無線LANアダプターを使用しても通信できない

このQ&Aのポイント
  • 先日購入した無線LANアダプターを使用して、デスクトップとノートパソコンで使用しようとしても、インターネットに接続出来ません。
  • 附属のドライバーをインストールし、機器は正しく認識されています。附属のユーティリティーによると、接続したい電波強度は常に80%越えをしています。
  • ノートパソコン内臓の無線アダプターだと、パソコンを使用したい場所でインターネットが出来ないので、今回の機器を購入しました。なんとか接続出来るようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANアダプターを使用すると通信できない

先日購入した無線LANアダプターを使用して、デスクトップとノートパソコンで使用しようとしても インターネットに接続出来ません。 無線LANアダプター詳細)  POWERLINK  Speedy2 症状) ・附属のドライバーをインストールし、機器は正しく認識されています。 ・附属のユーティリティーによると、接続したい電波強度は常に80%越えをしています。 ・ノートパソコン(windows vista)で接続しようとすると、 「このコンピュータは(無線ルーター名)に接続していますが、インターネットにアクセスしていません。」 と表示されます。 ・機器を外し、ノートパソコンを無線ルーターの電波が届くところまで近づけると、 インターネットに接続出来ます。 (機器を取り付けて、無線ルーターに近づけても、インターネットにアクセスできません) ・ディスクトップ(windows7)に機器を取り付けても、電波は拾うのですが、インターネットが出来ません。 ・ポケットwifiの電波に繋げようとしても、同じ症状が出て繋がりません。 ノートパソコン内臓の無線アダプターだと、パソコンを使用したい場所でインターネットが出来ないので、 今回の機器を購入しました。 なんとか接続出来るようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• i00323
  • お礼率70% (188/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

http://www.amazon.com/PREMIERTEK-POWERLINK-SPEEDY2-HI-POWER-ADAPTER/dp/B0041RJID8   上記の機器を国内で使用している人は稀でしょう! 従って、有益な回答を得ることは、極めて困難と思われます。 PCの画面のバーにアクセスポイントのアイコンが表示されていますか。 無ければ無線LANは×です。 ノートPCの機種にもよるが、有線LANを無効にしなければ×の機種もあるようだから、PCの取説も熟読のこと。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

無線LAN親機の機器名くらいは書きましょう。 1、親機のSSIDは認識しているの 2、ワイヤレスアイコンをクリックし、接続状態の確認、IPアドレスの取得状況はどうなっているの 3、子機側でSSID、暗号化キーなどの設定は完了しているの

回答No.1

無線ルーターのインターネット設定ができてないのでは? モデムに直接接続している場合なら、プロバイダから提供されたIDとパスワードは入力しましたか?

i00323
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 無線ルーターの設定は出来ていると思われます。 というのも、スマフォや、ノートパソコンの内臓無線機能を使用して、 無線ルーターに接続すると、インターネットが出来るためです。 よろしくお願いします。