• ベストアンサー

余程ひどいんだろうな

中学からの親友には「お前が傷付くだろうと思って言わなかったけど、俺彼女できたんだよ。お前できなそうだから。」って始めて彼女さんを知らされました。 かなりショックでした。 そりゃ多少は気になるけど、親友だと思ってたから酒でも…なんて思ってたんだけど。 余程、顔が悪いんですね。俺って。 二十歳で付き合ったことないし、キスしたことないし… 飛んだお笑い種ですよね。 やっぱり、男は顔 ですよね。 きっとそうだ… どう思われますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ingenuity
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

その友人もなかなかきつい事を言いますね。 まぁ、そう言い合える仲なのかもしれませんが・・・。 では、あなたはイケメンってだけでくっついてくる女性をどう思いますか? もしくは金持ちってだけでくっついてくる女性をどう思いますか? 顔だけで中身が屑の男にくっついてくる女性をどう思いますか? あなたがイケメンだったとしてそんな彼女欲しいですか? 私も多少はうれしいですよ。 でもね、きっと後々後悔すると思うよ。 確かにね、彼女がいるっていうのはある意味ステータスだよ。 でもさ、ステータスのための彼女なんてほしいか? ただ見せびらかすために彼女が欲しいなら言い方は悪いが金を払えば一時的なステータスは得られるよ。 でも、それであなたはうれしいの?満足するの? 自分から見てイケメンな友人に彼女ができた。 もしそれが顔だけの低能女でもあなたはうらやましい? そうではなくて、彼らの仲睦まじい姿を見てそんな彼女がほしいと思うのなら顔だけが悪いって言うのは間違ってません? 顔がまったく関係ないとは言えない。 それだけ印象強いからね。 出会いの確率は多くなるとは思う。 でもその結果が自分の満足する結果となるかは別次元の話だ。 出会いがないなら日常の何気ない出会いを大切にしてください。 出会いがあるのに浮かばれないのはあなたが変わろうとしないからです。 今のままでは駄目だと思うならいろいろやってみればいいじゃないですか。 ネットでも「彼女を作るためには~」とかいろんなのがあります。 ありえないような内容のものもありますが、いろんな意見を見ていけば必ず重なっている意見があります。(コミュニケーションがうんたらとか) 良い意見を取捨選択して自分を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

親友が「お前が傷つくだろうと思って・・・」 と言ってるので顔じゃなくてあなたのネガティブ思考が問題なのでは?

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

似たような質問をたくさんしていて、たくさんの回答をもらっているのに、まだ顔に固執するんですね。 他の意見を聞き入れる気がないなら質問は無駄では?

noname#178404
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 彼の言葉は、顔が悪い君に対して、できるだけ本質を外さず、しかも本音を言うにふさわしい言葉を選んだんだと思うよ。それを、そう思ってしまうなら、親友とは離れてほしいな。

noname#178404
質問者

お礼

彼を怒るわけにも、恨むわけにも行きません。 彼は悪くないんだから。 やるせないです。 どうすりゃいいんですか。 泣きたいです。

noname#178404
質問者

補足

彼の優しさだったんですよね。 彼は善かれと… そうならそうで、また胸が痛みます。 顔が悪い 辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛んだ笑い者

    二十歳の男です。 年齢イコール彼女いない歴です。 キスさえもしたことないです。 みんなと話した時に、「二十歳超えてまでキスしたことない奴なんて いない よな。」と同意を求められ、思わず「そうだね」と答えてしまいました。 そのあと、SEXはしたのか?みたいな会話があって… すごく惨めでした。 中学からの親友には「お前が傷付くだろうと思って言わなかったけど、俺彼女できたんだよ。お前できなそうだから。」って始めて彼女さんを知らされました。 他にも、高校時代に散々容姿を馬鹿にされたことが毎日、毎日頭を過ります。 日々辛い毎日です。 ただ、死ぬわけにも行きません。(夢もあるから。勿論、怖いというのが一番です。) 正直、笑い者になるのが怖くて友達がかなり少ないです。 傷付くのがものすごく怖いです。 バイトの人間関係にも支障をきたすくらいなので仕事はとても立ち行かないとおもいます。 最近は、30~35の間くらいに出家しようと考えています。(出家すれば「 なんでこの人は結婚しないんだろう もしかしておかしい人なのかも」と思われないし、「悲しい人生だったな この顔さえなければな」 なんて思わなくて済むし…) どう思われますか?

  • 女の人の行動が訳分からん

    もうすぐ二十歳の学生です 今23歳で社会人のカノジョがおります。 このカノジョにつきましての何点かの疑問点を解決したくて質問しました。 (1)エステとか減量とかして綺麗になっていくので他の男の気を引きたいからか。他の男の目線とか気にするなと言いたい。 (2)酒は二十歳からなのは分かっています。僕はあと7ヶ月で二十歳なのに酒を注文すると自分(カノジョ)が飲んでしまうか注文させない。付き合っているのに硬すぎ。僕はどうでもいいのか? (3)僕といる時はカノジョの家が多くカノジョが緊迫感がなくラフ過ぎ。男の前では普通の女は緊張してませんか? 以上です。 おかしいカノジョとは思いますが年上ですので多少は仕方がないとおもいますが宜しくおねがいします

  • 男の顔のむくみ

    最近顔のむくみが気になってしょうがないんです。しかも朝だけではなく一日中なんです。特に目の周りが気になります。まだハタチの男なんですが・・・水分やお酒を多く摂っている訳ではないです。原因としては何が考えられるでしょうか?

