• 締切済み

教えてgoo を退会したのですが、再登録が…

故あって、教えてgoo を退会しました。 すぐに、再登録を試みたのですが、会員登録をする際に、前回と同じメールアドレスを入力したところ、“このメールアドレスは使用されています”と表示されてしまいました。 違うアドレスを使わなければならないのでしょうか。それとも、もしかして、時間がたてば、同じアドレスを使う事が出来るようになるのでしょうか。困っています。ご指南をお願いいたします。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.3

全く異なるメールアドレス利用が必須条件です。 何時間、何日、何ヶ月、何年経過したとしても、同じメールアドレスでの再登録は、一切できない仕組みです。

get_back_1960
質問者

お礼

そうなんですか…。じゃあ、フリーメールのアドレスでも使う事にします。 どうもありがとうございました。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

okwaveと同じだと思います。 24時間経たないと再登録は出来ませんでした。

get_back_1960
質問者

お礼

わかりました。とにかくやってみます。 どうもありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa5896915.html こういう事でしょうか? もし、他人が使っていたら使えない、という事ですね。

get_back_1960
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えて!goo を退会して再登録するとき

    教えて!goo を退会して再登録するときメールアドレスは以前教えて!gooで使用していたものを使えますか?教えてください

  • 教えて!gooで退会後に再度同じ内容で登録できるか

    一つのメールアドレスで「OKwave」と「教えて!goo」を統一したいので、「教えて!goo」で一度退会して、「OKwave」で登録しようと思っています。(教えて!gooのidを使用していると、OKwaveで登録できないため) その場合「教えて!goo」を退会後、以前つかっていたのと同じユーザーネームとアドレスで再度「教えて!goo」で登録できますか?

  • goo退会

    gooを退会したいのですが、うまく退会できません。 goo削除から入り、ログインパスを入力すると、 らくらく決済という画面になってしまい、先へすすめません。 らくらく決済には登録していないので困っています。 gooへ問い合わせのメールをしても返事はきません。 対応はどうなっているのか。 宜しくお願いします。

  • 「教えて!goo」を退会したはずなのに・・・

    昔、違う名前で「教えて!goo」の会員だったのですが、仕事が忙しいのに「教えて!goo」にハマってしまい、その時は仕事をするためには仕方がないので「教えて!goo」の退会処理をしました。で、退会をすると過去に行った質問はnonamexxxxxと表示されるはずと理解していました。しかし、今さっき検索をしていたらなんか見たような質問があったので見てみるとそこには退会したはずの私の名前があ~~るではありませんか?もちろん、回答も私自身が回答したものです。そこで、過去のIDとパスワードを入力してログオンをしてみたら「gooパスポートIDまたはログインパスワードが違います。ご確認のうえ、再度ご入力ください。」と出ます。当時も確認をしたはずです。  で・・・、何で???でしょう??IDはMS-IMEに単語登録していたので間違いありませんし、パスワードは当時から同じものを決めていたのでパスワードについても絶対に間違いはありません。更にそれを堺にgooからのメールも来なくなりました。結局のところ、これはどういう事でしょうか?過去の私は「教えて!goo」を退会していなかったのでしょうか? で、私は過去の自分を消すためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 退会をして再登録をする際、同じメールアドレスは使用

    退会をして再登録をする際、同じメールアドレスは使用できないんでしょうか? それとも少し時間を置いた方がいいのでしょうか? 退会をしたのに、メールアドレスが使用できずに困っております。

