• 締切済み

イジメられても仕方が無いケースもりますよね?

高校時代の話です。 水泳の授業が終わったとき、下着が無くなっていました。 友達も一緒に探してくれたのですが、その時は見つかりませんでした。 教室に戻ったときに友達が見つけててくれたのですが、見つけた場所はクラスの男子の鞄の中だったそうです。 その男子を問い詰めたのですが、認めようとしません。 友達の提案で認めて謝罪するまでイジメようと言う事になったのです。 謝ったらやめる事も伝えて置いたのですが、全く謝罪どころか認めもしませんでした。 結局卒業しても認めなかったのですが・・・。 こう言うケースの場合はイジメられる側に非がありますよね?

  • 高校
  • 回答数30
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.30

今後関わらないが一番です。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.29

 No.20、25です。  虐めをする人間、虐めを肯定する人間、虐めを正当化する人間、これらは最低で卑劣な人間です。  あなたは虐める意図を持って行動しました。この行為は、正当化できないどころか卑劣な行為です。  それを反省するどころか自己弁護、自己正当化するとはどこまで腐っているのかと思われます。  そう思われる事がお望みなら他人がとやかく言う事ではありません。  あなたは現行犯とそうでない場合の区別がつかないようですね。  現行犯はその人しか犯人はいませんからそれだけで十分です。  そうでない場合は、そのように断定する証拠が必要です。  鞄に入っていたという事実だけでその男子が犯人にできないと前回書きました。  入れるところを誰も見ていない場合、他人が入れたという可能性を否定するのは最低条件です。  あなたはそれをしていません。  する事をしないで、自分の主張が正しいと言っても誰もあなたを支持しません。  自己正当化は絶対にできない事はお伝えしておきます。  最低な行為を認めたくないのはわかりますが、前非を悔いて更生する事は大切な事です。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.28

あなたが証明すべきであった事象。 (1)男性が犯人の場合、  彼も別の体育?の授業を受けている間に。更衣室に入る時間があり、アリバイがないこと。  鍵がかかる更衣室であることから、(鍵の入手方法等、侵入方法) i)鍵のスペアを所持している必要がある ii)管理者がいない部屋に鍵が保管してあることを知っていた iii)鍵を閉め忘れる想定で、毎回更衣室を監視していた。その時間があった。 iv)鍵がかかってないことを知っていた(女子の共犯者の可能性)  a)ivの場合は、(女子が持ち出した)下着を買い取るという売買関係が誰かとされていた可能性もあります。 ということで、まずは彼に犯行が可能かどうか証明が必要。 ついで、彼が自分の鞄に盗んだ下着を隠すまでの経路、及び人目につかない方法。 犯人が執着(あなたにとっては)して盗んだものを、目に付く場所(はみ出す等)に置くわけがない。 そうしなければ、ならなかった理由(鞄に入れようとしていた所、誰かが教室に戻ってきた等←目撃証言があるはず)。 この裏付けを考えるより、 更衣室に労力かけずに入れる同性が、鞄に入れ、それを発見したように見せた。         〃      が、鞄の中に入っていたと言った。 と考えたほうが、容易であるということがわからないですか?? 実際に鞄に入っていたところをあなたは見たの? あなたは、彼が犯人であるということを証明することなく 「変態」と濡れ衣をきせるか、イジメ(報復する)を迫ったわけです。

回答No.27

NO5,NO17です。 細く拝見いたしました。 誰がなんと言おうと自分のしたことが絶対正しい、と 思っている質問者様。 非常に思い込みの激しい方ですね 他の回答者様の意見にも耳を貸さず、 ご自身のした行為、あなた及び友人といわれている方々の 正当性のみ主張し、犯人をし仕立て上げいじめる(報復といってますが) 同意できる分けがないでしょう。 盗まれた、だからいじめたとあまりに幼稚なお考えで、 あきれてしまって返す言葉もないです。 高校生時代ですよねぇ。 ほんとに高校生だったのかしら 体は高校生で、心は幼稚園児以下。 証拠というものは多数決で決めるものではない。 これはもしかして釣りなのかと思ってしまいましたよ。 いじめられても仕方がない、いじめられる方が 悪いなんて論理は、ありません。 あなた、自分がされていやなことはしない、してはいけないと 教わってこなかったんですね ある意味かわいそうな方ですよ。 ほんとに・・・

