• ベストアンサー

入札中の商品がいきなり取り消され高値で再出品!?

つい先程の出来事ですが、最高価格で入札しておりオークション終了が あと1日の商品が、いきなり出品取り消され、新たに私が入札していた 額より高値の最低落札価格設定をされ新規で出品されており愕然とし ております。 今まで無かったことですが、こんなのありなのでしょうか!? 普通ならそんな商品二度と入札しないところなのですが、長いこと探して いた滅多に出ない商品であり、今回の様なことがなければ再設定されて いる価格でも全然ありなのですが、それだと何だか悔しいような…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osietete4
回答No.1

>入札していた額より高値の最低落札価格設定をされ新規で出品 欲あります。売る側は少しでも高く売りたいので、そういうすることするやついっぱい居ますよ。

zuuto25
質問者

お礼

有難う御座います。 100回以上利用してきて始めてのことでした…。 こんなことされなければ気持ち良くもっと高値 でも競り落としてあげたんですが…。

その他の回答 (4)

• kaoaru
回答No.5

いや、よくある話です。 その逆に「下げて再出品」というのもあります。 そういう目に遭うのがイヤなら、そういうシステムを利用するのをヤメたほうがいいですよ! そういうことはヤフオクでも楽オクでもあります。2股かけている出品者がかなりいますからねぇ~!

• black2005
回答No.4

>今まで無かったことですが、こんなのありなのでしょうか!? ヤフオクですか? 普通は、そんな大胆なことはしないですね。 高く売れる!と欲が出たら、別IDで吊り上げ入札をするのが一般的でしょう。 その方がバレる可能性も低いし、既に入札がある商品を出品取消しすることのペナルティも負わずに済みます。 事実、質問者さんのように再入札をためらう原因にもなってしまいますよね。 私なら絶対に取引したくない相手です(苦笑) 多分、出品者はオツムが弱いのでしょう・・・

• globef
回答No.3

>今まで無かったことですが、こんなのありなのでしょうか!?  その商品では 初かもしれませんが、 たくさんの出品商品の中でみれば 珍しい事だとは・・・

• pu2pu2
回答No.2

入札状況や他の出品者の提示金額等から、もっと高値でも売れると判断したのでしょう。 私も時々出品します。 一応売値の相場を確認してから値段を決めますが、それでも「安過ぎたかな、失敗したな」と思う事がたまに有ります。 まぁ、私の場合は再出品せずに、そのまま行っちゃいますが。

zuuto25
質問者

お礼

有難う御座います。 入札者は私ともう一人だけでしたので、強気の行動が不思議です。 私も出品者側になることもありますのでまあ気持ちは分からなく も無いですが、回答者様同様そのまま行っちゃってます。