• 締切済み

尿をたくさん出すには

初めまして。私はダイエット中で、一日水分も入れて、400gほどしか食べません。 なので尿が多分一日200gほどです。このままでは不健康だし良くないと思い、 ちゃんと一日飲み食いで1kgほどは取りたいとは思っています。(カロリー考え、もともと野菜大好きなので野菜をたくさん食べて)1kg飲み食いしたら、 一日に尿もちゃんと1000ccほど出ますでしょうか?もし尿の量が1日1kg飲食して、 200gと変わらなかったら、800g増加のまま体内に残ることになりますよね?。。。それが怖いです・・・。 ちゃんと1000ccの尿が出るか気になります。どなたか教えて下さったら嬉しいです。 ついでに便秘も治れば、嬉しいです。栄養バランスを考えた、一日3食が一番大切と、 頭では分かっていますが、体重増加が怖くて、なかなか実行できません。。。 どなたかアドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 摂取した水分は呼吸や皮膚からも失なわれますから、全て尿になることはあり得ません。 なお、運動をして発汗した方がカロリーは消費するのでダイエットには良いです。 ですから、健康を考えるなら、無理に食事制限をせずに摂取したカロリー分以上を消費する運動をすれば筋力を衰えさせずに健康的にダイエット出来るのです。 今の時期でしたら、プールで数時間泳ぐだけでも簡単に摂取カロリー程度は消費してしまいます。 ちなみに、私はオジサンですが、若い頃は水泳で体力作りをしましたから、スリムな体型の割に筋力は強くなり、自分の体重の倍の重さのバーベルを持ち上げられる体力が付き、満腹に食べても贅肉が付き難い体質になりました。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^今は、体重の増加。。。というか、数字が気になってしまってばかりいました><少し反省して、運動もするようにしたいと思います^^*ご丁寧に、本当にどうもありがとうございました^^

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

乳酸菌:無糖のヨーグルト→のどが渇くというか、水分が欲しくなる。 便秘解消にも効果あり! 納豆:便秘に効果あり! 野菜を多い目に摂ること。 尿を多く出したいのなら、お茶を飲むと良く出ます。 しかし、水の方が、体内を循環して排出するので、水を多い目に飲むこと。 ただ、あまり飲みすぎると体内に吸収され水太りの原因になります。 コーヒー(無糖のもの)尿がよく出ます、尿からコーヒーの匂いがする程です。 つまり、お茶やコーヒーは、元々体内に無いものですから、短時間で排尿されます。 食事と同時にお茶を飲むのは日本人の習慣ですが、直接はダイエットに関わるかは体質により個人差があります。 貴方が計算されている輩出は、余計なものを代謝により尿とか便となり排出するのですが、ご飯を食べなければ、排出されるものも少ない、吸収されるものが多いか少ないかです。 先日、TVでやってましたが、ご飯の主食の前にたっぷりの野菜を最初に食べてからという順番がダイエットには効果的とのことでした。 以上、ご参考に!

fruit-water
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 野菜も多く取り、お茶をたくさん飲むようにしようと思います^^

関連するQ&A

  • むくみと食べた物の重さでどこまで体重が増えるのか

    カロリーオーバーしてもいないのに一昨日朝体重計に乗ったら前日と比べて 500gほど体重が増加していました。(毎日カロリー計算しているので普段から食べすぎていたという事もないです。) 多分寝る前に飲料水を飲んだり、軽くゼリー等を食べたのと、 後、普段はトイレに行った後量る体重をトイレに行く前に量ったことも関係していると思います。 そして昨日、飲み会が有って断れなくて、結局夜遅くに飲み食いして 今日体重計に乗ったら更に1kg増えていました・・・。 確かに昨日はカロリーオーバーしてしまいましたがそれでも1kgも増える程エネルギーを 摂取してはいません。やはり大半が水分か食べたものがお腹に貯まっているからだと思うのですが、 そこでふと思ったのですが、食べ物の重さやむくみ・・体内の水分の量の増加で 最大でどのくらいまで短期間で体重が増加するものなのでしょうか? また女性は生理前だと体内に水分を貯めこみやすくなって1~2kg程体重が増えると聞いたことがあるのですが、今丁度生理前の期間なのですがそれも関係あるのでしょうか? 詳しい方宜しければ回答お願い致します。

  • 【医学・尿検査で足りない栄養素を調べよう】って尿で

    【医学・尿検査で足りない栄養素を調べよう】って尿で排出されるときには栄養素は体内に吸収されていて、尿で排出されるのは足りない栄養素ではなく、足り過ぎている栄養素だけなのでは? あと体内で栄養素は分解されるので尿検査で足りない栄養素は分からないし、尿というのは日によって排出成分がコロコロ変わるので、尿検査した日に喫茶店で甘いケーキを食べたり、和菓子屋でお茶、喫茶店でワッフルを食べるだけで変わるし、夕飯に肉を食べるか、魚を食べるかだけで足りない栄養素はその日の結果でしかないのでは? 【公式】栄養検査キットVitaNote - 株式会社ユカシカド https://vitanote.jp/ 先生、どうなんですか?

