• ベストアンサー

高値になる出品写真の撮り方のコツ

オークションの出品写真について質問がぁります。 写真を撮るのが上手な方にお聞きしたいのですが、入札の入りやすい写真、高値になる写真の撮り方のコツとゎ? やぱ写真撮影のためのセットとか買ったほぉがいいんでしょうか? カメラの性能というより、キレイに撮るコツとか裏技が知りたいデス! よろしくお願いしまぁす(^O^☆♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

カテゴリーによって違いますが具体的に書くと。 メカ関係はその手のセミプロが一番知りたい心臓部分を強調して撮るので、素人から見ると「なんじゃこりゃ」です。 ブランド関係はブランドの真偽判定に使われるもっとも「ヘソ」の部分をはっきり撮ります。 オークションショップですと、写真より実績の方が物を言うので、パーツに落ちがないことぐらいが分かれば充分です。 纏めて言うと、それぞれの分野のプロ、セミプロが判定するのに充分な情報を提供して下さい。 だから、写真がいくらきれいでも履歴や素材、メーカーなどがちゃんと書いていなければ疑われて高値は付きません。

masho00
質問者

お礼

ぁりがとぉございましたm(_ _)m