• ベストアンサー

FireFox、OperaでYouTubeをダウンロードの方法

Macでネットをするのに、Safari、FireFox、Operaの3つのブラウザを併用しています。 普段、YouTubeなどで動画をダウンロードをする時は、Safariを使用していて、特に不便というわけではないのですが Safariと相性の悪いサイトもあるようで、FireFox、Operaでもダウンロードを出来るようにしたいのです。 ただ方法が分かりません。もし方法があるのでしたら、どなたか教えてください。 暇なときで構わないのでよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaigonMac
回答No.4

私はFirefoxをメインブラウザーにしている関係で、以下の方法を使用しています。 アドオン「DownloadHelper」(日本語化ローカライズされています)を https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3006 よりインストールすると、各動画の.flvファイルをワンクリックで保存できます。「Flashblock」などで動画の再生がされなくても、URLリンクから自動で動画リンクを探してくれます。 このとき「FlashGot」もインストールされていれば、外部ダウンローダー(MacならiGetterなど)に情報を送り、複数の動画を連続・平行してダウンロードすることができるようになります。

green1957
質問者

お礼

これでした! これを探していたんです。 おかげで欲しかった動画をダウンロードできました。\(^O^)/ 万歳三唱です。 ご回答ありがとうございます。 ただ、どなたの回答も自分で探そうと思えば出来たものばかり。 安易にOKWaveに頼った自分がちょっと恥ずかしいです。 もうちょっと自分で努力したいと思います。(^_^;)

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.3

TubeTVと言う専用ブラウザ+ダウンローダーがあります。(検索すれば直ぐに見つかります。) 右上に有るSAVEボタンを押すだけです。 設定をすればiPod用の形式に書き出すことも出来ます。

green1957
質問者

お礼

早速チェックしてみました。Mac専用のツールなんですね。 確かに、これが一番安心して使えるのかもしれません。 なのに無念です。当方未だ10.3.9なので使用できず。(T.T) レパードを購入したら入れたいと思います。 ともあれご回答ありがとうございます。

• brashov
回答No.2

↓。画面はwindowsですがmac用もあります

参考URL:
http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtube-firefox.html
green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利そうなツールで使ってはみたいのですが なぜかサイトのページがちゃんと開いてくれず ダウンロードができませんでした。 また機会をみて試してみたいと思います。

noname#32796
noname#32796
回答No.1

ツールバー tagiri

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか使いやすいダウンローダーですね。