  • 過激食事制限ダイエット後の体重維持

    ダイエット後の、体重維持について。75kg→50kgまで過激なほぼ断食ダイエットで痩せました。 今50kgで維持しておりますが、食事をどのように取って良いかわからず、困っております。 初めまして。回答して頂ければ嬉しいです。私は以前ものすごく太っていて、毎日が楽しくありませんでした。今、158cm、50kgになり、毎日すごく楽しいし、毎日にハリがある感じです。ちなみに女です。それで今、悩んでいるのが、ダイエット後の体重維持するための食事内容です。できれば50kgを維持したいのですが、今、体重が増えることにすごく恐怖がありまして、毎日30回は体重計に乗るし、食べ物のカロリーも気にしますが、それよりも食べ物の重量のほうが気になってしまい、例えばケーキ一切れ80gぐらいなのを手に持って体重計にのり、100gも増えてなかったら、食べる、とかいうことをしてしまっています。そうしないと不安でたまらなくなります。一日の食事量も、平日は3時間ほどパートをしていまして、、菓子パンひとつ、コーヒー100cc、100gくらいの甘めのデザート1こだけとかです。あとは小腹が減ったら、お菓子とか食べてます。なんていうか、食べ物の重量分、たとえその時だけと分かっていても、太りますよね?それが怖くて食べれないです。だいたい毎日+400g増で収まるくらいしか食事できません。なので水分も不足していると思います。400g増くらいだと、私の体のサイクルで、大体一日で戻ってくれるみたいです。たまに1kgとか食べると、次の日には200gくらいしか減ってないし、1kg減らすのになんだか1週間くらいかかる気がします。それが怖くて食べれないです。ちゃんと食べないといけないのは分かっています。なので、どのような食事方法にすれば良いか、教えて頂けたら嬉しいです。食べてないので、もちろん尿の量も少ないです。便秘です。出ないのが嫌なのでこれでも減らしましたが、3日に1回下剤で出します。それでも300gほどはあまり食べてないのに便は出ます。ちゃんと自然に二日に一回くらい便もしたいし、尿も普通の毎日1000ccだったかな?くらいは出せるサイクルの体を作りたいです。。。なんだか自分は摂食障害とかじゃないかな?とか心配になってしまいます。。。楽しかった食事も、今は頭を悩ましながらしかできないし、(食べた重量が気になり)こんな自分からオサラバしたいです。体重維持のため、どのような食事にしていけば良いか、アドバイス頂ければ嬉しいです。尿の量も今は一日多分400ccほどしかないと思います。。。少ないですよね?普通は成人女性で1000ccほどと見ました。食べたら、ちゃんと尿になって出ていってくれるか不安です。取った水分が尿になるのはわかるのですが、食べた固形物も、尿になりますか??固形物は、便にしかならないのでしょうか?色々調べてみましたが、この答えがでてきませんでした。。。気になるので、こちらもどなたか教えて頂ければ、嬉しいです。ひどい便秘症ですが、尿なら毎日ちゃんと出るので、毎日1000ccも尿が出てくれるのなら、本当に嬉しいです。1000ccって1kg相当ですよね?単純に一日1kg食べても1kg1日尿が出たら、1日で増えた体重は戻り、勿論1kg分も食べ飲みしてたら、規則正しい食生活もできますか?色々と質問してしまいましたが、できたらキツい回答や、中傷は止めてください。以前こちらのサイトで質問し、きつい事を言われ、嫌な思いをしたことがありますので・・・。精神的にも今体重のことで悩み、相当弱っています。甘えているかもしれませんが、どうかお許しください。。。

  • 蛋白尿について教えて下さい

    蛋白尿について教えて下さい。 先日子供の3歳6か月健診の尿検査で「蛋白」がみられたとの事で、2次検査を受ける事になりました。 蛋白尿というと、腎臓に問題があるのかと不安になり、質問をさせて頂きました。 普段、野菜ジュースを一日に1リットル近く飲んでいます。 (充実野菜等、オレンジ色のものです) それは関係ありますでしょうか? 野菜ジュースの飲み過ぎはいけないのでしょうか? お茶や水、牛乳を嫌い、水分は野菜ジュースで摂っています。 蛋白尿の原因はなんなのか? 今後野菜ジュースが主になっている水分摂取は改善した方が良いのか? この2点を教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 同じカロリーなのにどうして?