  • 今でも頭に浮かんできます

    二十歳の男です 幼稚園のころの亡くなってしまった親友の顔が今でも思い浮かんできます(15、6年前のことです)。棺桶に入った安らかな顔が今でも繊細に浮かんできます。 そこで率直に聞きます。幼稚園のころのこういう出来事は心に残るのでしょうか? 

  • 大切な人 リストカット

    私(19歳男)が好きな人(19歳女)は以前リストカットをしていました。中学時代からの友人でした。(今も以前もお付き合いはしていません)私が高校に入ってすぐの頃に彼女の親友(中学からの共通の友人)から彼女を助けてほしいとメールをもらい、私はすぐに彼女をメールでさりげなく励ましました。ただ、彼女は自分の親友が私に相談したことや私がリストカットのことを知らないと思っています。彼女は私を命の恩人だと言ったりするんですが、彼女を救ったのは私ではなく彼女の親友なのであって彼女がそれを知らないと思うと、言われるたびに心が痛み、後ろめたい気持ちになります。お互いが二十歳になる前に彼女に伝えたいと思うのですが、私を多少なりとも信頼してくれていると思うのでもし彼女がそのことを私が4年間隠していたと知ったら傷つくのではと心配しています。自分は大切な人に隠し事や嘘はたとえされてもしたくはないですし、6年間好きでいた気持ちも含め心のバランスが保てなくなる気がしてきました。彼女のために言わない方が良いのか言ってしまえばいいのか。彼女の気持ちを一番に考えたいので、皆さんがもし彼女だった場合傷ついてしまうかどうかなどを教えていただきたいです。できれば女性から回答をいただければ幸いです。お願いします。

  • 旦那と親友がキスしてました

    タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して しまいました。 週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も 親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。 夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが 私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。 旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と 私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。 お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと ちょっとクセが悪い所はありました。 旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の 相手をしてたみたいなんです。 明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに 目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ 行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と 親友が抱き合ったりキスしたりしてて。 もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。 旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が 帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を 伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。 お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す 度に辛いんです。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

  • 異性の友達にキスされた…

    先日、親友と言うほど仲のいい男友達に寝ている間にキスをされ、それ以上の事を求められました。 ビックリして断りましたが… 月に一度程2人で飲みに行き、その後はいつも彼の家に泊まりに行き 一緒に寝ますが、今までキスなどされたことなかったのです。 中学時代から7年間仲良しだけどこんなこと初めてで… それから彼は今までどうりに接してくれますが、私はそのキスをきっかけに好きになりかけています。 彼といるととても楽しくありのままの自分でいれます。 男の人は、好きでもない人にキスとかできる人が多いのですか? 隣で寝てたからムラムラしただけかな?? そんなに気がない人にでもそんなことしたりするのかな? 長い間親友でしたが、この先付き合えればいいなと思っています。

  • 半年付き合っててキスしないのは おかしいですか?

    またまた 質問しに来ました 今日友達に 「半年付き合ってるのにキスしないの?」 と言われました 正直 私は 別にしなくてもいいと思います しゃべれるだけで楽しいし それに顔を近づけるのが私すっごく嫌なんです・・ もう顔がまじコンプレックスで ほんとに嫌です 男の方は まだ中学生ですがキスしたいと思いますか? そんな素振りもないし すごく優しい彼なので 別にしたいと思ってない気がします どう思いますか?

  • サイテーです・・

    ショックな事が起こりました。 気になってた♂がいて、私の気持ちを知っていた♀を含めた3人で その♂の家で食事会をしました。 結構お酒も飲んで、後片付けも終わり帰り支度をしている途中、 私がちょっと目を離したすきに、二人がキスしているのを見て しまいました。 ♀は、♂も私の事を気に入っていると日頃から言っていました。 そう言われて、私もその気になっていました。 ♀が男に関して癖が悪いことは承知していましたが、まさか・・と 思っていた事が現実に起きて、ショックです。 女も女だけど、男も男だと思います。 どう思われますか??

  • How to 大人っぽく見えるか

    自分は24歳の男です。 身長は170ですので平均的。 ただ、顔が幼く見えるので色々と苦労しています。 二十歳の弟がいるのですがこの前初めて一緒に飲みに行く機会がありました。 普通に居酒屋でお酒を頼むと、二十歳の弟ではなく24の自分が年齢確認されました。 二十歳や21のころは仕方が無いと思っていたのですが、そろそろ疑われるのがいやになってきました。 どうすれば大人に見えるようになりますか?