• 締切済み

特定のサイトにアクセスできません

会社のパソコンから特定のサイトを見ようとしたのですが、 見れません。他のサイトは普通に見れます。 直接アドレスを入れてみても、 それまで見ていたページが変わらず、飛ぶことができません。 ヤフーのページから入ろうとすると、 ヤフーのページで「…にアクセスしています」 という表示がでて、そのまま変わりません。 一見すると、回線がおそいのかなぁ?という感じです。 社内の他のパソコンではそのページは見れるので、 自分が使っているパソコンのどこかが悪いのではないかと思います。 ちなみにOSはWindowsME、ブラウザはIE5.5です。 サイトはwww.offinet.comというサイトです。 回線は光ファイバーです。セキュリティソフトは ウィルスバスター2004を使っています。 困っています、教えてください!

• maoi
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

noname#40422
noname#40422
回答No.3

IE画面からのツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ 無効にする→詳細設定 サードパーティー製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)のチェックをはずす 私も苦しみました。おそらくこれで直ると思います。

• Yumikoit
回答No.2

Norton のInternetSecurityが入っているなら、これが原因かもしれませんね。InternetSecurityの設定画面で、そのサイトに許可を与えてみるという方法で見れるのではないでしょうか?

• the845t
回答No.1

キャッシュを削除してみては? ツール→インターネットオプション→一時ファイルの削除

maoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど、だめでした(@_@)