恋人を振るとき、どのように別れますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人を振るとき、みなさんはどのような方法を選んでいますか?直接会って話す、メール、電話、連絡無視の自然消滅など、さまざまな方法があります。
  • 私はいつも直接会ってきちんと自分の気持ちを伝えてから別れてきましたが、最近は自然消滅を狙ってメールで振られることもあり、それに対していくつかの疑問がわいてきました。
  • 自然消滅は未練を残さないという意味では良い方法かもしれませんが、ただ単に冷酷に振るのとは別物だと思います。みなさんはどのように別れることを選んでいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人を振るとき。

今まで付き合っていた彼氏、彼女を振るときって、みなさんどうしていますか? 直接合って話す、メール、電話、連絡無視の自然消滅。 いろいろあると思います。 私は、いつも直接会ってきちんと自分の気持ちを伝えてから別れてきました。礼儀だと思っていました。 でもこの間、自然消滅を狙われた挙句、メールで振られました。しかも話してもくれず何故かキレられました。 未練が残らないような振り方と、ただ単に冷酷に振るのは絶対にイコールではないと思うんです。 今回このように扱われたことで、自分の概念は古いのかなぁーと思えてきました。みなさんはどうですか?どのように別れますか??教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

あなたは相手に対し思いやりが有るのだと思います いくら“あなたしか居ない”と思った相手でも所詮は他人ですからね 意外と別れ方は汚いですよ 私は性格的に“きちんと”しないと気が済まないので伝えました 現在46のオバですから時代的に口頭、電話、手紙の三択しかありませんでしたが(^^ゞ

その他の回答 (2)

noname#162034
noname#162034
回答No.3

別れ話って難しいですよね。時折街角で、男女がふたり立ち話。俯いて泣いている女性に一生懸命語りかける男。 あーあ、別れ話か。と横目で眺め通りすぎる人々。 どうも別れ話は最後は路上。それも駅の広場あたりになってしまう。 最初は、彼女の部屋で話す。そのうち別れる前にもう一度抱いてと一晩寝てしまう。これではいけないと、今度は外で食事をしながら話す。でも相手は納得しない。ただ泣かれるのもつらいから、外につれだす。足は駅に向かう。しかし途中で立ち止まる。 「ねぇ、どうしてなの」 「俺にもよくわからないけど、もう別れたほうがいいと思う」 「嫌よ。別れたくない」 この繰り返しでらちがあかない。 綺麗にわかれることはできない。だから惨い別れ方になるのが普通。 路上に置き去り。駅のホームを駆け上がり電車に飛び乗る。 以降電話がかかってきて長い話をききながら「ごめん。いまさらもう無理だ」 と一言。 どこでも同じです。

回答No.2

自分は結構、失恋の経験が豊富だと思うんですけどw やっぱりどんな振られ方であれ、辛いですよ。 自分もメールで振られた経験はありますけど、それは元々そういう相手と、そういう付き合いだった から、そういう別れだったんだ、と納得しました。 未練が残らない振り方・・ってのが自分には分からないです。 どんな振られ方をしても、未練は絶対に残りますから。 最後に振られた人とは、「理想的な別れ方」だったのかも知れません。 2人でじっくり話し合ったり、距離を取り1人で考える時間も貰いました。 自分が別れに納得するまで相手は待ってくれましたし、メールや電話もスルーせずに誠実に 対応してくれました。そして、会って振られました。 ・・・ぶっちゃけ、引きずりっぷりは半端じゃなかったです。 とんでもなく未練が残りました。あの時ああすれば、こうすれば・・ってね。 まあ、成長は出来たのかな、と思いますけどね。