• ベストアンサー

FireFox、OperaでYouTubeをダウンロードの方法

Macでネットをするのに、Safari、FireFox、Operaの3つのブラウザを併用しています。 普段、YouTubeなどで動画をダウンロードをする時は、Safariを使用していて、特に不便というわけではないのですが Safariと相性の悪いサイトもあるようで、FireFox、Operaでもダウンロードを出来るようにしたいのです。 ただ方法が分かりません。もし方法があるのでしたら、どなたか教えてください。 暇なときで構わないのでよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaigonMac
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.4

私はFirefoxをメインブラウザーにしている関係で、以下の方法を使用しています。 アドオン「DownloadHelper」(日本語化ローカライズされています)を https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3006 よりインストールすると、各動画の.flvファイルをワンクリックで保存できます。「Flashblock」などで動画の再生がされなくても、URLリンクから自動で動画リンクを探してくれます。 このとき「FlashGot」もインストールされていれば、外部ダウンローダー(MacならiGetterなど)に情報を送り、複数の動画を連続・平行してダウンロードすることができるようになります。

green1957
質問者

お礼

これでした! これを探していたんです。 おかげで欲しかった動画をダウンロードできました。\(^O^)/ 万歳三唱です。 ご回答ありがとうございます。 ただ、どなたの回答も自分で探そうと思えば出来たものばかり。 安易にOKWaveに頼った自分がちょっと恥ずかしいです。 もうちょっと自分で努力したいと思います。(^_^;)

その他の回答 (3)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

TubeTVと言う専用ブラウザ+ダウンローダーがあります。(検索すれば直ぐに見つかります。) 右上に有るSAVEボタンを押すだけです。 設定をすればiPod用の形式に書き出すことも出来ます。

green1957
質問者

お礼

早速チェックしてみました。Mac専用のツールなんですね。 確かに、これが一番安心して使えるのかもしれません。 なのに無念です。当方未だ10.3.9なので使用できず。(T.T) レパードを購入したら入れたいと思います。 ともあれご回答ありがとうございます。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.2

↓。画面はwindowsですがmac用もあります

参考URL:
http://xucker2000.blogspot.com/2006/05/youtube-firefox.html
green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利そうなツールで使ってはみたいのですが なぜかサイトのページがちゃんと開いてくれず ダウンロードができませんでした。 また機会をみて試してみたいと思います。

noname#32796
noname#32796
回答No.1

ツールバー tagiri

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか使いやすいダウンローダーですね。

関連するQ&A

  • FireFoxでYouTubeが見れません

    FireFoxでYouTubeがみれなくなりました。 FireFoxを3.6.15にアップデートをした後 YouTubeが見れなくなりました。 IE8、Opera、Safari、ChromeではYouTubeは問題なく見れています。 FlashPlayerをアップグレードしているはずですが YouTubeの画面では 「この動画を再生するには、Adobe Flash Player をアップグレードする必要があります。 Adobe からダウンロードしてください。 」の表示が出ています。 FlashPlayerはFireFox対応の最新版をアップグレードを確認していますが なぜかYouTubeが見ることができなくなっています。 Firefox以外のブラウザではちゃんと見られるのでそれを使えばいいのですが、ツールバーのカストマシズが他では思うようにできず、どうしてもFireFoxを使っています。 過去のトラブルの改善のページを見ていますが、うまくいきません。 Firefox3.6.15で FlashPlayre10.2.152.32がうまくインストールし Youtubeが見れる方法をおおしえください。

  • youtubeなどの動画を保存する方法は?

    youtubeなどの動画を保存したいです。 無料のRealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生だけなのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、動画を保存できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Firefoxがまともに使えなくなりました

    Firefoxがまともに使えなくなってしまいました。 Firefoxで教えて!gooやYoutubeを開こうとすると、 「Firefoxが原因でKNRL386.EXEにエラーが発生しました」みたいなものが出てきて終了させられます。 何度か再起動しましたが、同じ結果です。 あまりにもFirefoxが使いにくくなってしまったので、Operaをダウンロードしましたが、 そのOperaも「Operaが原因でKNRL386.EXEにエラーが発生しました」と出てきて終了させられます。 なので今はIEを使っていますが、使い慣れたブラウザが突然使えなくなってしまい非常に不便です。 どうすれば元通りになるでしょうか?分かる方いましたらお願いします。

  • RealPlayerで動画再生する方法は?

