• ベストアンサー

RealPlayerで複数の動画を連続再生したいが

YouTubeから動画をダウンロードできるソフトということで入れてみました。 ダウンロードとか再生とかは普通に出来ますが、複数のファイルを選んで再生させようとすると 一つの動画のみ再生されて次のファイルが再生されません。 Windows Media Playerでは複数ファイルを選択して、再生すると再生リストが作成されて 順次再生されていくような機能があります。 これと同じような連続再生をするための設定方法(操作方法)を教えてください。 ちなみにWin7でIE9.0です。 RealPlayerは無料版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

Real Playerのヘルプによると 連続再生の設定方法 メニュー項目の [再生] に [連続再生] という設定があります、こちらをクリックして [連続再生] にチェックを入れて下さい。連続再生をオフにするには、この項目をもう一度選択してチェックを外します。 なお、Real(One)Playerの「連続再生」の機能は、「現在のプレイリスト」内のクリップを繰り返し再生する機能です。Real(One) Player は、一連のクリップの最後に到達すると、先頭のクリップに戻って再生を繰り返します。 となっています。

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか出来ましたが、Windows Media Playerと比べると使い方が厄介ですね。