵の内部分裂に対して怒るの?

    ジャンプアニメや少女アニメ見て思うのですが、たまに敵が自分の味方を殺した時、味方側が「自分の仲間を!」とか「どうして自分の味方を!」とか「どうしてあんたのこと信頼していた奴を消したの!」といって怒って敵に向かっていくのを見るのですがどうして味方キャラが敵キャラにそうやって怒るのでしょうか? 地球を滅ぼそうとする敵キャラは味方キャラにとってさっさと消えて欲しいと思っている存在ですし敵が1人減って倒す手間が省けたと思うはずですが・・・。それに敵を全滅させたら数日したら忘れる味方キャラなのに。むしろ「倒してくれてありがとう」と感じるべきだと思うのですが・・・。 というよりも怒ってまで自分たちでその敵を倒したかったのかと。 一体何故味方キャラが敵キャラの内部分裂などで怒らなきゃいけないのでしょうか??何か意味あるのでしょうか?

  • アニメや漫画のキャラクターの死

    アニメや漫画のキャラクターの死で、印象に残っているのは誰でしょうか。ベスト3を教えてください。3人未満でもかまいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • アニメ・漫画キャラで穿いている下着ってなんですか?

    アニメ・漫画キャラで穿いている下着ってなんですか? ブリーフ 「(タイトル)(キャラクター名)」 トランクス「(タイトル)(キャラクター名)」 ボクサーブリーフ      「(タイトル)(キャラクター名)」 些細なことでいいので回答おねがいします。

  • 敵同士が仲間割れしたとき

    ずいぶんと私の事を毛嫌いしたていた人の2女性がいました。 だいたい感付くものなんですが、この2人の女性は、私の悪口をまるでスパイスとして、必要以上に盛り上がって結束しているようでした。 特に片方の女性Bとは、私は話した事がないのですが(挨拶のみ)、挨拶時まるで敵にでも対応するかのようでしたね。 もしくは生理的にでもうけつけないとえも言わんばかりに、、、。 とうぜん、私も彼女らが嫌いで、無視されようが敵だろうが悪人だろうが何だって結構でした。こちらも相手にしていません。 びっくりしたのが、どうもこの2人が仲間割れしたようなのですが、なぜか、それぞれが私に寄ってきました。片方(A)はやたら親切面。Bのことには触れず。 もう片方は(B)は、「いままであなたを誤解してたんだ。Aがあなたのことをひどく言うからだ。私は見る目が無かった」というこを言っており、Aがいかに私の悪口を言っていたか、あえて私が傷つくほどのことをわざわざ言ってくれました。Bの過大表現であることは別に調べなくてもだいたい分かりますね。そして本当に、Bは私の事が好きなんじゃないか?という振る舞いをその後してくるようになりました。本当にこちらに好意的でした。 これに限らず、似たようなケースは幾度か経験しました。 いずれにせよ、あれほど私を毛嫌ってたのに(仮に敵とします)、自分が仲間割れしたもんだからって、なんで敵のところに寄るんですか?なんで感情まで変わるんですか?すご~く不思議です。どんな心理なんですか?

  • アニメやマンガを見ない私に出来るコスプレって…

    アニメやマンガをまったく見ない私でも出来る、 「キャラ物の」コスプレってありますか? メイドやバニーガールなどのプレイ系ではなくて、 キャラクターのコスプレがしたい!と思うのです。 ヴォーカロイドなどを考えていますが、 他になにか良い案がありましたらお教え下さると嬉しいです。