• ベストアンサー

アイドル歌手に恋愛禁止はなぜ必要なのですか

アイドル歌手に恋愛禁止という規則がなぜ必要なのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アイドルって基本、擬似恋愛対象でしょ? それで、本物の彼氏・彼女いたらショックだし、 人気も下がる。 それに、恋愛なんてスキャンダルが発生したら、 連日報道陣に追いかけられて、 アイドル本人だけでなく所属事務所も仕事どころじゃなくなるんだから 恋愛禁止にして罰則かけといた方がアイドル自身を守る事になる。

hashi5989
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼氏がいるアイドルより、いないアイドルの方が、 オタクなファンが夢中になるからです。 アイドルというのは、お金儲けの道具なのです。 よりお金儲けができるアイドルにしたいからです。

hashi5989
質問者

お礼

• asuka_n
回答No.1

プロデューサーがバカだから。  自分はアイドルと結婚したくせにね…。

hashi5989
質問者

お礼