• 締切済み

多汗症(手)

学生なんですが手のひらにいつも汗をかいて困ってます。授業中とかシャープペン持ってる手が熱く汗で少しぬれてるし。でも冷え性でもあるので指は冷たいんです。 どうしたらいいですか?おねがいします。

みんなの回答

• takieri
回答No.1

局所性多汗症は精神性の発汗であるもののようです。  また、交感神経がひとより活発なかたに見られるものです。  内服薬によって改善されるものですから、病院で相談 するのが無難だと思います。  また、「汗をかいている」と必要以上に意識する事が 発汗をうながす事にもなりますから、あまり深刻に悩まれず、 薬で緩和できるものなんだ、と、鷹揚な気持ちでお過ごしになる 事も大切だとおもいますよ。