• 締切済み

尿をたくさん出すには

初めまして。私はダイエット中で、一日水分も入れて、400gほどしか食べません。 なので尿が多分一日200gほどです。このままでは不健康だし良くないと思い、 ちゃんと一日飲み食いで1kgほどは取りたいとは思っています。(カロリー考え、もともと野菜大好きなので野菜をたくさん食べて)1kg飲み食いしたら、 一日に尿もちゃんと1000ccほど出ますでしょうか?もし尿の量が1日1kg飲食して、 200gと変わらなかったら、800g増加のまま体内に残ることになりますよね?。。。それが怖いです・・・。 ちゃんと1000ccの尿が出るか気になります。どなたか教えて下さったら嬉しいです。 ついでに便秘も治れば、嬉しいです。栄養バランスを考えた、一日3食が一番大切と、 頭では分かっていますが、体重増加が怖くて、なかなか実行できません。。。 どなたかアドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 摂取した水分は呼吸や皮膚からも失なわれますから、全て尿になることはあり得ません。 なお、運動をして発汗した方がカロリーは消費するのでダイエットには良いです。 ですから、健康を考えるなら、無理に食事制限をせずに摂取したカロリー分以上を消費する運動をすれば筋力を衰えさせずに健康的にダイエット出来るのです。 今の時期でしたら、プールで数時間泳ぐだけでも簡単に摂取カロリー程度は消費してしまいます。 ちなみに、私はオジサンですが、若い頃は水泳で体力作りをしましたから、スリムな体型の割に筋力は強くなり、自分の体重の倍の重さのバーベルを持ち上げられる体力が付き、満腹に食べても贅肉が付き難い体質になりました。

fruit-water
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^今は、体重の増加。。。というか、数字が気になってしまってばかりいました><少し反省して、運動もするようにしたいと思います^^*ご丁寧に、本当にどうもありがとうございました^^

• Gusdrums
回答No.1

乳酸菌:無糖のヨーグルト→のどが渇くというか、水分が欲しくなる。 便秘解消にも効果あり! 納豆:便秘に効果あり! 野菜を多い目に摂ること。 尿を多く出したいのなら、お茶を飲むと良く出ます。 しかし、水の方が、体内を循環して排出するので、水を多い目に飲むこと。 ただ、あまり飲みすぎると体内に吸収され水太りの原因になります。 コーヒー(無糖のもの)尿がよく出ます、尿からコーヒーの匂いがする程です。 つまり、お茶やコーヒーは、元々体内に無いものですから、短時間で排尿されます。 食事と同時にお茶を飲むのは日本人の習慣ですが、直接はダイエットに関わるかは体質により個人差があります。 貴方が計算されている輩出は、余計なものを代謝により尿とか便となり排出するのですが、ご飯を食べなければ、排出されるものも少ない、吸収されるものが多いか少ないかです。 先日、TVでやってましたが、ご飯の主食の前にたっぷりの野菜を最初に食べてからという順番がダイエットには効果的とのことでした。 以上、ご参考に!

fruit-water
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^ 野菜も多く取り、お茶をたくさん飲むようにしようと思います^^