恋人を振るとき、どのように別れますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人を振るとき、みなさんはどのような方法を選んでいますか?直接会って話す、メール、電話、連絡無視の自然消滅など、さまざまな方法があります。
  • 私はいつも直接会ってきちんと自分の気持ちを伝えてから別れてきましたが、最近は自然消滅を狙ってメールで振られることもあり、それに対していくつかの疑問がわいてきました。
  • 自然消滅は未練を残さないという意味では良い方法かもしれませんが、ただ単に冷酷に振るのとは別物だと思います。みなさんはどのように別れることを選んでいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人を振るとき。

今まで付き合っていた彼氏、彼女を振るときって、みなさんどうしていますか? 直接合って話す、メール、電話、連絡無視の自然消滅。 いろいろあると思います。 私は、いつも直接会ってきちんと自分の気持ちを伝えてから別れてきました。礼儀だと思っていました。 でもこの間、自然消滅を狙われた挙句、メールで振られました。しかも話してもくれず何故かキレられました。 未練が残らないような振り方と、ただ単に冷酷に振るのは絶対にイコールではないと思うんです。 今回このように扱われたことで、自分の概念は古いのかなぁーと思えてきました。みなさんはどうですか?どのように別れますか??教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

あなたは相手に対し思いやりが有るのだと思います いくら“あなたしか居ない”と思った相手でも所詮は他人ですからね 意外と別れ方は汚いですよ 私は性格的に“きちんと”しないと気が済まないので伝えました 現在46のオバですから時代的に口頭、電話、手紙の三択しかありませんでしたが(^^ゞ

その他の回答 (2)

noname#162034
noname#162034
回答No.3

別れ話って難しいですよね。時折街角で、男女がふたり立ち話。俯いて泣いている女性に一生懸命語りかける男。 あーあ、別れ話か。と横目で眺め通りすぎる人々。 どうも別れ話は最後は路上。それも駅の広場あたりになってしまう。 最初は、彼女の部屋で話す。そのうち別れる前にもう一度抱いてと一晩寝てしまう。これではいけないと、今度は外で食事をしながら話す。でも相手は納得しない。ただ泣かれるのもつらいから、外につれだす。足は駅に向かう。しかし途中で立ち止まる。 「ねぇ、どうしてなの」 「俺にもよくわからないけど、もう別れたほうがいいと思う」 「嫌よ。別れたくない」 この繰り返しでらちがあかない。 綺麗にわかれることはできない。だから惨い別れ方になるのが普通。 路上に置き去り。駅のホームを駆け上がり電車に飛び乗る。 以降電話がかかってきて長い話をききながら「ごめん。いまさらもう無理だ」 と一言。 どこでも同じです。

回答No.2

自分は結構、失恋の経験が豊富だと思うんですけどw やっぱりどんな振られ方であれ、辛いですよ。 自分もメールで振られた経験はありますけど、それは元々そういう相手と、そういう付き合いだった から、そういう別れだったんだ、と納得しました。 未練が残らない振り方・・ってのが自分には分からないです。 どんな振られ方をしても、未練は絶対に残りますから。 最後に振られた人とは、「理想的な別れ方」だったのかも知れません。 2人でじっくり話し合ったり、距離を取り1人で考える時間も貰いました。 自分が別れに納得するまで相手は待ってくれましたし、メールや電話もスルーせずに誠実に 対応してくれました。そして、会って振られました。 ・・・ぶっちゃけ、引きずりっぷりは半端じゃなかったです。 とんでもなく未練が残りました。あの時ああすれば、こうすれば・・ってね。 まあ、成長は出来たのかな、と思いますけどね。

関連するQ&A

  • どうしたらいい?

    彼氏に電話したけどでず…メールも返ってきません。 無視かな? 自然消滅させたい人って 自分は後味わるかったり モヤモヤしたりしないんですか?

  • お互い納得の上なら自然消滅でもいいでしょうか?

    付き合いたての彼氏がいます。 しかし私のわがままで、彼に不安をぶつけたり、こちらの気持ちを押し付けてばかりでした。 最後の電話で、またか・・・といった態度をされ結構辛いことを言われました。 「おまえって重いな」 「ひねくれてる」 その次の日、言い過ぎたと思ってか気を使った電話をくれました。 最後に「また電話したいとき電話して」と言われ、彼は私に疲れてしまった様子で、 それを感じた私も連絡をしないまま一週間が過ぎました。 このまま自然消滅すると思います。 きっと彼はこのまま連絡が来なければいいと思っています。 彼はもう私のことが好きではないと確信しています。 はじめて一週間連絡を取りませんでした。 後々考えると私の考えすぎや、疑い深い性格や、ひねくれた性格に問題があったととても反省しています。 私は、最後に有難うと、自分の性格に問題があったとメールで伝えたいのですが、彼にはもうどうでもいい、興味ないのことだと思います。 そして、イコールお別れだねという意味のメールになってしまうので、自然消滅のほうがいいかなとも思います。 自然消滅のほうが気持ちが楽な気がするのですが、皆さんはどうですか?

