• 締切済み

平野博文文部科学大臣ってアホ?

“平野博文文部科学相は20日の閣議後の記者会見で、全国の公立小中学校を対象にいじめについての調査を実施すると発表した。児童、生徒へのアンケートや個別面談でいじめを把握し、都道府県などの教育委員会を通して8月中に文科省に報告を求める。”と報道がありました。 7月20日はほとんどの公立小中学校の終業式、2学期が始まるのは9月からです。 この長い夏休みの間に生徒へのアンケートや個人面談でイジメの実態を把握して8月中に教育委員会に報告させるなんて本当に出来ると思っているのでしょうか?それともただの大臣パフォーマンス? それとも今年はイジメ問題の影響で夏休みは中止、毎日登校するよう学校から通知でも出すのでしょうか? 実態をご存知の方、情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

えっ?マジ?  先生とか職員程度では可能ですが生徒に関しては難しいね。中学生は部活動もあるので有る程度は可能だけど。  ただ、身近に学生とか居ないと分からないものですよ。  たぶん、慌てて訂正するような気がする。

回答No.1

野田総理自体 あぽ~んなんで閣僚があぽ~んでも仕方ないです