• ベストアンサー

付き合うって?恋人って?恋愛って?結婚って?

付き合った最初、彼が盛り上がっててメールにハートの絵文字が入ってたりしました。当初私はその盛り上がりについていけなかったです。 最近は彼はメールが短文で素っ気ないです。最近になりやっとラブラブしたくなってきたのに彼が今やラブラブムードではありません。 なんだこりゃ、結局ラブラブってごっこなのか?って思いました。同じタイミングでラブラブする事って難しいんですねっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.1

付き合う・・・結婚にふさわしい人かどうか見極めるためにする。        それ以外の理由で付き合うのはただの遊び、もしくは性処理。 結婚・・・一生一緒に住みたい!と思った人とするもの。      恋愛感情を持って選ぶと失敗するか、結婚後に大変な思いをする場合がある。 恋人・・・これは恋しい人、恋愛感情を抱いている人のこと。出来れば配偶者であるのが望ましい。 恋愛・・・結婚してからの恋愛はただただ歓びしかないが、結婚前の恋愛だと苦しみ、切なさ、嫉妬、失望      などの悩みを伴う場合がある。 夫婦ならいつでも同じタイミングでラブラブ出来るのでオススメですよ。 っていうか毎日ラブラブが日常になるだけなんですが・・・ それに夫婦だと男性が結婚前より盛りあがるのは何故でしょうね。 正式な自分だけの女になるからでしょうか?

egao2010
質問者

お礼

すごくよくわかりました。付き合って、さあどうやって結婚するか見極めようかな?と思っていましたが、もう付き合う事自体、結婚にふさわしいか見ている事なんですね!! ありがとうございましたm(__)m