• ベストアンサー

脚の長さ

脚の長さは遺伝なので、長くする方法がないと言うことは、 短くする方法もないと言うことですよね? 補足:方法と言うか、脚は短くならないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本人は昔と比べると足が長くなっているそうです。食事や生活習慣が影響しているらしいです。肉は月1回以内にして、少ないおかず(めざしにたくあんなど)で米の飯を沢山食べ、椅子には座らず、畳の上で正座するなど、昔の日本人の生活を再現すれば、ひょっとして足の成長が抑制されるかも....。 でもそんなことしてどうするんですか。足を長くしたくて悩んでいる人が沢山いると言うのに。

noname#176444
質問者

お礼

そうですか。 私は脚を短くしたいんです…。(理由があります) ある場所の、身長制限されてる場所に行きたいからです。(160cm未満の)

noname#176444
質問者

補足

私は脚を長くしたくないので、ちょっと質問してみました。 友達は脚が短いので、短いほうが良いかなと。