• 締切済み

Microsoft Outlook で整理がうまくいかない、同じメールがかなり多く保存されてしまう。

OS はWindows Xpを使っております。 Microsoft Outlook 2002 を使っておりますが、 メールを整理するべく、 「ツール」→「整理」で、仕分けのルール? をつくって自動で仕分けるようにしております。 ところが、完全に自動ではないような気がします。 時々、自分でこの 「ツール」→「整理」で「自分で手動で」仕分けていかなくてはいけない状態でした。 何回もこの「手動の整理」をやっているうちに、 こちらの思いとおりになってくれなくて 何回も難解も 「ツール」→「整理」で手動で 「仕分けし直す」ことをやっているうちに 全く同じメールがかなり多くの数でたまっています。 同じメールは複数個でなく1つだけ保存しておきたいのですが、どうしたらうまく「自動仕分け」 できるでしょうか? 同じものがたくさん保存されて しまうのはどうやったらさけられますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もルールを20以上作っていたら、同じようになりました。 結構条件が重なっていたりすることがありました。 また、「移動」ではなく「コピー」になっているものもありました。 もう一度全部削除してすっきりと作り直すと良いと思います。

happycat
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。 やはり全部削除して作り直すのがよさそうですね。 どうもありがとうございました。