• ベストアンサー

オークションの振込みで安くつくのは?

出品者の指示されている振込み先が 銀行振込でジャパンネット銀行と新生銀行のみと なっています。 現在、私は イーバンク、郵貯、みずほ銀行のみ口座を持っているんですが、どんな方法で、どのように指定の振込み口座に 振り込むのが一番安くつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catby
回答No.3

みなさんの方の言うとおり、今現在ならばイーバンクのメルマネが良いと思います。 以下のURLに送金方法が書いてあります。 [メルマネ 送金の手順] http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/remit/index.html ご自身で手続きを行うとするのであれば、 受取人メールアドレスをイーバンクに登録していないメールアドレスにする。 受取人の姓名を出品者の名前にする。 の2つを必ず行ってください。 登録済みメールアドレスだと、手続き完了と共にイーバンクの口座に振り込まれてしまいますし、別銀行でも口座名義と受取人名が違うと、振り込めませんので。 新生銀行は店舗を持っている銀行ですが、ネットからでほとんどの作業が行える銀行です。 私も口座を持っていますが、一度も店舗には行ったことはありません。 口座開設には、2週間くらいはかかっと思います。 ネットから申込書を作成しておくると少しは早いですが、そうすると郵便送料80円がかかりますので、時間のあるときに資料請求をして口座開設をしたほうが良いと思います。 口座維持手数料は無料 振込みも月5回まで無料 時間外手数料ナシ 提携銀行&郵便局での預け入れ、引き出し手数料実質無料 と色々使えるので、口座が増えるのがイヤでなければこの機会に口座開設してみても良いとは思います! [新生銀行] http://www.shinseibank.com/

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/mailmoney/remit/index.html
noname#106824
質問者

お礼

とても参考になりました! 的確に答えてくださって感謝致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンクのメルマネなら、今、 キャンペーン中で送金手数料は 無料です。 相手に若干の手続きが必要なので、 宛先のメールアドレスを自分が使っている サブのものにしておいて、自分で 手続きをするという裏技もあります。 何度か実践済み。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 宛先のメールアドレスとは何の事でしょうか? 詳しいやり方を教えてくださると嬉しいのですが。。

• IceDoll
回答No.1

間に合うのであれば新生銀行に口座をつくれば月5回まで銀行振り込みが無料で出来ます 間に合わないならイーバンクからが一番安いですね

質問者

お礼

素早いご回答本当にありがとうございます。 新生銀行はネットバンクなのでしょうか? 新生銀行がある県には住んでいないのですが、 口座開設までどれくらいの日数を必要とする物ですか? イーバンクだとかなりの日数がかかったのですが。。