• ベストアンサー

2012年今年の五輪バレーを中継するTV局と時刻

今月開催する五輪のバレーを中継するTV局と、その放送日時を出来るだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin-d
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

予選5試合すべて生放送です。 (1)vsアルジェリア 7月28日 17:30~18:45 NHK総合 リレー中継 18:45~19:00 Eテレ (2)vsイタリア 7月31日 03:30~05:30 NHK総合 (3)ドミニカ共和国戦 8月01日 17:30~18:55 NHK総合 (4)vsロシア 8月03日 19:00~21:00 TBS (5)vsイギリス 8月05日 22:30~24:25 日本テレビ

fusafusasugi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっと放送情報が確定したようですね。とても参考になりました。 引き続き些細な情報でもかまいませんので情報お待ちしています。

その他の回答 (3)

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.3

追伸、ロンドン五輪委員会の競技別ページ、バレーボール http://www.london2012.com/volleyball/ 男女バレーボール日程ページ http://www.london2012.com/volleyball/schedule-and-results/ (英語フランス語のみ。パソコン版は多少濃くて表示重い。 スマートフォン版切替え装備ありのサイトです) さすがに公式ライブ動画なく、ダイジェストも不明なのですが、 無料で全開催スコア速報や写真が提供されます。 第一試合女子日本vsアルジェリアも表示入っています。 で、これやvsロシアはNHK番組表に有ります。 NHK地デジとAMラジオ(ネット音声配信あり)。夕方ニュース寸前までとか。 特設サイトで生中継フォローとあるけれど競技調べにくいので、 バレーボール専門にリストアップまでは勘弁ください。

fusafusasugi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 定かではないですが、どうやらNHKで中継やるようですね。 サイトの方も後で見てみたいと思います。 ちょこちょこ放送する局が変わったりいろいろ変化をしそうなので、 引き続き他の回答者様からの情報もお待ちしています。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

残念ですが中継の予定はありません。 新聞やニュースで結果を知るしかありません。 おそらくイギリスのバレーボールの世界ランキングが 68位くらいで、イギリスではマイナースポーツで 関心がないのでしょう。 だったら日本のテレビ局が独自に 中継すればいいじゃんと思われると思いますが、 オリンピックに限らずF1や大リーグの中継は地元の 放送局が中継している国際映像なので、 日本のテレビ局がしゃしゃり出て勝手に中継する事は 出来ないのです。

fusafusasugi
質問者

お礼

juntsuboiさん、こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q7501312.html ではお世話になりました。 回答ありがとうございます。 そうですか。残念です。 >オリンピックに限らずF1や大リーグの中継は地元の・・・ なるほど、知らなかったです。 どうにかして中継して欲しいものですけどね。 引き続き他の回答者様からの意見もお待ちしています。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

放送番組表サイトでは、別段特集サービスがありませんね。 http://o.cocacola.co.jp/tv/ 日本コカ・コーラの五輪サイトだと日めくり形式、通常ブラウザ対応 NHKは事前番組も先行する予選も一覧、一応ブラウザで読める http://www1.nhk.or.jp/olympic/timetable/0627index.html 民間放送連盟の場合プレスリリースを無理して開く(地デジと衛星二冊) http://www.j-ba.or.jp/ gorin.jp 民放ピーアールサイトでは目立つ競技だけの一覧掲載

fusafusasugi
質問者

お礼

おお、わざわざコカコーラサイト、民間放送連盟!など私では考えつかないようなサイトからも見つけてきて下さり、とても感謝します。非常に参考になります。 他の方からの情報もまだお待ちしています。

関連するQ&A

  • バレー中継

    いつも気になっているのですが、バレーの試合って夜に放送されてますが生中継なのでしょうか。それとも録画でしょうか。 普通スポーツって生なイメージなんですが、バレーだけは違うような…。放送時間ぴったりに試合終了するし。 できれば生中継であるほうが応援しがいがあるなぁと、ちょっと気になったもので…。

  • 五輪中継

    今NHK総合で生中継で五輪男子アイスホッケーを放送していますが、 なぜかテレビ朝日でもやっています。 テレビ朝日は放送予定表には載っていないのになぜ中継してるんでしょうか。 そもそも地上波はNHKが中継することになっていたんじゃないんですか。

  • 巨人-楽天戦がTV中継されませんでしたが?

    昨日(5/21)、巨人-楽天戦の中継を見ようと思ってTVをつけたところ、何処の局も放送していませんでした。 昨年度、巨人不振により全試合の中継と放送時間延長が見直されたのは知っています。 今年も去年に引き続き、中継しない日があるということなのでしょうか? 今年、原巨人は非常に好調で首位にいますが…。 あるいは、対戦相手が楽天ということも関係あるんでしょうか?

  • 五輪柔道のTV中継で見た日本人通訳

    アテネ五輪の柔道が終わりましたが、メダルを取った 日本人選手のインタビューと地元ギリシャのTV局の 通訳をしていた日本人女性を何度か見ました。 この人についてご存知の方がいましたら名前を教えて 下さい。

  • TVのバレーの放送

    今、世界バレーやってますね。 TVのバレーボールって生放送じゃないですよね。 どのぐらいのタイムラグってどのくらいあるんですか。 実際の試合は何時頃にやってるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 大阪のTV局について

     つまらない質問で申し訳ありませんが、以前から気になっていたことです。  大阪のTV局のうち、テレビ大阪を除く先発のVHF4局(ABC YTV KTV MBS)は、近畿一円がエリアのため、近畿各地に中継局がありますが、大阪のTV局の場合、親局を除くすべての局がUHFです。  他の地域では、たとえば東京や名古屋の局でも、VHFの中継局はありますし、地方の局では、親局はUHFで中継局はVHFというところも存在します。  なぜ在阪局のみが、VHFの中継局が存在しないのか、教えていただければ幸いです。

  • 今年のプロ野球開幕戦中継局は?

    2008年シーズンのプロ野球開幕戦(阪神対横浜)テレビ中継局はどこになるのでしょうか? CS放送以外でよろしくお願いします。

  • 地上波デジタル放送 中継局が、近すぎて

    受信できません 試験放送が始まっているため 遠方の中継局から 受信をしようとしたところ 近すぎて逆に受信できません  中継局まで わずか 距離にして 150メートルくらいです 以前は、受信ブースターを 介して 受信できてたのですが 試験放送が、始まった為 ブースターを取り外し アンテナとテレビを 直結しても 近くの中継局からだと 受信できません どうすれば 受信できるように なるのでしょうか?

  • プロ野球中継の放送日時と局が知りたい

    2012年プロ野球が始まりましたが、 自分は色んな球団の野球を見るのが好きで、 今シーズンから地デジ・BS・CSで野球中継を見られるようにしました。 そこで、 12球団の放送日時と局をまとめてくれているサイトなどはないでしょうか AndroidやiOS用のアプリがあれば最高なのですが 宜しくお願いします。

  • バレー北京五輪の出場条件がややこしい

    今バレーワールドカップが行われていますが、 上位3位は北京五輪に出られるそうですね。 なんかサッカーとかと違うなーと思い調べるてみると、 バレーの出場権のややこしいのにびっくり。 なぜあんなにややこしいのでしょうか? シンプルな方が観てるほうとしてもいいのですが。 なぜこんなシステムなのかどなたかご存知でしょうか?

専門家に質問してみよう