• 締切済み

リセッター付の交換インクってなんですか?

こんにちは。 先日、友人がリセッター付の交換インクを使っていると言ってました。 なんでも、『インクジェットプリンターの交換インク』って、インクを補充した後は『インクの残量表示』がされなくなるそうなのですが、この『リセッターツキ交換インク』って、インクを補充した後も『インクの残量表示』がされるそうなのです。 こんな『交換インク』って販売されているのですか?

みんなの回答

  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.3

このことでしょう http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/INK-C326S60S6R インクを補充しても内蔵ICの残量リセットしてやらないと残量表示はゼロのままですが、 それをリセットするものがリセッターといいます。 そのリセッターと交換インクがセットの商品名のことですね。 でも、最近はわざわざ交換してリセッター使うなんて手間かけるよりも 安いから買ったほうがいいという流れですね。 http://www.amazon.co.jp/IC6CL50-6%E8%89%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E2%97%86IC50-EPSON%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E2%97%86-EPSON-IC6CL50%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%97%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%EF%BC%89%E3%80%91%E6%B1%8E%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8/dp/B002UN9YSE/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1342769089&sr=1-1

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

あるにはありますが メーカー純正ではないインクなので、インクが詰まって修理が必要になってもメーカーは面倒を見てくれなくなります。 もっとも、ここまでプリンターが安くなってしまっては「プリンター本体は使い捨て」と考える方がいても不思議ではありませんね。

sisipapa00
質問者

お礼

拝啓、RTO様 早速のご連絡有難うございます。 まったく、おっしゃる通りかもしれませんね。 大変な時代になりました。 こんなに資源を無駄にしていいのでしょうかね? 草々

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

通販でも パソコンショップでも販売されていますよ。 ただし、今は、 わざわざリセット操作やスポイトで補充しなくても 純正品と同じ、 インクカートリッジ交換するだけで、 残量表示 普通にされる 安い互換品インクカートリッジ 販売されてるので、そちらを おすすめします\(^^;)...マァマァ

関連するQ&A

  • IP2700のリセッター

    IP2700のリセッターを探しています。 インク型番はBC-310とBC-311です。 詰め替えインクを使用していますが、 残量非表示になり不便ですので リセッターを販売している店舗を 教えて下さい。 又、「こうすればリセットされるよと」と言う情報も 教えていただければ嬉しいです。

  • キャノンインクカートリッジのリセッター

    キャノンインクカートリッジに再生インクを使いたいのですが、ヤマダ電機の店員に聞いたらリセッターが無いと認識しないのでインクが出ないと言われました。 自分はインク残量が表示されないだけだと思っていたのですが。 リセッターが無いとインクがでないのでしょうか? 因みに純正のカートリッジにはインク残量警告が出ています。

  • インクジェットプリンターのインク交換で

    CanonPIXUS MG8130を使ってますが、各色インクがすぐ無くなるんで、インク代に高くついてしかたがないので、今回5回用補充インクを買いました。でも良く見れば、交換表示のソフトを無効にしてくれと書いてます。そんなことしたら、毎回目視で全色確認しないといけません。 どうやってインク残量表示をしているのか分かりませんが、満タンに補充したときに表示をリセットするようなことはできないものでしょうか? できれば残量表示を使えるままで、補充インクを使いたいのです。 いい方法があれば教えてください。

  • 詰め替えインクについて

    プリンタを買う予定なんですが、最近のプリンタの仕様は、カートリッジのICチップでインクの残量を チェックしているみたいで、中身のインクを補充しても、残量がありません。カートリッジを交換してください! 的なメッセージが出てきて、カートリッジを交換するまで印刷ができない仕様のプリンタがあると聞きました。 インクを補充できる奴じゃないとコストパフォーマンスが高くつくので、補充できるタイプのプリンタを 探しています。 ここ一年くらいのプリンタで、問題なくインクを補充できるプリンタをご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • リセッターを使うタイミング

    キャノン用リセッター付きのつめかえインクを初めて購入したのですが、リセッターを使うタイミングがわかりません。 インクを詰め替える前にリセッターを使うのか、インクを詰め替えた後にリセッターを使うのか。 リセッター付きつめかえインクを使っている方、どのタイミングが一番いいのか教えてください。

