• ベストアンサー

子供の抱っこ

子供の抱っこって何才まででしょう? うちの子供は5歳で来年は小学生です。園からの帰り道によく抱っこをせがまれます。 もう大きいでしょって諭しますが…皆さんはお子さんが何才になったら抱っこを止めましたか? うちは4歳半で少しずつ減らし、もうじき6歳で外では目線があるのでしないんですが、家では週に一回ぐらい抱っこしてるんですが、変ですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19318k
回答No.2

抱っこは何歳までときめなくてもいいと思いますよ 子供が大きくなれば、抱っこしたくても嫌がるようになります いつまでもスキンシップがあるのは、大変いいことですね(^^♪   外国では何歳になっても ハグ してますよね 私は、二人の子持ちですが年子だったので上の子供は余り抱っこ出来ませんでした そのことで、後悔しています 今は子供達も独立して子供がいます 私にとって孫たちです 小学4年 6年 中3年 高2年 抱っこできないので、いつもハグしています 肌のふれあいはなんとなく安心感があります nazuki09さんも無理に抱っこを減らすのではなく 自然体で子供を抱きしめてあげてください きっと素晴らしい子供に成長しますよ(ハード) !お幸せに!

nazuki09
質問者

お礼

もう年長だし、抱っこはどうなんだろう~とずうっと悩んでました。 まだ産まれて5年ですもんね(^^)我慢させ過ぎちゃいました…回答者さまと同じようにうちの母も凄いわしの子供を可愛がってくれます。下手したら子供のわしより可愛がってんちゃうんって母にも子供にもやきもちやいたりなんかして… でも、抱っこはせがまれても、こっちから抱っこしたいってせがんでもイヤがるんですよ…困った子です(-"-;) でも、ありがとうございます。気持ちがラクになりました。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

わたしは子供が抱っこをせがむのならしてあげるべきだと思います。5才6才なんてまだまだ子供です。そのうち子供の方からいやがり全く抱っこさせてくれなくなります。させてくれるうちは思いっきり抱っこして親子のスキンシップをたいせつにしてください。15~6才にもなって抱っこしてくれと言う子供はいませんよ。

nazuki09
質問者

お礼

そっかぁ~。それじゃあ、いっぱい抱っこしてあげたいです(*^o^*) ありがとうございます