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.26

 「補足」拝見致しました。かなりの無理があります。 >女子3人が盗って男子の鞄に入れたに入れたとしても動機がないのです。 それ以前も以後も私にイヤガラセの類をしてきたわけではありません。 鞄の持ち主の男子をイジメる口実が欲しいなら私の下着でなくても自分のでもいいですし、下着以外でもいいはずです。 他の人が犯人だった場合も同じでしょう。 どう考えても鞄の持ち主が犯人です。 これは第三者から見て、「全て質問者の主観」です。客観的な事実ではありません。 客観的というのは誰が見ても「合理的に説明ができる」との意味です。これ位はわかりますよね。 二番目のセンテンス、「それ以前も以後も私にイヤガラセの類をしてきたわけではありません」これも確たる証拠はありません。  質問者の眼からは見えないところでイラガラセを働いていたもののそれが失敗に終わっていた可能性は多分にあります。例えば「教師の心証を悪くするための誘導行為」、デッチ上げを告げ口したものの教師がその真意を読みとって無視した場合、などです。  もっといえば「なぜその三人が発見した」のでしょうか。「なぜ易々と発見できたのでしょうか」。これらは「犯人以外には知り得ない事実」の裏付けがあったから可能にできた事実といえるのではないでしょうか。  その犯人が男子高校生ではなかった場合、現時点であなたは「名誉毀損罪」に問われかねない。もっとも時効が成立しているから相手は告訴などしない可能性が高いが、それでも貴方は道義的責任を自らが一生涯負っていかねばならない可能性もある。犯人ではない可能性のある人間を犯罪者呼ばわりしたのだから。そしてそれを排除すべく行動に同調したのだから。少なくとも卑劣です。 三番目のセンテンスの問題。これは成り立ちません。イジメの首謀者にとって「彼をターゲットにする必然性があるから」選んだのであって、それが他の生徒だったならばこの様な行為に及んでいた必然性があるでしょうか。それが説明できていません。    更に「下着以外のものであってもいいはず」、これが先ずはオカシイ。「下着泥棒」といえば世間では変質者の代名詞です。刑罰を問うと同時に社会的な評価を下げることを印象づける。従ってこの場合「それが下着だったから」クラスや学校内での評判を下げる企図が働いていたことも明確です。それが教科書やら学用品だったなら、この様な企図は感じられない。  「女子三人」と「貴方」の関係はどの様なものですか。もし裁判ならばこの様な質問は必ずされます。それに対し貴方は「仲の良い友人」と応える。しかし「表面的には仲の良い関係」に見えても、実態がどうであるのかは別問題です。必ずしも貴方のことを「仲の良い友人」として扱っていたとの証拠はどこにもない。むしろ貴方のいない場所では貴方のことを「バカな女」と嘲っていたかもしれない。もっともイジメの首謀者はいつも自らを安全な場所に置いて、事態の推移を見物している。直接の手出しはしないとの卑怯な手段をとる。  僕は質問者がその三人の掌の上で踊っていたとの見方を今でも捨ててはいません。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.25

 No.20です。  『鞄に入っていた=その持ち主が犯人』  こんなアホな論理が一般社会で通用すると本気で思っていますか?    私の財布が無くなった。あなたの鞄に入っていた。あなたが盗んだと私が責めたらあなたはどうします?  あなたの論理ですとあなたは自分が犯人であると認めないといけなくなります。  それでいいですか?  盗るところを見たとか持っているところを見たとか鞄に入れるところを見たという目撃情報でなければ、証言としては価値がありません。  現行犯で無いのですから鞄に入っていたところを100万人が見たとしても証拠にはなりません。  別に犯人がいる可能性を排除できなければ冤罪の可能性があります。  無実の人を犯人に仕立て上げる行為は不当です。  いかなる理由を持ち出しても虐める行為を正当化できません。  他人からされて嫌な事をしてはいけないと誰からも教わりませんでしたか?

mikimikixx123
質問者

補足

痴漢の場合は被害者の証言だけでも認められますよね? しかも今回は友達の証言まであるのです。 他人がされて嫌な事をされたのは私です。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.24

