• ベストアンサー

Windowsファイルがなくなりました。

インターネットでウィルス検査したところ、ウィルスに感染しているとのことでした。名前は「SYSRES」です。削除すればよいとのことでした。それを削除しようと検索したところCドライブのWindowsの中に隠しファイルでありました。それを削除し、ゴミ箱も空にして次にCドライブを見たところ、Windowsのファイルがなくなりました。どこにいったのでしょう。またこのファイルがないと支障等あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

WindowsXPは、標準で隠し属性のファイルを表示しません。 また、保護されたオペレーティングファイルを表示させないことになっています。 ちなみに、このファイルというのは、何というファイルなのでしょうか? もし、Sysresなら、ウィルス自体ですから削除する必要があります。ただ、説明によると、ほかのファイルや、起動時自動実行するようになっているレジストリキーの削除も必要なようですが。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virPQ2002.asp?v=PWS-Logmod

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

動いているのですから失くなったとは考え難いのですが… 隠しファイルに設定してしまった…なんてオチはないですか? 検索かけてみるとか