-PR-
解決
済み

特定のサイトに繋げないようにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.75942
  • 閲覧数400
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (11/135)

例えば私のPCからyahooに繋げないようにする
私のPCから繋がらせたくないサイトが20くらい
あるのである程度簡単な方法がいいのですが・・・。
よい方法はないでしょうか?
OSはウィンドウズ98です。

そのようにする方法もしくはソフトを知っていたら
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

コンテンツアドバイザは、「インターネットオプション」の「コンテンツ」にあります。「承認したサイト」に接続したくないサイトを設定すれば接続されなくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1597)

お金のかからない&プラウザの種類によらない簡単な方法をひとつ紹介します。

C:\Windows に hosts というファイルがあります。
もし存在しなければ hosts.sam というサンプルファイルをコピーして hosts ファイルを作ります。

そのファイルの一番最後をノートパッドなどで編集します。

たとえばアクセスさせたくないサイトが2つあって
http://www.sample001.co.jp
http://www.sample002.com だったとします。

hosts ファイルの一番最後に次の2行を追加します。
127.0.0.1 www.sample001.co.jp
127.0.0.1 www.sample002.com

127.0.0.1 というのは固定値でかまいません。
こうすることによりDNSサーバにアクセスしないのでブラウザには表示されません。特定の20サイトということであれば、これを20行にわたって記述すればいいと思います。もっとたくさんある場合は専用ソフトなどを導入すればいいのと思います。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

サイバーパトロール(下記URL)の導入はいかがでしょうか。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

IEですか?それとも別のブラウザですか?
簡単にということであれば、IEなら「コンテンツアドバイザ」で設定できます。
補足コメント
y-syun00

お礼率 8% (11/135)

IEなんですがコンテツアドバイザって何ですか?
投稿日時 - 2001-05-14 22:31:22