  • 別れ方 未練を残さないために

    付き合って半年くらいの彼氏との別れ方で悩んでます。 ここでも何度も質問させて頂き、その度に「付き合ってるとはいえない、なぜそこまで固執するのか」というご意見を多数頂きました。 今まで何度となく別れようと思いながらも別れられませんでした。自分から切れないのです。(何度か話し合いもしました) だから今回、自分から連絡をせず、自然消滅でもいいと思いこんでました。 しかし色々考えましたが、付き合ってるとはいえないような付き合いであっても、私はやはり自然消滅では前へ向けないのです。それは私が彼のことが大好きだったことと、同じ職場なので顔を合わせることもあり、モヤモヤするからです。 現在の状況です ・一ヶ月近く会っていない ・お互いに連絡をせず自然消滅だと思っていたところ3週間ぶりくらいに彼からメールがきました。(元気にしてるの?というような感じの)私も返信し、たわいのないやりとりをしましたが、また途絶えてます。 ・未来はないと思います。付き合っていても不安で苦しいばかりです。 ・でもまだ、少し未練もあって固執している自分もいます。 ・彼はおそらく私のことは真剣には考えていないように思います。(だからずっと辛かったのですが) ・付き合うという確認というか、言葉はあっての付き合いでした。はじめは普通通りの付き合いでした。体の関係もあります こんな曖昧な関係は嫌でなんとかハッキリさせて自分の気持ちを前向きにしていきたいのです。 会って話す、電話、メール、と方法を考えています。このような状況でどれが1番未練を残さず、自分が納得できるのでしょうか? 情けない質問ですみません。いい歳して決められない自分、前向きに、明るく考えられない自分が情けなく思います。 しかし彼のことは今までの人生の中でも私にとっては大きな出来事でした。 なんとか抜け出したいのです、アドバイスをなんでもいいのでお願いします。

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?

  • お別れしたいのだけれど…

    正式に付き合っては居ませんが、Hしてる人が居ます。 今までは、別に付き合っているわけではないのだから、飽きたら連絡を絶ち、自然消滅という形をとっていました。 しかし今回の人には情が移ってしまって、自然消滅は悪い気がします。 しかしお別れするのにメールを打ったことがほとんどないので、 何て言えばいいのでしょうか? 彼氏が出来たからもう会えない、ごめんね。 でしょうか? 正直さっぱりとした関係を求めていたのに、相手の気持ちが重すぎて、合わないから別れたい。でも情が移っているから自然消滅はかわいそうで出来ない。 最も傷つかない別れ方って何でしょう

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 恋人の本質が一番表れるのは?

    友達と飲んでいて話題になったのですが 恋人との別れる直前や別れ話の時の態度や行動にその人の本質が表れると。 その本質を見て、後々「あ~、この人と別れてよかった」や逆に後悔もするとか。 例1 今まで汚い言葉を言わなかったのに、 別れ話に逆切れをして暴言がスラスラと出てきた。 例2 束縛を嫌っていたのに、いざ別れたらストーカーになっていた。 例3 別れの雰囲気を察するとメールを無視して、自然消滅を図る。 中には別れの時に演技をする方もいるみたいなのですが、みなさんはとらえますか?

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今、5年目の遠距離恋愛中ですが、彼が信じられなくて(年に3・4回しか会えないので証拠はありませんが、浮気してるっぽい) 彼の事大好きだけど、浮気は絶対許せないので別れようって悩んでいます。実は2度目なんです。 最近、極度に連絡も減っているし、このままだと自然消滅か、電話で簡単な“さよなら”で終わりそうなんですが、やっぱり会ってちゃんと確かめてから別れるべきでしょうか? ただ、私に未練がたくさん残っているので、いざ会ってしまったら、言いたい事も言えなくなってしまって、 彼の甘い言葉に負けてしまうのではないかと・・ちゃんときっぱり別れてくる自信がないのです。 でも自然消滅だと、いつかまた彼から電話がくるのではないかとどかこで期待もしてしまう。。前に彼が浮気して私から別れた時も1年後の彼からの電話で復活しました。 別れるって決めたら、やっぱり皆さんは電話番号とかメールアドレスも変えますか?

  • 失恋しました。。。

    失恋しました。 というより、付き合っていたわけでなく都合の良い存在だったのでどうせいつかはこうなると思っていたけれど、涙が止まりません。 もしかしたらいつか好きになってくれるかもとも思ってましたが、結局飽きられてしまいました。 自分の未練がましさや、愚かさが情けないです。 自然消滅しそうな感じだったので、「もうおわりにしようと思う。もしそれでよかったら、そうメールしてほしい」と送ると、「別にいいですよ」と返ってきました、、、そんなことを言う人には思えなかったし、わたしはそんなにどうでも良い存在だったんだと、このセリフがすごくショックでした。 自然消滅したり、向こうから言われる前にわたしから言ったので「わたしから終わりにした、もう同じことは繰り返さない!!」と思うようにして前を向こうとしていますが。。。 すぐに好きな人ができれば良いですが(笑、今はそんな職場ではないので、なかなか忘れられなさそうです。。 みなさんはどうやって立ち直ったか教えてしいです。。

  • 元カレ 未練

    私は一年前に付き合っていた彼氏と自然消滅しました。 新しく好きになって付き合い始めた彼がいるのですが前に付き合っていた彼氏に止めて欲しい気持ちがあります。 これって未練があるって事ですよね? この気持ちのまま新しい彼氏と突き進んで良いのか、諦めた方が良いのか、教えてください。 回答、お願いします。