• 締切済み

留学中での現地の友達

同時期に高校留学を始めたいつも一緒にお昼もお出かけもしていたドイツ人のの友達が留学を終えて帰ってしまいました。 新しいタームも始まりいつもドイツ人と一緒にいた私は今は一人です。 一緒にhang outしよって言ってくれた子もいるのですが、その子達は私とはちょっと違う子でできれば一緒にいたくありません。 新しく来た留学生は皆、現地のバディと回っていたりで話す機会もあまりありません。 同じクラスの子達はみんなグループで固まっていて、さりげなく入る事はあっても会話に入る事はありません。 元々人見知りの私は慣れてからではないとあまりしゃべらないし、慣れたとしても聞き役なのであまりしゃべりません。 こっちに来てからはしゃべるようになったとは思いますが、現地の子に比べたら静か過ぎるって感じです(実際言われました)。 日本だったら、いろいろな事に候補して皆のリーダーをやっていたりで結構がんがんいろんな事をするタイプだったのですが、ニュージーに来てからはあまり...。 知ってる子にはHi!!はいっぱい言ってるんですが、how r u? good! what did u have this weekend? sounds fun!ぐらいで会話が終わって沈黙です。 どうにかして一緒にご飯食べる子を見つけて脱一人したいです。 回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• fuwattone
回答No.2

今は寒い季節ですね。 暖かくして過ごしていますか? そこの地区ではスポーツとかやってませんか? 学校のスポーツチームとか、地区でのスポーツとか。 ホームステイですか? そうであれば少しファミリーに事情を言ってみませんか? スケートとかでも割引の日とかには現地の子供たちがたくさん行ったりします。 学校のお世話係に新しいバディーとか求めることは出来ませんか? 今、新しい留学生が来たばかりで留学生も自分の事で手いっぱいですが、じきに余裕が出来てくると思います。 みんなの関心事は何ですか? みんなを観察していますか? 今、大変きついですね。 みんなを観察するうちに話の糸口が見えてくることはたくさんあります。 そしたら少しずつ話す長さが長くなってくるでしょう。 頑張る気力を持ち続けてください。 応援していますよ。

noname#158078
noname#158078
回答No.1

お酒とか飲みに行かないんですか?酒から生まれる人付き合いは万国共通。言葉わかんない奴でも酔えば人類皆兄弟になってるものです。飲めなかったら痛いですけどね。あとは日本食を披露するとか。アニメの話題とかも結構好きですよ。カナリ残念なのが海外でも日本の草食留学生が多く在学してまして日本人は暗いイメージを持たれています。どんどん話してみてください。何事も恥てたら海外では生きてはいけません。ま、切羽詰まったと思えば何でも出来ますよ。