• ベストアンサー

RealPlayerで動画再生する方法は?

無料のRealPlayerで、youtubeなどの動画を再生したいです。 RealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生になるのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、RealPlayerで動画再生できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動画サイトからダウンロードした動画はRealPlayerで再生できますが、ブラウザ上ではFlashplayerで再生されます。

atutai
質問者

補足

ウィンドウズのときは、RealPlayerをダウンロードしたら、何も設定なくともRealPlayerに変更になっていたのですが、Macはそうでない状態です。。。