これは・・変です。 この件そのものはよくある希望的観測における人身攻撃なのですが 答えから判断できる合理的でない質問者の認知にむしろ問題があると思えます。 はっきり言えば人格障害を疑っています。 こう書くと責めているようですが 実際まずい状態ではないかと懸念します。 いじめ云々は過去のことなので むしろこれからの幸せを考えると 質問者は一度精神分析 あるいは心理療法やカウンセリングを受けてはと思います。 何か強く認めたくないものや 逆に仕方がないと思って従っている事が 強いストレスを与えていませんか? 心にかかっている爪を取り外さないと 更なる傷が人生に影を落とします。 これは多くの機会のうちの一つなのでしょうが 辛い事が起こる前に一度診てもらってはと。

mikimikixx123
質問者

補足

そもそも鞄の持ち主が犯人と言い出したのは私ではなく友達です。 もし間違ってても友達の勘違いでしょう。 でも消去法で行くと鞄の持ち主で間違いないと思っています。

noname#199555
noname#199555
回答No.23

NO14です。 補足見ました。すみません鞄でしたね。 でもどちらにせよ私はピンポイントすぎますし、焦っていたとしてもはみ出すなんてミスはしないと思います。 やはり友人が仕込んだ可能性も高いと思います。私は違和感感じます。 今イジメ問題が取り上げられてますので、とても判断は難しいですが確実な証拠が無いものはただのイジメになってしまうんじゃないでしょうか。

mikimikixx123
質問者

補足

イジメと言う言い方は軽率でした。 謝罪を迫っただけです。 友人がやったと言うには理由がありません。 何度か書いてますが、私は友達にイヤガラセを受けた事はありません。 その男子にイヤガラセするなら私のでなくてもいいし、私のだとしても下着でなくともいいはずです。 逆に更衣室に忍び込まなくてはいけない下着なんかより、教室でも盗る事ができるものの方が犯人に仕立て上げるには自然でしょう。 当時に戻れるならもっと厳しく追求するのですけどね・・・・。 同意してくださる方が少ないのに驚きました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.22

女性(あるいは他の男性)が盗って彼の鞄に入れたのか 彼が盗って自分の鞄に入れたのか それは確かな事は分からないです。 しかし質問者とその仲間たちは前者を決して認めません。 絶対に彼が犯人であると決めつけています。 そして本人が罪を認めるか さもなくばみんなでいじめるかの二択を迫ったわけです。 そういった罪人の「決めつけ」がクラス全体で行われたのであれば 「あの子は臭い 汚い 変な子」といった個人攻撃を全体でやっているのと変わらない 悪質ないじめと判断すべきでしょう。 「自分たちは被害者であるから許される」 などという考えは間違いです。 もしこれが現在進行形で行われていることならば ネットの管理者と警察に「危険ないじめが行われている」と通報した内容です。 「蛙を食わないとみんなでいじめちゃうよ」と同様ですね。 食べれば汚いと言ってまたいじめるのに。 その場はやらないとしても後でね。 そのような二択で罪を認めなかったのだから もし彼が冤罪であるとしたらよほどの正義感と誇りがあったのでしょう。 大人になり 今こういったいじめが取り上げられている現在でさえまだ分からないとは もっと目や耳を開けるべきです。

