• ベストアンサー

セイバーライオン

pasyapasyaの回答

回答No.2

セイバーは昔、ペットとしてライオンを飼っていました。 そのエピソードは、アニメにもゲームにも出てます。 また、セイバーはライオンのヌイグルミも好きなようです。 セイバーの気性をライオンとして表現され得ているものもあります。 この事から玩具メーカーが、ポンデライオン風にセイバーをアレンジして出来た物がセイバーライオンです。 ・・・・ウチにも2体セイバーライオンがあります。

jb2hn8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。