• ベストアンサー

アンドロイドで PC上の flv 再生方法は

ご存知の方がいれば教えてください。 アンドロイドで PC(サーバー)上の flv 動画 再生方法は? やりたこと ・PCに保存したflvファイルを無線LAN経由でスマホで再生したい。 ・PC上での変換はないほうが良い 現状 ・PC上のファイルを共有&無線LANでせつぞくして、  ESファイルエクスプローラーというアプリで、mp4の再生は可能

noname#252759
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

パソコンのOSは何でしょうか? Windows7のWindws Media PlayerだとDLNAサーバー機能もあるようです。 そしてスマホの方にはDLNA対応アプリをインストールする。 aVia Media PlayerがDLNAに対応した無料アプリ。 FLVが再生できるかどうかはわかりません。無料版で再生できなければ有料版だと大丈夫かもしれません。 私が使用しているAndroid端末にはDLNAアプリがプリインストールされているのですが、Windows7のデスクトップパソコンを立ち上げているとソースコンピューターにWindwos7のパソコンが出てきます。 通常はBUFFALOのNASをソースコンピューターにしているので、WindowsPCはウザいだけなんですけど(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 aVia Media Playerで再生できました。一応ですが。 PCはvistaでwild Media Serverというソフトでサーバーにしてます。 flv再生できましたが、再生中に操作しているとエラーになります。 もうすこしいろいろ試してみます。