• ベストアンサー

余程ひどいんだろうな

中学からの親友には「お前が傷付くだろうと思って言わなかったけど、俺彼女できたんだよ。お前できなそうだから。」って始めて彼女さんを知らされました。 かなりショックでした。 そりゃ多少は気になるけど、親友だと思ってたから酒でも…なんて思ってたんだけど。 余程、顔が悪いんですね。俺って。 二十歳で付き合ったことないし、キスしたことないし… 飛んだお笑い種ですよね。 やっぱり、男は顔 ですよね。 きっとそうだ… どう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ingenuity
回答No.2

その友人もなかなかきつい事を言いますね。 まぁ、そう言い合える仲なのかもしれませんが・・・。 では、あなたはイケメンってだけでくっついてくる女性をどう思いますか? もしくは金持ちってだけでくっついてくる女性をどう思いますか? 顔だけで中身が屑の男にくっついてくる女性をどう思いますか? あなたがイケメンだったとしてそんな彼女欲しいですか? 私も多少はうれしいですよ。 でもね、きっと後々後悔すると思うよ。 確かにね、彼女がいるっていうのはある意味ステータスだよ。 でもさ、ステータスのための彼女なんてほしいか? ただ見せびらかすために彼女が欲しいなら言い方は悪いが金を払えば一時的なステータスは得られるよ。 でも、それであなたはうれしいの?満足するの? 自分から見てイケメンな友人に彼女ができた。 もしそれが顔だけの低能女でもあなたはうらやましい? そうではなくて、彼らの仲睦まじい姿を見てそんな彼女がほしいと思うのなら顔だけが悪いって言うのは間違ってません? 顔がまったく関係ないとは言えない。 それだけ印象強いからね。 出会いの確率は多くなるとは思う。 でもその結果が自分の満足する結果となるかは別次元の話だ。 出会いがないなら日常の何気ない出会いを大切にしてください。 出会いがあるのに浮かばれないのはあなたが変わろうとしないからです。 今のままでは駄目だと思うならいろいろやってみればいいじゃないですか。 ネットでも「彼女を作るためには~」とかいろんなのがあります。 ありえないような内容のものもありますが、いろんな意見を見ていけば必ず重なっている意見があります。(コミュニケーションがうんたらとか) 良い意見を取捨選択して自分を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

親友が「お前が傷つくだろうと思って・・・」 と言ってるので顔じゃなくてあなたのネガティブ思考が問題なのでは?

質問者

お礼

ありがとう

• bari_saku
回答No.3

似たような質問をたくさんしていて、たくさんの回答をもらっているのに、まだ顔に固執するんですね。 他の意見を聞き入れる気がないなら質問は無駄では?

質問者

お礼

ありがとう

• toshipee
回答No.1

彼の言葉は、顔が悪い君に対して、できるだけ本質を外さず、しかも本音を言うにふさわしい言葉を選んだんだと思うよ。それを、そう思ってしまうなら、親友とは離れてほしいな。

質問者

お礼

彼を怒るわけにも、恨むわけにも行きません。 彼は悪くないんだから。 やるせないです。 どうすりゃいいんですか。 泣きたいです。

質問者

補足

彼の優しさだったんですよね。 彼は善かれと… そうならそうで、また胸が痛みます。 顔が悪い 辛いです。