• 締切済み

何か隙があるとどなるお局上司とその部下たち

私は経理の管理職ですが、私の持ち前の仕事では一切言われませんが、その他例えば、行事で用意していくとき、置き方が3ミリ右におかれているおかしいと5分にわたっていったり、宴会でお局からからまれ、お前の存在は邪魔だといわれましたので、(←部下たちが、その時、お局に近づいてそんなことを言うとまずいと言っていた)これは自己都合解雇を狙っていると断定しています。 このまま放置していくとまずいですよね。 何か手を打つべきですか? 一応来週には、お局さんの身辺調査を探偵に依頼します。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

何か索漠とした話ですね。 私の持ち前の仕事では一切言われませんということならば、仕事だけに専念してそれ以外は一切無視したらよいのではないでしょうか。 また「お前の存在は邪魔だ」というような発言は、不適切な発言として会社の善処を要求することも可能です。 会社は個人の名誉を傷つけるような事情を放置することは管理責任をとわれます。 さいきんおはやりはこういう場合はICレコーダーに録音という手です。 それを基に冷静に会社に訴えるというのはありだと思いますよ。