mikimikixx123
質問者

補足

大げさですね。 謝るように迫っただけです。 イジメと言う方法の是非はともかく、悪い事をしたら謝るのが筋でしょう。

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.21

 少なくとも質問者は自らの「仮説」のみを「正答」としている。その結論から自分と自分達の行った報復行為を正当化している。これは通常の法規範および運用からは考えられない短絡的な思考であるといえる。  もしこれが大人の世界で発生した事件だったなら、捜査当局および検察はどの様な公判維持のための理屈を構成するだろうか。客観的・物的証拠がないままでは刑事訴追はできない。状況証拠のみでは公判維持は困難を極める。仮に「被告しか知り得ない事実」を論拠とするならばそれに見合うだけの合理性が求められる。これが質問者のケースには一つとして見当たらない。  「女子更衣室にはいるには女子学生か教員しか入れない」これは一般的な事実です。けれどもそこに件の男子学生が立ち入ったとの証拠はどこにもない。質問者が「鍵が掛かっていなかったから誰でも入れた」とするならば、それは男子学生でなくとも可能ということになる。  (犯人とおぼしき男子学生)の鞄の中から下着が発見された、これだけでその男子学生が鞄に下着を入れたとの証拠にはならない。可能性として「その下着を鞄の中から発見した友人」が男子学生の鞄に入れて、それを発見したかのように振る舞う可能性もありうる。  その発見者と男子学生の間にはトラブルがあり、その腹いせとして発見者が嫌がらせ目的で働いた行為とも受け取ることが可能である。  もし質問者が社会人として通勤途中に痴漢行為を受け、告発した相手が犯人でなかった場合にはどの様な措置が待っていると考えたことが少しでもあるだろうか。痴漢冤罪で社会的信用を失った人間もいれば、それを逆手にとって見知らぬ相手に因縁の形で痴漢行為を働いたと恫喝し金銭を強要した愚かな大学生とバカな女がいた。  これは僕の心証ではあるが、犯人はその発見者とイジメを提案した人物の共同正犯であるような気がしてならない。  もしその犯人が男子学生ではなかったことが立証されたなら、質問者とそれを煽動した者の行った行為は刑法の傷害罪に問われかねない(相手に対し精神的苦痛を与えたとの事由で)。  もし真実が明らかになった場合、それが件の発見者や提案者だった場合、質問者は犯人と疑ってしまった男子学生に対し謝罪することができるだろうか。そして真犯人に対し、刑事罰としておよび道義上の罪を問うことができるだろうか。少なくともそれができるとは僕には思えない。  更にもう一つ「イジメ」は私刑(リンチ)である。法的な裁きとは異質である。近代国家において「裁き」を行うことの出来るものは法を司る立場にある者のみである。必殺仕掛け人などは物語の世界でしかありえない話である。そして「イジメられる側に非がある」とは件の加害生徒の母親が主張する理屈と同レベルでしかない、非常識な論理である。

mikimikixx123
質問者

補足

女子3人が盗って男子の鞄に入れたに入れたとしても動機がないのです。 それ以前も以後も私にイヤガラセの類をしてきたわけではありません。 鞄の持ち主の男子をイジメる口実が欲しいなら私の下着でなくても自分のでもいいですし、下着以外でもいいはずです。 他の人が犯人だった場合も同じでしょう。 どう考えても鞄の持ち主が犯人です。

関連するQ&A

  • 好きになった男子の下着について

    好きになった男子の下着について意見をお聞きしたいです。私は高校1年の女子です。実は今まで恋愛をした経験が無く、最近人生で初めて好きになった男子が同じクラスにできました(片想い中ですが)。私の学校では体育の授業は男女別々で、着替えは男女とも更衣室を利用可能なのですが、ほとんどの男子は教室で着替えをしています。ある時、体育授業の着替えで男子達が教室で体操着に着替えをしている際に、偶然その子が白いショーツのような下着(白いブリーフ?ビキニパンツ?)を履いているのを見てしまいました。下着をシャツで隠すように急いで着替えていたので定かではありませんが、明らかにそういうタイプの白い下着でした。一瞬驚きましたが、私は正直キュンとして、可愛いし清潔感があり素敵だなと思わず感じてしまいました。その子は一見女の子のような中性的な顔立ちですが、武道系の部活に入っていて、すらっとしていてクールで真面目でとても大人しく、なのでギャップ萌えのようなものを感じてしまい、それ以来その子により好感を持つようになりました。最近は男子がその様な白い下着を履いているのは珍しいのかな?と思うのですが(私のクラスにはそういう下着を履いている子が他にもいるらしいのですが)、もし好きになった男子がそういう白いブリーフのような下着を履いていたらあなたはどう思いますか?私と同世代の女子や大人の女性にお聞きしたいです。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 高校時代 忘れたい

    高校時代忘れたい。 卒業しましたが辛かったんです。 たまにしんどい時とか高校時代の嫌なことを思い出してしまい物を壊してしまい精神的に不安定になります。 物を壊さないといられなくなります。 卒業アルバムもいらないのですがごみの処理が大変なため仕方なくおいてますwww 卒業アルバムに傷をつけたりしています。 授業にもついていけず昼食は毎日一人で食べていました。クラスに馴染めず友達もほとんどいなかった。 恋人が欲しかったのにクラスが女子ばかりだったため出会いがなかった。 他のクラスに男子はいたが授業、修学旅行が違うため、接点がなく。 寂しかった。3年間ずっとだった。 カップルをみるとうらやましかったです。 なんかいいことなかった。 高校時代の人とは疎遠です。 中退しようか葛藤していました。いろいろありました。どうしたら当時のことを忘れられますか?

  • 私はそこまでひどい事をしたのでしょうか?