    無料のRealPlayerで、youtubeなどの動画を再生したいです。 RealPlayerをダウンロードしたのですが、AdobeFlashPlayerで再生になるのです。 Mac OS X 10.6.8で、Firefox13とOpera12とSafari5で、どのようにしたら、RealPlayerで動画再生できるようになるか教えてください! パソコンの初心者でわかりません。よろしくお願いいたします。

  • FireFox 3.0.4でのファイルダウンロード

    私はブラウザはFireFoxを愛用しているのですが、ファイルのダウンロードが出来なくて困っています。 ダウンロードをしようとすると、リストには登録されるのですがダウンロードが完了しても指定フォルダにファイルがありません。 他のブラウザ(Safari,Opera)でも同じ現象が起き、結局問題ないのはIE7とGoogleChromeのみでした。 仕方ないので、普段のダウンロードにはIEtabで一時的にIEにするか、Orbit等のダウンロード支援ソフトを使っていますが、非常に面倒です。 ダウンロード設定ファイル等も削除したりしましたが、全く効果がありません。 どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • opera18のyoutubeについて

    opera18でyoutubeを再生すると映像が入る前に一瞬だけこのような文字情報が出るんですがこれはなにが問題で表示されるんでしょうか?? ※お使いのブラウザでは現在、YouTubeで使用可能な動画形式はいずれも認識されません。HTML5動画に関するよくある質問については、こちらをクリックしてください。※ と、表示されます youtubeは全てAdobeflashplayerで見てます 動画は問題なく見れます が、再生をクリックして映像が入る前に一瞬だけ※印の本文が入り目障りです。 flashplayerのバージョンも最新の11.9です どなたか解決策を教えてください operaは今日インストールしたばかりです 因みにoperanextのブラウザで軽量版のyoutubeを見る時もこの※印の文字情報が出てnextでは映像が入りません 他のブラウザIE10・firefox・chromeでは問題なく見れてるんですが youtubeの軽量版はoperanextだけです ネット環境 光link 無線 PCは NEC LaVie Windows8 型番 PC-LE150JSP2

  • Youtubeの動画がFirefoxのみ表示されず

    Mac OS 10.9.5を使用しています。 今日の事ですが、Youtubeの動画をYahoo!ブログに貼り込んだところ、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」と表示されてしまいました。 貼り込みはYoutubeの動画頁の「共有」をクリックし、Yahoo!アイコンをクリックして行ないました。 ブラウザはFirefoxで、ブラウザもFlash Playerも最新版です。 試しに、この頁を同じMacでsafariで表示してみたところ、正常に表示され、再生も問題なく出来ました。 safariで正常に表示される事から、Firefoxのプラグインの設定の問題ではないかと考えたのですが、アドオンの管理ではFlash Playerは「常に有効」になっています。 Firefoxを使用してadobeサイトでFlash Playerのインストールの確認も行なっており、最新版である事と、チェックムービーが正常に再生される事を確認していますので、Flash Player自体は正常にインストールされているものと思います。 また、正常に表示されないのは貼り込んだYahoo!ブログの頁だけで、参照元のYoutube頁では正常に動画が再生出来ます。 同様の問題がないかwebを色々検索してみたのですが、どれも「Safariなど別のブラウザで正常に表示され、Firefoxでのみエラーが見られる場合、firefoxの固有の問題である可能性があります」というような事しか書かれておらず、具体的にどうすれば良いのかは記載されていませんでした。 safariで正常に表示されるのだからSafariを使えば良いのでは?とのご意見もあるかと思いますが、今後も様々な問題にぶつかると思いますので、都度、原因や回避方法を知りたいのです。 今までYoutubeの動画をブログに貼り込んだ事がないので、このエラー自体初めて経験します。 お手数をおかけし恐縮ですが、解消方法をご存知の方、あるいは原因がお判りの方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと助かります。

    • 締切済み
    • Mac
  • opera17のYouTubeについて

    ブラウザ opera17でYouTubeの画質選択ができなくなったんですけど何が原因なんでしょうか?? こんな感じで画質選択できません・・・(写メの状況) 履歴・cookie・キャッシュ削除でも解決せず・・ あとHTML5を無効にしてるのに、ある動画はHTML5で再生されます。 なぜですか? opera17・flashplayerをいったんアンインストールして入れなおしても同じ状況・・ 他のブラウザ Internetexplorer10・Mozilla Firefoxでは問題なくHTML5無効設定でadobeflashplayerで見れてるんですけど・・ PC型番 PC-LE150JSP2

  • OperaでYoutubeが見られない

    いまブラウザでOperaを使っているのですが、まずYoutubeの動画を見ようとすると、まずたいていの場合一回目は見られるんですけれども、2回目から「OldFrash?GoUpglade」と出て再生できません。 もちろんフラッシュプレイヤーをアップグレードしたり、Operaの再インストールはしたんですけれども、やっぱり見れません。 見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください!

  • firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない

    firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない 久しぶりに質問させて頂くのですが、最近ちょっとした問題が発生しています。 よくブログとかにyoutubeの動画が埋め込まれてる記事があると思うんですが それがブログ上で再生できない現象が起こっています youtubeに直接アクセスすれば、再生できるのですがブログ上で再生しようとすると An error occurred.please try again later.と表示されます 以前は通常に再生できたのですが、ここ一週間ぐらい再生できない状態です 私はマックユーザーなのですが ブラウザを変えてsafariで再生してみると再生できました また ウィンドウズのfirefoxでも再生できたので おそらくブラウザの設定の問題?だと思うのですが解決できません flashplayerをインストールしなおしても症状は変わりません いったい何が問題なのでしょうか?