• ベストアンサー

高性能な一台のパソコンを2人で使う方法は?

thunder-birdの回答

回答No.9

>また、メモリも増やしたいのですが、M/Bの制限により2GB以上には増やせず難しいところです。 話の腰を折るようですみませんが、メモリの上限が2GBのパソコンを高性能とは言いませんよ。 はっきり言うと2世代前のシステムです。 「2人で同時に使うには3台のパソコンが要る。」と回答された方がいらっしゃいましたが、その通りです。 サーバー用に1台、もう一方用に1台追加する位ならもう1台買った方が安いし便利です。 単純に「キーボードとマウスを追加するだけで出来る」という話もありましたが、これは追加した入力機器に制御が移ったらもう一方は使えません。 これに関しては時間がもっと経っても、そういう無駄な需要は、どの業種も個人用もありませんので決して実現しません。

remixiii
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 上限2GBの方は、古い方のPCになります。新しい物はCore i5 750(私のお下がりで上げたのですが、ネットなどどするだけではあまりに高性能)な為、何とかならない物かと思っています。 >これに関しては時間がもっと経っても、そういう無駄な需要は、 >どの業種も個人用もありませんので決して実現しません。 今までも、かなりニッチな分野でもソフトや周辺機器が出てきていますので、出来ないのでしょうかね? これから、CPUの性能が上がれば、更に演算能力が余ってくるような気がします。 家計簿と簡単なネット検索(Wikipedia)に、これほどのCPU能力はどう考えても無駄に思えるのですが・・