• ベストアンサー

付き合うって?恋人って?恋愛って?結婚って?

付き合った最初、彼が盛り上がっててメールにハートの絵文字が入ってたりしました。当初私はその盛り上がりについていけなかったです。 最近は彼はメールが短文で素っ気ないです。最近になりやっとラブラブしたくなってきたのに彼が今やラブラブムードではありません。 なんだこりゃ、結局ラブラブってごっこなのか?って思いました。同じタイミングでラブラブする事って難しいんですねっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

付き合う・・・結婚にふさわしい人かどうか見極めるためにする。        それ以外の理由で付き合うのはただの遊び、もしくは性処理。 結婚・・・一生一緒に住みたい!と思った人とするもの。      恋愛感情を持って選ぶと失敗するか、結婚後に大変な思いをする場合がある。 恋人・・・これは恋しい人、恋愛感情を抱いている人のこと。出来れば配偶者であるのが望ましい。 恋愛・・・結婚してからの恋愛はただただ歓びしかないが、結婚前の恋愛だと苦しみ、切なさ、嫉妬、失望      などの悩みを伴う場合がある。 夫婦ならいつでも同じタイミングでラブラブ出来るのでオススメですよ。 っていうか毎日ラブラブが日常になるだけなんですが・・・ それに夫婦だと男性が結婚前より盛りあがるのは何故でしょうね。 正式な自分だけの女になるからでしょうか?

egao2010
質問者

お礼

すごくよくわかりました。付き合って、さあどうやって結婚するか見極めようかな?と思っていましたが、もう付き合う事自体、結婚にふさわしいか見ている事なんですね!! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 彼女との付き合い方

    はじめまして。私は、24歳の男です。 私は今、付き合って1年半ほどになる彼女と遠距離恋愛をしています。 なるべく毎日メールは送っているのですが、あまり電話はしません。 その理由は、私は昼間働いており、彼女は夜間働いているため、電話をするタイミングがつかめないためです。 そこで最近、いつものようにメールを送りました。 そしたら、「最近ハートの絵文字つかってくれない」とか、「最近のメールがそっけない」と言われてしまいました。 私はもともとハートの絵文字は滅多に使わないし(他の絵文字は使います)、彼女もそのことは知っています。もちろんメールをそっけなくしているつもりもありません。一体何を彼女にそう感じさせてしまったのかもわかりません。 そこで質問です。 ~男性のみなさん~ 彼女に対してハートとかの絵文字は良く使いますか? 上記のようなことを言われたら重く感じますか?(私は重く感じてしまいます) ~女性のみなさん~ ハートの絵文字がないと、やっぱりさびしいですか? 遠距離恋愛だと、やっぱり浮気は心配ですか?(浮気は絶対しないと言っても信じてもらえないです) なんか、女性との付き合い方がわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • 自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、

    自分に好意があると思われる女性からのメールが、最近は全く絵文字がなく、短文で敬語です。句読点のみです。他の女性からのメールは、必ず絵文字があります。最初の頃は5行くらいの文に一つくらい絵文字が使われてました。 好意は勘違いだったんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男友達との恋愛

    はじめまして~女性です(*^_^*) 付き合いの長い(5年くらい)の年上の男友達がいます。 彼は30です。 この5年間彼とは遊びに行くというより、3ケ月に1度ペースで飲みに行くという事しかありません。 今までメールが長く続く事はありませんでしたし、私に対してかわいいけど俺のタイプではないと言っていました。 でも最近久々に会った時の後はメールが5日連続で絶えず返ってきますし ハートマークの絵文字もついてきます。 お盆時期で実家に帰っている私に「夏休み終わるから早く帰ってきて」などとメールをしてきたり、自分が今遊びに行っている場所での自画像を送ってきます。 実家からの帰りが夏休み終わりの日に帰ると伝えると「遅いなぁ」とスタンプをつけてメールが返信されてきました。 知り合った当初、私にキスしてきた事があり暫くはそのような事がありませんでした。 しかし最近会った時はお酒も飲んでたせいか又不意うちにキスしてきました(≧∇≦) 私が「誰でもしたらダメだよ」と言うと「かわいい子にしかしないし、俺だって選んでる」と言っていました。 これは彼は私に対して恋愛感情があるのでしょうか⁇ 私はただ暇だから私にメールとかしてきたのかと思っています。 アドバイスお願いします✨

  • どうなんでしょう?

