• ベストアンサー

NHKの梅ちゃん先生に出演のホステス役の名前は?

7月19日放送の梅ちゃん先生で、バーで世良公則と医師の松岡の間に挟まれて座っていた赤いドレスのホステス役の女優さんは誰でしょうか? その少し前の放送では、松岡の胸ポケットにバーの名刺を入れた事もありました。 番組hpにはそこまでのキャストは紹介されていませんでしたので、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
winechoco
質問者

お礼

この人です! 昭和30年代の役だったので、落ち着いて見えましたが、27歳ということでした。 サイトで違う写真も見ましたが、ファンになりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さん

    今日夜9時からTBSで放送の、山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さんは誰なのですか?

  • NHKドラマ 梅ちゃん先生 小説家でなく医者??

    たまーに、昼間のNHKドラマ(1時まで放送)を観てます。 覚えている内容は、 1,堀北主人公女性が、小説を書いていた。男の先生と一緒に小説家?になろうとしていました。 喫茶店のような場所で、(コーヒーか何か2つあった)練習してました。(その男性と堀北役が付き合って結婚しそうな感じがあった) 最後に、男性が堀北役を映画に誘う。(デート?) でも・・・今日観たら、何故か、医者になっています。小説家?になろうとしたのを辞めたのでしょうか? しかし、 http://www9.nhk.or.jp/umechan/story/index.html HPを観ると、医者にずっとなろうとしているようです。違う番組?・・・。(または幻覚?) 2,家が古くなっていたので、建て替えませんか?と言う、セールスマンの男性がやってきた。   そして、父は拒否していたが・・・・結局、承諾したようだった。 3,結婚する前に、誰にする? という家族の女性達の話題。いくつかの写真を見るが、上記のセールスマンはどう? と相談するものの、却下される。。 4,家の近所に工場がある。そこでは、父と大人の子供が、お金を借りている?が、(今日も登場してた有名な男性が父役) 銀行員?の人が来て、書類を提出してください、と要望される。しかし、父と子はわけがわからず、父は投げ出してふて寝する。任せる!と言う。大人の子は困る。。2人共、文字書くのが苦手らしい。 堀北役にその大人の男性の子が、小説書いているんだろ?頼む!書いてくれ!と頼む。 初め、忙しいと断られるが、その後にちょっとだけなら、と許可される。 5,父は医者をやっている。(そのシーンがあった)  今日も同じドラマを観たと思う。家とか、その家族の人達も、いつもと一緒でした。堀北さんも同じ。 でも、小説家になろうとしていたのに? 何故、医者になっているのでしょうか? 成り行きで、医者に変わったのでしょうか? HP見ると、工場=安岡家、主役=下村家、で合ってます。画像とTV同じです。 5は、合っていると思いますが、1-4について、TVと内容が同じかどうかなど、知りたいです。 また、小説家になろうとしていたのかどうか?も教えて下さい。4話までは?勉強していたようなので、その描写なのかもしれませんが・・。 また、今気づきました。 第13週 6月25日(月)~6月30日(土) 「医師の自覚」 >そんなある日、梅子は熱心に取り組んでいた論文の課題を先輩医師・津田(渋江譲二)とかわるよう第一内科の三枝教授(陰山泰)から言われる。そんな梅子を見て松岡(高橋光臣)は映画に誘うが、ひょんなことから信郎(松坂桃李)とその彼女・咲江(佐津川愛美)とのダブルデートになる。 とあります。論文の課題をしているのと、映画に誘うという点で、私が小説家と勘違いしていただけかもしれません。

  • 今週の『相棒』の・・・

    1月14日放送の『相棒』に出演していた、殺された被害者の女房役の女優さんの名前、ご存知の方がおられたら教えてください。番組ラストのキャストクレジットを見逃してしまいました。よろしくお願いします。

  • 恋の空騒ぎSP ドラマ出演者の名前

    先日9/23に放送された 恋の空騒ぎSP内で、女優のミムラさんが更生した元ヤン(?)役で主演したドラマがありました。 そこで恋人役(ミムラさんが派遣された会社の社員)を演じていた男の人は誰でしょうか? 番組を途中から観たので、内容もうろ覚えで、あやふやな質問で申し訳ございませんが、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 週刊レディオSEED パーソナリティ

    ミリアリア役の豊口めぐみさん+SEEDのキャストさんでパーソナリティをつとめる「週刊レディオSEED」というラジオ番組をやっておりますが、その全放送分のパーソナリティを教えてください。 新潟放送では途中からの放送開始でしたので、それ以前のゲストのキャストさんがわからないのです。 お願い致します。

  • NHK梅ちゃん先生

     梅ちゃん先生の中で、「中央医科大学」とは、架空の大学設定でしょうか。くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

  • 特命係長 只野仁・・・小池ゆり役の女優

    ドラマ「特命係長・只野仁」に登場した、小池ゆり役の女優の名前を教えてください。ビリヤードをするところで高橋克典と会話した女優です。再放送なのか、スペシャルなのか知りませんが、2006年ないし2007年に放送されました。ご確認の上、この女優の名前を教えてください。なお、番組内で「小池ゆり」と聞こえましたが、名前が間違えているかもしれませんが、苗字は確かに「小池」と聞こえました。ご回答よろしくお願いします。

  • ある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

    初めてこちらを利用させていただきます。 何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。 ●盲目の役(少女?) ●役作りのために目隠しをして生活をしていた。 ●白黒映画 ●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。 上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。 このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

  • NHK朝ドラ梅ちゃん先生について

    今週は梅子と安岡信郎それぞれの見合い話が進んでいますが 確か信郎には恋人がいましたよね。 彼女はどうなってしまったのでしょうか。 見損じてしまいました。教えてください。

  • 『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に脇役で出ていた俳優

    2006年10月3日にフジテレビで放送されたドラマ『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に公安部のヤジマ役で出演していた俳優さんの名前を教えてください。 番組HPには詳細なキャスト欄が載っておらず、 エンドロールだけでも録画しておけば良かったと後悔しております・・・。 どなたか知ってる方がいらしましたら是非教えてください。