    例えば、500kcalの食事を取った場合、 カロリーメイト…5本で100gいかないくらい 野菜中心の食事…カロリーメイトの?倍 カロリーメイトを食べれば、量が少ないですから次の日の体重は減りますよね。 でも、野菜中心の食事をした場合、次の日の体重は増えています。水のようにすぐ出て行くわけではないですから、増えて当たり前だと思いますが、そのまま何日経っても減らず、むしろ同じカロリーで健康的な食事を取ると体重が増えていくのはどうしてでしょうか。 便秘ではありませんし、出て行くものが出て行けば体重は減ると思うんですが… 以前、仕事が忙しくてカロリーメイトに頼っていたことがあり、同じカロリーで野菜中心の食事に戻したところ、2キロくらい増加してしまいました。 それ以来、カロリーは取っていなくても増えるのが怖く、普通の食事を取ることが出来ません。 体重が増えるのは何がいけないんでしょうか。 今のままでは食事を楽しむことが出来ません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • たぶん…一日中尿漏れ?

    私は中二の娘の母なのですが、娘が一日中尿漏れをしてまして こんなに若いうちから ありえる事なんでしょうか? 病気でしょうか? 本人によると一日中尿漏れをするの日は便秘がひどい時らしいです あと 尿意をここ最近全然感じたことがなく、トイレの回数も1~2回くらいしか行ってないそうです 水分補給は人よりもやや少なめです 知らないうちに尿が漏れていたことが多いらしいです 病院はまだ 行かせてません 病院に行かずに治ることが多いです(排便すると) 病気なのでしょうか?

  • 食べ過ぎたわけでもないのに…。

    元から少食で、おとといの摂取カロリーは1500キロカロリー以下だったのに昨日の朝体重が1kg増えていました。便秘でお腹が張っていたので下剤を飲んだのですが、それでも今朝体重をはかり直しても1kg増えたままです…。便は出し切ったので体内の水分量ではないですよね?なんで急にこんなに増えたのでしょうか…。 おとといにいつもと違ったものを食べたとすれば、350の缶ビール(糖質オフのもの)を2本飲んでツマミにタコわさびを食べたくらいです。 どうすれば元に戻りますか?

  • 先程夜中にも関わらず和菓子を400カロリー程食べました。

    先程夜中にも関わらず和菓子を400カロリー程食べました。 一日のカロリーとしては400カロリーオーバーです。 この場合翌日は400カロリーいつもより控えたらいいですか? また7000カロリーオーバーで1kg増といいますが実際そんなにオーバーしなくても1kg2kg増えます。そのまま戻らないので水分による増加ではないと思うのですが、やはり7000カロリーオーバーで1kg増というのがデマなんでしょうか。 以上の2点についてお願いします。

  • 1週間で-1.5kg減らすには

    こんにちは。 どうしても1週間で1.5kg減らしたいので知恵を貸してください。 今朝の体重からあと1.5kg減らしたいのですが、現状で1日の摂取カロリー500キロカロリー前後、お風呂は毎日1時間ほど。 運動はできる時は筋トレしたり有酸素運動しています(ふらつきがひどかったりするのでその時はストレッチだけなど) 水分は1日1リットル以上はとってます。 現状で既に体内はほぼ空っぽ?に近いと思うので「食べなきゃそれくらい減る」状態ではないと思います。 やはりここからさらに減量となると有酸素運動を増やしたりするしかないでしょうか? もしそうであれば低カロリーで、ふらつきを抑えられるような案があればアドバイスいただきたいです。 あと、便秘も解消したいのですが、やはり食べないと難しいですか? 1週間後からは普通に食べることができるので、とにかくあと1週間で1.5キロ減らす方法を教えてください。

  • 体重増加について

    5月からダイエットを始めて9kg近く痩せましたが軽い拒食症のようになってしまい病院で体重を増やせと言われ食事の量(3食はきちんと食べていました)を増やしましたがなかなか増えませんでした。そこで5日前から毎日飲んでいた便秘薬の量を減らして我慢していた水分摂取を止めて一日1リットル近く摂取するようになりました。すると排便の数も減り1日500グラム程度のペースで体重が増え続け今日までで2kg増加しました。リバウンドでしょうか?食事の量と体脂肪率は変わっていません。体重は増やしたいです。けどワガママですがもっと健康的に増やしてキレイに太りたいです。このままでは止まらない気がして怖いです・・・ちなみに身長157cm体重(今朝)38.2kg、基礎代謝1098カロリー、今の食事量は全く問題ないと親から言われています。