• ベストアンサー

コーデ考えて下さい!

Chicoで一番右のトップス買ったんですけど、いまいちコーデが浮かびません。 雑誌はRayやsweetを読んでる大学一年です! いくつかコーデ考えてもらいたいですお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • animeluv
回答No.1

こんにちは。 可愛いトップスですね^^ 雑誌は全くといっていいほど読まないのですが、このトップスならなんとなく投稿者様の好みもわかると思いますので回答させていただきます。 まず、柄がかなり複雑でいろんな色が使われているので、他のアイテムは単色物やシンプルな物にしたらいいと思います。 私なら、7分丈のデニムと、胸元からレースがチラ見えするようなキャミとかを着ると思います。 靴は薄い茶色のサンダルとか。 私は自分が持ってる服の中から選ぶ主義の人なので、こういったアドバイスをもらっても買いに行こうとは思いません。 とにかくシンプル・単色物を自分の持っている物から見つけ出して着るのがベストだと思います^^ 抑えておくべきポイントとしては、 ・他のアイテムがシンプルであること ・スカートにすると太って見える場合大なので細身のパンツにすること ・パンツは、脚が見える丈にしておくこと。夏に10分丈なんか履いてたら見てるほうが暑苦しいですよっ ・靴は落ち着いた色で。ストラップがあるような靴の場合は、太めのストラップのものを。 ・アクセサリーは、光り物は抑えておくこと。(マットな感じで) だと思います。参考にして頂ければ嬉しいです^^ せっかく可愛いお洋服を買ったのですから可愛く着こなしてあげてください♪

pikumiimi
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました(*´▽`*) 七分のカラースキニー買いに行きたいと思います!

その他の回答 (3)

noname#194379
回答No.4

ご返信、承りました。 画像を見る限りでお話するので、ズレているところがあるかもしれませんが、 以下を、良かったら参考になさってみてください。 【色のはなし】 白は、「白バラ」の白に近いものを使います。 服の中に、ホワイトがあると、それに似せて選ばなければ浮いて見えるので。 他の服・小物に使いやすいのは、 ・茶系 ・モスグリーン ・淡い紫 ・ダークトーンのオレンジ ・落ち着いて淡い黄色 だと思います。 赤を使う時は、落ち着いた花の色に出来るだけ合わせて下さい。 あまりビビットにすると、これも浮いてしまうと思います。 他に白を多めに使って、抜きを作ると良いと思います。 【盛夏】 真夏は、色が落ち着いているだけに、 暗く、やや暑さを感じてしまうと思うので、 露出を増やすか、白を多く使うと良いと思います。 (例) ◯モスグリーン、もしくは淡いカーキのショートパンツ。 ※すそがフレアではないもの。 ※応用で、焦げたようなオレンジが柄にあるので、 その色でも良いと思います。 ※無彩色なので、オフホワイトでも構いません。 その場合は、かばんの色が変わっても良いと思います。 ◯オフホワイトの後ろでリボンを結ぶタイプのホルターネック・キャミソール。無地。 ※できるだけ、リボンは太めなものを。 ※可能ならば、裾からレーズが覗くもの。 ◯ストローハット。(日差しが強いので) ※明るいベージュであれば、多少つばが大きくても良いですが、 暗いものは、お顔周りが暗くなるので、コンパクトな形を。 首元をネックレス等に白を使うなど明るくします。 ◯くつは、少し「かかと」があるものを。 ウェッジソールなどで、あまり華奢過ぎないヒールのフェミニンなくつ。 デザインは、シンプルに。 帽子によりますが、明るいキャメル~オフホワイト。 ◯かばんは、オフホワイト。もしくは、大き過ぎないバスケット。 女性らしいものを。 形の例→http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0200/0200_20011.asp?book=0200&cat=other003&ref=af 紐がもっと明るい色で、 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8706/8706_25526.asp?book=8719&cat=other001&rm=dtP1な形。 【晩夏】 ◯ダークオレンジ、もしくはダークブラウンの細身パンツ (素材はデニムか、綿) 丈は、十分丈。好みでロールアップして下さい。 ※モスグリーンより、秋が近づいた印象になります。 ◯淡い紫、もしくはベージュのボレロ 柄の中で、一番明るくて淡い紫が良いです。 多分、白い花と青紫の境のあたりに、そういう色が出ていると思います。 ◯キャミソール 盛夏の例に使ったもの。もしくは、トーンが落ち着いた色違いのもの。 モスグリーン・ダークオレンジなど、パンツの色によります。 ◯靴は、ブーティーなど、生地に空きがないもの。 色は、ボレロの色とパンツの色によりますが、 茶系のものを。 ◯カバンは、靴の色に合わせて下さい。 【おまけ】 初秋には、ベージュトレンチの下などに着て、 赤い靴を履いたりしても良いのでは? スカートを取り入れたかったけれど、 丈が微妙だったので保留です。 場合によっては、レースのスカートが合うこともあります。 実際にお店にきて行かれて、合わせて下さい。 わたしは、流行りはよく知らないけれど、 お店に行くと、自然とトレンドの影響を受けるものなので、 あまり深く考えず、自分らしいものを探すようにしています。 pikumiimi さんらしいものは、 フェミニンとうことなので、 カバンを大きくすしすぎず、たくましさを軽減するようにして下さい。 これだけでも、大きく違います。 レースなどを取り入れて、女性らしさを強調すれば、 あとは、選んだ人のカラーが出てくると思います。 以上、ざっくりご提案させて頂きました。 長文、失礼しました。

