• ベストアンサー

振込先を間違えてしまいました

振込先を間違えてしまいました。 本日、振り込みましたので 実際は月曜に振り込まれるんですが どのように対処したら良いのでしょうか? みずほ銀行からジャパンネット銀行に振り込みました。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

振込先の名前と番号が間違っていれば処理の時点で跳ねられるので、その場合振込の組み替え処理が行われます。その場合は、連絡が来るかと思います。 組み替えやキャンセル処理の仕方は銀行によって異なりますのでみずほ銀行に直接問い合わせた方が良いでしょう。相談は土日でも受け付けていますのでなるべく早めに。振込処理が完了してしまったらキャンセルするのはかなり難しいです。間違って振り込んだ相手方との交渉になるかと思います。 なお振込先の組み替えの場合は手数料が余計に取られますので注意してください。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/info/index.html
niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

取消依頼 手数料840円支払い ですね。 テレバンクなら、テレバンクに 機械なら、管理センターに問い合わせを。

niiza
質問者

お礼

ご返事有り難うございました。 大変に参考になりました。