• ベストアンサー

再出品について

ヤフーオークションに最低落札価格を設定して、出品していました。 しかし、最低落札価格にはほど遠い入札が行われていたので、残り時間3分前で早期終了としました。 オークション終了後に再出品しようとしたら、「あなたが再出品をしようとしている商品には現在入札者、または落札者がいます。重複出品にはご注意ください。」と以下のカテゴリに出品しますのところに赤文字で表示されています。 最低落札価格まで達していないので、早期終了したのに、入札者・落札者がいますというのはどういうことなのでしょうか。

• fu1ban
  • お礼率82% (164/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko-rin
回答No.4

私の記憶では・・・ 「最低落札価格」=有料 「希望落札価格」=無料 だったと思います。 出品画面で確認してみてください。 「希望落札価格」の場合は「早期終了」の時点で入札していた方が「落札者」となります。 「最低落札価格」から程遠い金額でしたら3分待って終了しても良かったのでは? 3分待てなかったと言うことは「希望落札額」だったのではないでしょうか? どちらにしても直前入札しようと思っていた方は残念に思っていると思いますよ。

fu1ban
質問者

お礼

回答有難うございます。 最低落札価格を設定しています。 もし、残り3分待っていたらこのような表示が出なかったのでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#40990
noname#40990
回答No.3

こんばんわ。 たぶんNo.1の方が回答されている通りではないかと思いますが・・・。 希望落札で設定してある場合は、入札者がいると、早期終了した時点で 一番高値をつけている人に落札の権利があると思いました。

fu1ban
質問者

お礼

回答有難うございました。 以前、最低落札価格を設定しないで 出品したら、希望落札価格よりも とても低い金額で落札終了した経験があるので、 今回このような設定をしました。

• jojo_dio
回答No.2

入札者のメアドは表示されていますか? 最低落札価格前に早期終了してしまったので 入札者に落札権利が残っているのかな!? (このケースは経験ないです)

fu1ban
質問者

お礼

回答有難うございます。 メアドは表示されていません。 早期終了もあります。で設定しましたから、 早期終了をかけましたが、希望落札価格なら その時点で、最も高い金額で落札したかたが、 落札権利があることも理解しています。 困りました。

• azis
回答No.1

もしかして × 最低落札価格 ○ 希望落札価格 って事はないですよね?

fu1ban
質問者

お礼

回答有難うございました。 最低落札価格で設定しました。