• ベストアンサー

私には、2つの性格が同居している・・・

ゲームのCMで、“人見知りだけど、孤独も嫌・・”というフレーズがあったような気がします。 そこで、“○○だけど○○”という感じで、皆さんに備わっている相反する2つの性格を言うとしたら、どんな性格が同居していますか? ちょっと性格とは違いますが、鍋焼きうどんが大好きだけど、猫舌・・・みたいなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんばんは(^.^) 自分で言うのも…なんなんですが…(-_-;) 家庭的な部分もあるけど…男っぽい部分の方が割合的には多いと思います…(;一_一) 猫が大スキで子供の頃から猫の居ない生活をした事が無いのですが…猫アレルギーを持っています(;´∀`) でも…猫好きは…辞められませんヾ(´▽`;)ゝ

localtombi
質問者

お礼

猫アレルギーで猫好きなんですか? そういう環境だったら、徐々にアレルギーが改善されていくということはないのでしょうか? 猫大好きだけど、アレルギーも辛いとなったら葛藤ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#162034
noname#162034
回答No.17

引っ込み思案だけど女好き 恋愛経験豊富な愛妻家 酒が弱いがワイン好き 幹部候補で役員なれず 顔は二枚目、背が低い プラス思考で通帳マイナス おじやは嫌いでパエリアは好き

localtombi
質問者

お礼

ご自身のキャッチフレーズっぽいですね! 結局、女好きでワインが好きな二枚目ということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.16

自分勝手だけれど人に気を遣い過ぎる 自意識過剰だけれど臆病者 まだまだ沢山あります…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結構相反していますね! >自意識過剰だけれど臆病者 これは私も当てはまるかも知れませんね。 臆病な面を隠すために違う行動に出そうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

頭が良いけど、バカ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でも見方によっては「バカだけど、頭がいい」とも言えますね。 両方が反発しあって、結局は「普通」になりそうな気もします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 118wave
回答No.14

私も失礼します(*´∀`*) 『楽天的だけど、マイナス思考』です。 一番悪いように考えてたら、何とかなるさ~と思ってます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、とりあえずどん底の状況を考えてみてから、楽天方向に思考転換するんですね。 その転換は大事かと思います。 そのままドーンと落ち込んでしまったら、ちょっと這い上がれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

回答者(skyhigh555)は「大食いだけど味音痴」です お(-    ω    -) ま、どんなものでもおいしいと思えるからいーです ねお(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

>大食いだけど味音痴 ちょっとずつ噛みしめながら食べるといいですお! 1口30回モグモグしてみるといいですお・・・ 口に入れた途端、飲んではいけませんお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・〇・)

• 31192525
回答No.12

localtombiさん、こんにちは。 人はみんな二つの気質を持つものだって言いますよね。御多分に漏れず私も・・・。 愛想がいいので皆から『社交的だと思われてる』けど、『実は社交嫌い』 『群れて騒ぐのは好き』だけど、『濃密なおつきあいは苦手』  あ、言うまでもなく「男女交際」を除く(笑) 『わりと神経質』だけど、『部屋をかたづけられない』 どうしよう…嫁も部屋をかたづけられないのに。

localtombi
質問者

お礼

>『群れて騒ぐのは好き』だけど、『濃密なおつきあいは苦手』 なるほど、異性ではなく同性交際?の話ですね・・・ ライトな感じでちょっと騒ぐのはいいですが、“じゃあ今度、みんなで旅行に行こう”となったら考えてしまいますね。 >『わりと神経質』だけど、『部屋をかたづけられない』 これは私も同じです。 で、いざ片づけを始めたら神経質な性格がたたって、アッチも汚いコッチも汚いと手を出して、収拾がつかなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#163420
noname#163420
回答No.11

こんばんは(^-^) 私は結構、穏やかノンビリさんで、乱暴な事なんて好きじゃないんですが、 格闘技が大好きです! 気分が熱くなります(●^o^●)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、普段は物静かだけど、いざ格闘技が始まるとエキサイト! その静と動のメリハリがいいのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。  人見知りですけど、寂しがりやです。  和菓子が大好きですけど、あんパンとどら焼きは苦手です。

localtombi
質問者

お礼

>あんパンとどら焼きは苦手 なるほど、包んでない系が好きなんですね! 私も和菓子はそこそこ食べますが、最中はイマイチです。 あんぱんといえば、こういうあんぱんもあるんですよ。 http://kimcafe.exblog.jp/9414376/ 守谷のパン・・・皮極薄というより、アン極盛り! 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

悪人だけど猫が好き(^^)v

localtombi
質問者

お礼

・・・ということは、猫だけど悪人好きともいえますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 一時、心療内科に通院していました。 病気ではない…解離です。(過去に解離性同一性障害だったが克服) 3つの人格が今でも、存在しています。 主人格 (私)、子供人格 (ぼく)、女性人格 (俺)です。 ( ) 内は、一人称。 随時入れ替わってるが…見た目には、分かりません。 (注意) 精神科の医師には、バレバレですが… 全て記憶を共有しているので、入れ替わっても話しは通じる し記憶も一定です。状況に合わせて入れ替わって対処します。

localtombi
質問者

お礼

>病気ではない…解離 何人もの人格が存在していて入れ替わっているというのは、以前テレビで見たいことがあります。 今はその人格(例えば子供)で対応している・・ということを別の人格(例えば主人格)が客観視しているのでしょうか? 私からしたら不思議な感覚です。 回答を頂き、ありがとうございました。