  • エレコム製詰め替えインク専用リセッターについて

    長文ですがよろしくお願いします。 エプソンの古いプリンター(PM-G720)用に、エレコム製詰め替えインク(THE-32KIT)を購入しました。その中に入っていたリセッター(電池式タイプ)でカートリッジを復帰させようと試みましたが、ランプが赤になるだけで緑になりません(カートリッジ8本全て、1分位押しあてていても)。 リセッターが不良とは考えもせず、急遽アマゾンでリセッターのみ購入し(USB電源供給タイプ)再トライしましたが、やはり全てダメでした。そこでエレコムのサポセンに電話した所、初期不良と言われたので、アマゾンに連絡し交換してもらいました。 その交換品が本日届いたので又トライしたのですが、やはり8本全て赤ランプになるだけで緑に変わりません。 こうなるとリセッターが不良というよりも、カートリッジの方に問題があるような気がしてきました。 8本の中には、新品の物も含まれます。 インクは昨年に購入した正規品です(推奨使用期限2014.03) リセッターを再度初期不良ということで交換してもらっても、カートリッジを又復帰できないような気がします。 よくわからないのですが、エプソン側でリセットできないようにしているカートリッジなのかなと思ったりもします。 このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。 プリンターが使えず、年賀状が作れなくて困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • hpのインク詰め替え、インク残量をわかるようにするには?

    現在使用しているプリンタHPpsc1210のインク「hp56」を今回、初めて詰め替えインクで補充しました。詰め替え作業も無事終わり、印刷も以前と同じようにできるようになりましたが、パソコン上の「HPディレクタ」で、「印刷設定」→「プリンタの保守」で、「推定インク残量」を見たら、補充する前の表示のままでした。できれば、インク残量をわかるようにしたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? また、キャノンの(詰め替え)インク用にリセッタが販売されているようですが、HPのインク用のリセッタを見つけることができません。どなたかご存知の方教えてください。

  • インクカートリッジ交換時のインクの減り

    エプソンEP-704Aを使用しています。 インクカートリッジ交換時に他のインクの減りが異常に早いのでテストしてみました。 6色全部を新品に交換。インク残量を表示するグラフは当然全色満量表示。 イエローインクを取り出しリセッターでリセットしてインク装着。 装着充填完了後、イエローインク以外のグラフは約1/5減少。 再度イエローインクを取り出してリセットして装着。 イエローインク以外はまたまた約1/5減少。 これを3回(1回目から数えると計5回)繰り返すと、イエローインク以外は全てなくなりました。 インク充填中は他のインクも充填することは知っていましたが、仮に毎日一色づつ交換すると、新品交換してもほとんど印刷しなくてもなくなってしまうことですよね。 インクは純正インクを使用しています。 通常印刷時の減りは納得できる減り方で特に問題ありません。 皆さんのプリンタも同じですか? キヤノンのプリンタに買い換えようかとも思っています。

  • インク残量が正しく表示されません

    こんにちは。 HP社のプリンター(hp2150)を使用しています。 インク代が高いので、先日初めて詰め替え用を使用しました。 ところが補充したインクカートリッジを「HPディレクタ」で、印刷設定→プリンタの保守→推定インク残量と見たら、補充する前の表示のままでした。 もちろん、インクはたっぷり補充しましたし、 印刷にも問題はありません。 補充したインクカートリッジの場合、 正しく表示するのはむりなのでしょうか? カートリッジはhp56/hp57 です。 よろしくお願いします。

  • 消えたインク

    canonのピクサスip3100を使っています。インクのカートリッジに、他社のcanon用補充インクをボトルから入れたりしています。数回そうしておいて、次は純正を入れるようにしています。さて、先日補充をしたばかりなのに、すぐに残量が少ないという表示が出て、うそだろうと思いました。見てみるとたしかに空に近い状態でした。やばい感じでしたので翌日純正と交換して、まあ無事ではありました。 そこで質問なのですが、あのインクはいったいどこへいったのでしょうか。またどうしてそんなことが起こるのでしょうか。

専門家に質問してみよう