    私が通っていた中学校は荒れていて、授業中の私語やいじめ,校内暴力は日常茶飯事で、同じクラスの男女数人がひどい苛めに遭っていましたが、私も含めて周囲の皆が関わるのが嫌で見て見ぬ振りをしていて、担任も現場を目撃すると軽く注意する程度でした。 そんなある日、休み時間に同じクラスの苛めを受けていた男子が教室の前方でボールやカバンを投げつけられていました。 私は学級委員をしていましたので次の授業に備えて黒板の文字を消していますと、その男子が投げつけられる物から逃れる為に私の方向に向かって逃げてきました。 私は巻き込まれるのが嫌で、咄嗟に足を出して私の方に来ないようにしましたが、男子の太ももに私の足裏が当たってしまい、男子のズボンに私の上履きの足跡が付いて、男子は引きさがり、その後はずっと物を投げつけられていました。 後で直ぐに男子に謝罪しましたが、「気にしなくていいよ。いつもの事だから。」と言われ、たいして気にも留めないまま、中学校を卒業し10年以上経ちました。 その後、つい最近関西在住者が集まっての中学校のクラス会が有り、二次会でその男子から「あの時、勉強も運動も出来て明るくて可愛いくて3年間ずっと憧れていたnm6020jeにされた事は今でも忘れられないし、すごく堪えた。nm6020jeと○○(他の男子)だけは違うと思っていたから。」とその時の出来事についてはっきりと言われてました。 すごくショックで旦那に相談すると、「お前は最低やな。お前の23cmの靴跡一つは男子の鉄拳100回よりも重かったやろな。」「いくら謝っても○○君の失望と悲しみは癒える物ではない。一生忘れへんな。」 「反省の色がまるで見えん。お前がそんな奴とは思わなかった。失望した。」「この子(長男)は絶対にそんな子に育てるな。」等と言われました。 その時の状況から、そのまま男子がこちらに向かってきたら、巻き添えを食う状況でしたし、教室の出口付近や教壇の右側には同級生が数人いて、逃げられる状況ではありませんでした。 旦那は小学校から大学まで国立で、いじめなど見た事も聞いた事もした事もされた事もないそうです。 ズボンを汚した相手にはすぐに謝罪しましたし、私はそこまでひどい事をしたのでしょうか

  • 女子校に通ってた時、マンチョーというイタズラが流行

    女子校に通ってた時、クラスでマンチョーってイタズラが流行りました。 マンチョーとはオマンコにカンチョーする事です。 前屈みになったりして隙を見せた時にやられるのですが、結構強くやられます。 制服はミニスカなので、下着だけで受けてしまい指がかなり入ってしまいます。 私はレズっ気があるので挨拶代わりに胸を揉んだりするのも結構好きだったのですが、マンチョーはさらに過激なので正直興奮しました。 水泳の授業が終わって着替える時、水着を脱いで下着を履こうと前屈みになった時にマンチョーされた事もあります。 ノーパンだし水泳の後でオマンコがちょっぴり湿っていたのでズブッとモロに入りました。 暗黙の了解で処女の子にはしないってルールでした(当然ですが・・・) 男友達に聞いたら、男子校では傘のU字の持つ所で後ろから友人のタマタマを引っ掛けるイタズラが有ったそうです。 若い頃ってエッチなイタズラが流行るのかもしれません。 みなさんはマンチョーってどう思いますか? 妄想で構いませんが、もし男女共学の高校でマンチョーが流行って男子が女子にマンチョーするのが当たり前みたいな感じだったらどうしますか? やりたいですか? 学生時代に流行ったエッチなイタズラってありますか?あれば教えてください。 あくまでも気楽な思考でお願いします。

  • 高校の水泳の授業で泳げない男子は泳げる女子から見ると頼りなく見える?

    室内プールがあって新学期から早速水泳の授業が始まっている男女共学高校に通ってる1年生・男です。 今はまだ水泳の授業の時間も少なくて男子と女子の水泳の授業は別々の時間なのですが、これから暑くなってきて水泳の授業の時間が増えてくると、時間割や水泳部の練習の都合で週に1度だけでレーンも別々ですが男子と女子が同じ時間に水泳の授業が行われるようになるそうです。 僕は水泳が好きで中学の遠泳大会にも自分から進んで参加したほどなので女子と水泳の授業が同じ時間になっても別に何とも思わないのですが、同級生の男子であまり泳げない子(初心者クラス・中級クラス・上級クラスに別れて練習するのですが初心者クラスのメニューでさえアップアップになってる子です)が、水泳の授業が女子と同じ時間になって自分が泳げないことが女子連中に分かるとバカにされるのでは?とマジで心配しています。 その子は性格的にはそれほど暗くはなく普段は男子・女子の区別なく普通に会話して冗談なども言ってきます。 泳ぎが得意な女の子の立場からすると、泳げない男の子は頼りなく見えるものでしょうか。