    知り合って1ヶ月の女性がいます。今まで4回会いました。最近頻繁におやすみメールをもらう時にハートの絵文字がついてきます。以前はハートの絵文字などはついてきたことはないのです。女性のかたへ質問なんですが、意識してない男性に対してハートの絵文字って使いますか?ちなみに僕はその女性に対しては魅力を感じているので、ハートの絵文字は使っています。

  • 男性のハート絵文字…

    男性から、 ハート絵文字だらけのメール または 毎回ハート絵文字がひとつ以上あるメール どう思いますか? 女性の意見、男性の意見両方聞きたいです。 私の独断ではありますが、上記のようなメールをいただくと、 「好きでもない・付き合ってもいない相手になぜ?」 「絵文字一覧の最初にあるから使ってるだけでは…?」 「打つのが面倒だけど、悟られないようにハートでごまかしているのでは…」 と思ってしまいます。

  • 普段、絵文字を入れない人

    こんにちは。 モトカレの事で相談です。 別れた原因は些細な喧嘩が大きくなったと言うか考え方の違いで別れることになりました。 別れてからもたまにメールをしているんですが モトカレは元々絵文字を使う人ではありません。 使うとしても顔文字かまったくない感じです。 付き合っている時に2回くらいハートの絵文字を使ってくれた事があるくらいです。 最近、私が直した方がいい事についてメールしていたんですが その時に『○○をしていない時の(私の名前)は素敵だよ(ハートの絵文字)』 と入ってきました。 普段入れないのにどうしたんだろう!?と思ったんですが怖くて真意は聞けませんでした…。 その時は私の事を素敵だとかそういう事ばかり入ってきました。 私はまだ好きなのでちょっと期待しちゃうところがあるんですが 相手からしたらそんなに深い意味でもないのかなぁと思ったり…。 普段、絵文字を入れない人がそれもハートの絵文字を入れるのはどういう真意なんでしょうか? 彼にしかわからない事だとは思いますが同じような考え方の人がいましたらお願いします。

  • うざいですか><?

    彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。 しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画) 「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。 返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。 すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。 こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか? 100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか? ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と 言いたかったですが、もう面倒くさかったので 「タメだよ~(*^^*)」と返しました。 (いつもメールは長文で返しています。) そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。 幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。 その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、 冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと 気にしてきてしまいました。 第三者から見てどうでしょう・・・?

  • メールが短い...(女性の方へ質問)

    僕(18♂)は今最近気になっているバイトの高校生の方とメールしているのですが、最近相手のメールがクソがつくほど短文です。僕はこの年代の方達がするメールの文にしては、ウザくない程度の文量で送っているのつもりなのですが。。 最初は向こうからアドレス教えてって言われたので、お互い交換しました。当初相手は比較的長文+絵文字+顔文字で返信してくれました。たまにハートがつくときもありました。 しかし、いまでは顔文字一つや、擬声語というんでしょうか?「ちょ」や「うえぇ」のみで返されることが多く、嫌われちゃったかなって思っています。とはいっても決して彼女の方からは時間差はあってもメールを止めることはありません。 無理させちゃっているのかな? と、思い、僕があからさまにメールをやめるサインを発している文章を送信しても向こうからはメールを止めないのです。 ちなみに普段接している面ではバイト中でもかなりお互いスキンシップしたりと仲がいいので、もしかしたらこういうのも嫌がってるのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。たまに僕が彼女に触れると向こうが一瞬硬直というか刹那というか動きが止まる、そんな場合があるので、なんだかなあってなかんじです。 こういう場合彼女はどういう心境なんでしょうか?僕にはさっぱり理解できません。女性陣の方限定で回答お願いします。

  • 恋愛のコレって?いったい

    質問1 女性に気持ちを聞くと 「きになってるよ」とか「気になるよ」とかあります。 これって脈ありなの? 気になる=好きの方程式はなりたつのでしょうか? 質問2 20代前半の女性とのメールですが 絵文字特にハートマークや複数のハートとか って簡単に使うものですか? 男から見てコレって脈あり?なのって勘違いします どうなんでしょう?

  • メールの絵文字のことで

    女性とメールしていると、いろんな絵文字をつかってメールを少しでも可愛くみせようとしている人が多いのですが、ハートの絵文字ってどういうときに使いますか?最近、仲良くなった子でよくハートを使う人がいます。特に深い意味はないのでしょうか??