• ベストアンサー

みずほ銀行(ダイレクト)より振込のとき

明日、朝7時ごろにみずほダイレクトからジャパンネット銀行へ振り込みをするのですが、みずほ銀行には ”月曜日~金曜日(祝日・振替休日を除く)0:00~15:00受付分は当日扱いとなります” とかかれています。これはジャパンネット銀行へ振り込むとすぐに反映されるということなのでしょうか? もしも違うのでしたら、いつ向こうの口座へ振り込みが反映するのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは オークションを利用する関係で、ネット銀行からジャパンネット銀行宛へ振込みをする事がよくあります。 その際は、大体振込後15分も経てば入金の確認をしてもらえるようです。 振込後、1分でというのは無理かもしれませんが 朝一番で振込をしたら遅くても午前中までには、入金反映していると思われます。 ただ、明日は大型連休明けの月曜日なので多少遅れる可能性もあるかもしれません。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●私も、「みずほダイレクト」の、常連の利用者です。 だいたい、「週明けの月曜日の朝7時ころの、お振り込み」ですと、 「その日の朝8:45ころの反映(他行あての場合)」 と、なるようです。 回線の状況によって、何ともいえませんが、これまでの例から、このあたりが平均的な数字です。

• pupu3sjp
回答No.2

>すぐに反映されるということなのでしょうか? リアルタイム(即時)では無いですね。 お互いの銀行が違いますから・・・。 数分から十数分くらいは掛かるのでは。 既にネット振込は済んでいると思いますが、 平日の朝7時頃に手続きをしても、 銀行間のオンラインは繋がっていませんので、 みずほからJNBへの振込データの送信は、 9時以降、振込処理もそれ以降でしょう。 土日祝や時間に関係無く、リアルタイムで口座入金 されるのは・・・、 ・イーバンク口座同士(イーバンク←→イーバンク) ・JNB口座同士(JNB←→JNB) ・ぱるる口座同士(ぱるる←→ぱるる) 位ですね。