  • 最悪です…(;_;゛)↓↓

    最近クラスの男子に舌打ちされたり キモッなど悪口を私が通りかかる度に言われます。 最初の方は気にしない!とは 思うようにしたのですが、 選択授業の時に私の席にその男子が 座っていて、休み時間に私が鞄から物を出そうとしたら うわっって感じの顔をしてきて 辛いです… 選択授業(週4であります)が毎回怖いです…もう学校が嫌です… その男子はクラスのギャル系?の女子には 休み時間に話しかけに行ったり、 選択で移動教室があったら廊下で その女子達を待っていたりと私以外の女子には 普通なのに私には舌打ちしたりキモッなどの悪口を言ってきます… どうしたら良いのでしょうか(;_;)?

  • プール事故

    え!!? 小学生一年生が、 身長120と同じ水深のプールに自由に 泳がせていた? しかも、児童の水泳レベル把握してない?? どれだけ、 管理者は、未熟者なのか、 バカなのか、 よくわかる事件ですね。 まだ、昭和時代の方が、 優れた水泳指導してましたね。 腰に発泡スチロールとか、 発泡ボードとか必ずつけさして いましたし。 こんないい加減な時代だから、 学校プールなんか、 廃止すべきだよね。 泳ぎを習いたい方は、 きちんとした水泳教室とか、 大学とかの水泳教室に行くべきです。 小学生なんか、 普通、3クラスぐらいにわけて、 必ずひとクラス3人ぐらいの指導者が 見守りますし。 そりゃあ、小学生だった下級生の金メダルの 鈴木大地選手は、大学での小学校水泳教室では、すでに浮いて バシャバシャ1人だけ泳いでましたけど。 今の世の中、認識しない甘い時代だと、 思いませんか?

  • 小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか?

    小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか? 卒業した小学校は6年間ずっと一緒の学校でした。さすがに水泳の時はプールの更衣室があり男女別々でしたが。 小学校の時は、男子が短パンで女子がブルマの時代でした。中学校でハーフパンツに変更になりました。 基本的に体操着をロッカーに置いてあり体育の時間に着替えました。女子はブルマを体育が無い日もスカートやズボンの下に着用していた人が多かったです。なので下は脱ぐだけでした。男子は下着姿になって短パンを着用していました。 他の学校ではどうなんでしょうか? 体操着で登校している学校もあるようですね? 少子化で教室が余っていて更衣室代わりになっているのでしょうか? 私の時代はブルマが体操着でしたが、体育が無い日でもパンチラ対策でブルマを着用している事が多かったですか?

  • 友達との喧嘩でイジメに発展しました

    仲のいい男子Aがいました。男子Aが冗談でしてきたことが、私にとってとてもイヤだったので、「そういうことするのやめてや!」って言ったら逆切れされ、足を蹴られました。 そのあと、違う教室で話していたので、チャイムがなり自分の教室に戻ると、筆箱がなくなっていました。(Aとは同じクラスです) 隠したのはAでした(Aが、私の友達に言っていた。) そのあとも授業中ずっとキモイキモイといわれ、クラス中に悪口をばらまかれました その日はあまりの辛さに早退して、みんなが励ましてくれたので、次の日学校へ行ったら、また言われました 授業中指をさされ「キモイって。」「学校来るなって。帰れよ!」など暴言を吐かれ、帰るときは死ねまで言われました。 私はずっと無視をしているのですが、相手は止めようとせず、ずっと言ってきます。 それで一度、あまりにうるさすぎて「キモイのとか知ってるから」と言ったら、ずっと死ね死ねと暴言を吐かれました 授業中に言われても先生は何もしてくれません。先生に言っても何もしてくれませんでした。 頼りになる友達がいるのですが、それでも辛いです。 不登校になるにも、私は中3(女子)で受験生なので、学校を不登校になるということはできません。 どうやったらその男子の悪口を止めれるのでしょうか。ずっと無視すればいいのでしょうか? このままじゃ、イジメで気がおかしくなりそうです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。