回答No.3

なるほど、 個性がありながら、色々な着こなしが楽しめそうな、 ステキな服ですね。 もう少し確認したいことがあるので、出来れば教えてください。  ・一番好きなテイストは何ですか? マニッシュ、ガーリー、ロック、エレガント…色々あると思いますが、 pikumiimi さんらしいものとは? もしくは、イメージチェンジしたい場合は、そのテイストを教えて下さい。 できる限り、実用的に考えたいと思います。 ・あと、素材は、コットンですか? ↓絵を描くライトを使っても、ディスプレイだと、 色がズレていることがあるので、色について確認させて下さい。 ・モスグリーンのような色が、花の陰に見えますが、合ってますか? ・一番多い色は、ダークな青紫ですか?濃紺ですか? ・2色の設定のようですが、質問の画像は、 http://www.w-chico.jp/chico_item_kk.htmlのフラッシュで出てくる、 前の方の画像で、間違い無いですよね?

pikumiimi
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます! 好きなテイストはフェミニンです。 派手すぎず落ち着きすぎず可愛いらしいかんじが好きなのでこのような服は初めてかもしれないです。 私はよくワンピースをきます! オレンジギンガムワンピースなどなど 私らしいと言ったら花柄やスカートや明るい色とかです? 素材はポリエステル?私あまり知識がないのですが、コットンのような触り心地が良い素材です! モスグリーンにみえるのは多分葉っぱの部分かと思います! 一番多い色は薄茶色と白がまざった花と薄青の花と薄い赤の花です。 全体的にとても淡い色です。 HPの方が私の携帯だと容量が大きくて見れないんですよね‥すみません(>_<) お願いします!

回答No.2

はじめまして。 確認ですが、 このページの向かって最上段右端の服ですか? http://www.w-chico.jp/chico_item_kk.html 具体的な丈の長さは? 体のどのあたりまできますか? それと、 持っている服や小物で、何か合わせたいものがあれば、 教えてください♪ 画像があれば、なお助かります。

pikumiimi
質問者

お礼

ありがとうございます! はいそうです(*^o^*) 合う物がなかったので新しく買おうかと思ってるんです! それで皆さんだったらどんな風にコーデされるのかなぁ?と思いまして‥(>_<) 丈は普通のTシャツより少し長いくらいです! 良かったらお願いします。