  • 教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。

    教えてgooの古い会員情報の解除・退会について質問です。 教えてgooを数年前に使っていました。 それ以来アクセスもせず、放ったらかしにしたまま 忘れておりました(^_^;) 本日「そういや使ってたっけ」と思い出したのですが、 IDとパスワードが思い出せず四苦八苦。 教えてgooはOKwaveのパートナーサイトのはずですから、 OKwaveのログイン時の「パスワードを忘れた場合」の画面で 教えてgooに登録したメールアドレスを入力して送信作業すると 「パートナーサイト「教えてgoo」からログインしてください」のような メッセージが出てわかりますよね。 数年前に一般公開用に取得した無料メールアドレスで登録して その後その無料メールアドレスを解除してしまい、 事前に教えてgooのメールアドレスの登録情報を変更するのを忘れていたようです。 本日なんとかしようと、教えてgooのヘルプを見てみると、 半年間使わなければgooID等はgoo側が勝手に削除してしまうとのこと。 数年間ログインしていないので多分gooIDは削除されたようです。 しかし!! 教えてgooでの質問回答の当時の私のニックネームは残ったままです。 質問を検索したところちゃんと表示されました。 OKwaveでは会員情報削除されたらニックネームもnoname等になるのではないでしょうか。 とりあえず今日あらためてgooIDを取得して教えてgooの使用登録をしてしました。 OKwaveで本質問冒頭の方法でパートナーサイトチェックをしてみると、 教えてgooを使用している事になっている旨の表示が出ました。 登録前は今教えてgooへ登録したメールアドレスでは登録されていないという表示に なりましたので、二重登録にはなっていないはずです。 現在使っている別の全てのメールアドレスで冒頭のパートナーサイトチェックをしたところ どのメールアドレスでも登録していませんでした。 つまり数年前にだけ使っていたメールアドレスで登録しっぱなしということのようです。 教えてgooに登録が残り、 半年以上アクセスしていないためにgooIDは自動削除されてしまってログインできない状態 と考えていいのかもしれません。 どうにか以前の登録を削除する方法はありませんでしょうか。

  • 教えて!goo 登録状況の不明点について・・・

    教えて!gooの新規登録をしまして、IDを取得したのですが、登録メールアドレスの入力を、一文字間違えている事に後から気が付きました!!(プリントアウトしておいた物を確認して・・・) 教えて!gooの質問をする → ニックネームを作る→ 別のメールアドレスから、登録する事ができ、こうして質問ができているのですけど・・・・ (1)・新規登録のメールアドレスが、間違えているのですが、ニックネームの別アドレスが、きちんと登録されていれば、問題ないのでしょうか? (2)・新規登録のメールアドレスをやり直すのは、どの様にすれば良いのでしょうか? (3)・この様な、ミスをしてしまった場合は退会したほうが良いでしょうか? 良くを分からないので、教えて頂きたいのでが。。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アメブロの退会と新規登録について

    アメブロをやっているのですが、新しく開設したくて新規登録の空メールを送りました。 返ってきたメールのURLに行って登録の最初のページまではいけたのですが、次のページに進む際「このアドレスは既に登録されています」といったエラーメッセージが出てしまい、それ以上先に進めません。 で、既にあるブログを退会しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい、退会もできません。 退会せずに、新規登録は無理ですか? アドレスを変えたのでできると思っていたのですが…なぜかできない(T_T) 退会する前に新規登録をしようとしたからなにかエラーが発生したんでしょうか? もう一度アドレスを変えれば、新規登録できますか? ヘルプを見てもそういったことは書いてありませんでした… アメブロに問い合わせるのがイチバンだと思いますが、対応に時間がかかってしまうそうです。 文章ヘタでわかりにくいかと思いますが、詳しい方がいたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 教えてgooの登録について

    OKwave以外にも「教えてgoo」に登録しようとしました。 gooIDを取得しないといけないみたいですが、 (1)「携帯電話番号」と(2)「再設定用のメールアドレス」(3)「追加の予備のメールアドレス」 この3箇所を入力しないといけないのでしょうか? 「保存」をクリックしても「アカウントの概略情報が入力されていません」と表示されます。 携帯電話はウィルコム。 「国が指定されていない」とエラーになるし、 予備のメールもGメールで作成しましたが、これもエラーになりました。 どうすれば、登録できるのかわかりません。 教えてください。 また、ニックネームなどの表示はできずに、 @の前は表示されるのであれば、メルアドが知れる事になるので、 「教えてgoo」での登録はやめることにしますが・・。 (たぶんここの部分は登録しかけて止めた、yahoo知恵袋と同じなんじゃないかと思ってきました) OKwaveさんはメルアドの@の前を表示せずに、 ニックネーム(私の場合はyyfut)、任意の表示ができるのは理解していますが 「教えてgoo」「yahoo知恵袋」は多分@マーク前が表示されると理解しています。

  • 退会について

    以前Okwave退会しても再入会が可能か質問したところ〔メールアドレスさえご用意できれば、「退会⇔再入会」手続きは、何度でも可能です。再入会時に、以前と同じ会員IDで登録したくても、希望のIDがすでに他のユーザーに使われていた場合、そのIDで登録できない可能性があること。〕との回答があったのですがメールアドレスで会員登録している場合同じメールアドレスを持つ会員がいたら登録出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう