• 締切済み

特定のサイトにアクセスできません

会社のパソコンから特定のサイトを見ようとしたのですが、 見れません。他のサイトは普通に見れます。 直接アドレスを入れてみても、 それまで見ていたページが変わらず、飛ぶことができません。 ヤフーのページから入ろうとすると、 ヤフーのページで「…にアクセスしています」 という表示がでて、そのまま変わりません。 一見すると、回線がおそいのかなぁ?という感じです。 社内の他のパソコンではそのページは見れるので、 自分が使っているパソコンのどこかが悪いのではないかと思います。 ちなみにOSはWindowsME、ブラウザはIE5.5です。 サイトはwww.offinet.comというサイトです。 回線は光ファイバーです。セキュリティソフトは ウィルスバスター2004を使っています。 困っています、教えてください!

  • maoi
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

noname#40422
noname#40422
回答No.3

IE画面からのツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ 無効にする→詳細設定 サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)のチェックをはずす 私も苦しみました。おそらくこれで直ると思います。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

Norton のInternetSecurityが入っているなら、これが原因かもしれませんね。InternetSecurityの設定画面で、そのサイトに許可を与えてみるという方法で見れるのではないでしょうか?

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.1

キャッシュを削除してみては? ツール→インターネットオプション→一時ファイルの削除

maoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど、だめでした(@_@)

関連するQ&A

  • 特定のサイトにアクセスできません。

    ここ数日間、特定のサイトに接続できず、大変困っています。 サイトはクラムメディア(http://www.crammedia.com/)です。 ----------------------------------------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:インターネットに接続されていない Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある ----------------------------------------------------------- と表示されます。(IEのバージョンは7です。) 以前までは接続できていたのですが何がいけないのでしょう。。。 Yahooや、Googleなど他のサイトは見ることが出来るので、私のネットワーク環境には問題ないと思います。 どなたか、ご回答をお願い致します。

  • 特定のサイトにアクセスできないのはなぜか?

    WIN7のPCなのですが、特定のサイトにアクセスをすると、表示できないページがあります。 例)livedoor http://www.livedoor.com/ TOPページは普通に表示しますが、ニュースをクリックするとその次のページに行かない事がある。 (ずっと読み込みの表示がでて、最終的に読み込めずにタイムアウトのエラーメッセージがでます。) 100%アクセスできないということではなく、3回に2回がアクセスできない感じです。 アクセスできないときは何をやってもアクセスできなくて、時間を置いたりした時にアクセスできるようになりますが、またすぐに表示できない症状がでてしまいます。 これはどのブラウザ(IEとFirefox)でも同じ症状がでて、 同じ回線(やルーター)を使った他のPCではこの症状が出ないことから、このPCの問題と考えられます。 その他アクセスできないページというのは無いのですが、 MSN(http://jp.msn.com/)のページがたまに読み込みに時間がかかるという事が確認されています。 同じ様な状況になった方はいらっしゃいませんか? また、この様な症状の改善方法や、そのヒントでも分かる方いらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 特定のサイトにだけアクセスできません

    はじめまして。VISTAを購入以来順調に使っていたのですが、この数日間急に特定サイト(YAHOO)だけがインターネットでアクセスできなくなりました。ブラウザーはIEを使用しています。 インターネットの接続環境は、ケーブルテレビのもので、自分以外にもう一台PCを接続しています。そちらのPCではYAHOOの接続は問題ありません。 YAHOO以外のサイトへは、全く問題なくメールも受信できる状態です。 クッキーやキャッシュをクリアしたり、ブラウザーを変更してみましたが、症状の改善はありません。アクセスできることはできるのですが、とても時間がかかったり、画像だけダウンロードができない状態になります。 どのようにしたらよいか、初心者のため困っています。もしお分かりになる方がいたら、アドバイスをいただけると幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 特定のWebサイトにアクセスできません。

    あるWebサイトが表示されなくて困っています。 Webサイトが表示できなかった際に出てくるページで 『接続の問題を診断』をしてみたのですが 「問題を特定できませんでした」と表示されてしまいます。 他のサイトは、問題なくアクセスできるのですが そのサイトのみアクセスできない状態です。 使っているパソコンはWindows7です。(IE9にしてあります) インターネットオプションの閲覧の履歴ででインターネット一時ファイルや Cookie、フォームのデータなどを全て削除しました。 システムの復元やInternet Explorerのリセットなどを行ったのですが何も変わらず…。 ブラウザをFire foxへ変えてみましたが、アクセスできません…。 どうやったらアクセスできるのでしょうか?

  • 特定のサイトにアクセスできない

    つい最近、新しいパソコンを購入しました。 メーカーはデルで、OSはVISTAです。 ネットに接続したところ、特定のサイト(MSN、マイクロソフト等)につながりませんでした。 (大部分のサイトには正常につながります。) 他のXPのパソコンでは問題なくつながります。 そこで、ウイルスソフトもアンインストール(レジストリもすべて削除)して、 ブラウザも三種類ほど試しても改善しなかったので、デルに問い合わせて修理に出しました。 ところが、向こうでその状態で接続したところ問題ないということなので、 回線の問題ではないかと送り返されました。 今度は、契約している電力会社の接続会社に問い合わせたところ、 回線のほうの問題はないみたいでした。 今も原因を探しているのですが、全く分かりません。 どなたか同じ症状の方や解決策をご存知の方おられませんでしょうか?

  • 特定のサイトにアクセスできなくなりました

    昨日から突然2chなど特定のサイにアクセスできなくなりました。履歴からアクセスすることはできるのですが、URLなどを入力してアクセスしようとすると【Internet Explorer ではこのページは表示できません】との表示が出ます。また、マイクロソフトのサイトも同様に表示できませんでした。接続の問題も診断しましたが、インターネットの接続に問題はないとの結果です。 IEは7でOSはXP、YAHOOのADSL8Mを利用しており、YAHOO提供のノートンも入れています。一体何が原因なのか教えてください。

  • 特定のサイトだけ表示されません。

    ある特定のサイトだけ、IEではこのページは表示されませんとなります。他パソコンからは表示される為、アドレスはあっていますし、私のパソコンの問題だと、思います。IEは8を使用しています。問題対処方法を教えていただきたいのですが、パソコン初心者のため、分かりやすくご説明して頂ける方、お願いいたします。

  • サイトのアクセスについて

    特定のサイトに繋がりません。 アクセスすると ~(URL)の応答を待っています のままでページに飛びません。 IEでもfirefoxでも同じ現象がおきたのでブラウザの問題ではないと思います。 原因と解決方法をお願いします。

  • 特定のサイトに入れません。

    2日前の夜から何も設定変更してないのに、特定のページに入れなくなってしまいました。 具体的には、ニコニコ動画やdmm、microsoftに入れません。 しかし、yahooで検索したり、youtubeを見たり、2ch、zozotown、その他いつも見ているブログなどには普通に入れますし、itunesも機能します。 なぜ突然特定のページだけが見れなくなってしまったのでしょうか?ウイルスでしょうか… xpでウイルスバスターが入っています。

  • 特定のサイトが重い

    先月まで順調にネットをしていたのですが、先月から急に特定のサイトのみ重くて、1回開くのに15分ぐらいかかるようになってしまいました。しかも、サイトによっては画像に全て×マークが付いて見られなかったり、今までとは違う表示の仕方になっていたりします。他のパソコンからは同時刻に問題なく見られます。 開かないサイトというのは、アメーバーブログ全てです。yahooや他のサイトは問題なく見られます。 原因を検索して調べてみたのですが、情けないことですが用語が難しくてよく分かりませんでした。どなたか初心者にも分かるように教えていただけないでしょうか。 ちなみにFMVでwindows XP、IEは7でしたが、バージョンアップしたらちょっとでも直るかな、という素人考えで、8にバージョンアップしました。(当然変化なしです) ウィルスバスター2009を在駐させています。キャッシュやインターネット一時ファイルは削除しましたが、改善しませんでした。