• ベストアンサー

パソコンが2台あるのですが、

パソコンが2台あるのですが、 ディスプレイの置き場が一台分しかありません。 スピーカーも、USBマウスも、USBキーボードも、あります。 パソコンを切り替える機械が欲しいのです。 ディスプレイも買い換えたいのですが、 19インチのデジタルのものにしようと考えています。 切替ボタンがついていて切り替えるタイプのものがいいのですが、 調べても良くわかりません・・・。 格安で、お勧めの切替機を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.2

キーボードやマウス・スピーカーを共通で使いたいのであれば下記の様な切替器があります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/index.asp いろいろなメーカーから出ていると思いますので、「切替器」「パソコン」などをキーワードにして検索すればかなりの数のヒットがあると思います。

groovyx
質問者

お礼

これいいですね。 価格がちょっと予算オーバーかな。 安いところ探して見ます。

その他の回答 (2)

noname#149681
noname#149681
回答No.3

切替ボタンが付いているディスプレイよりも切替器を単品で買ってそれで2台のパソコンを使った方がやりやすいと思います。 このような物ならディスプレイ、キーボード、マウスをつなぐことが出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bkvm-u201/index.html それとデジタルディスプレイをご希望のようですがアナログ出力(VGA)しか出来ないパソコンでデジタルを使うのは出来ないのでパソコンのスペックを確認して買ってください。

groovyx
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ですが、ディスプレイはD-subのようです。 デジタルのものを探しているので、なかなか高くなりますよね・・・。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》切替ボタンがついていて切り替えるタイプのものがいいのですが、 ・ディスプレイの仕様に入力端子(D-sub25pin/DVI/HDMI)が複数あれば必ず入力切替えのスイッチがついています。最近のディスプレイでしたら殆どこの3つが用意されています(場合によってはHDMI×2というのもありますが)。 ・ポイントはパソコン側の出力端子(D-sub25pin/DVI/HDMI)がどうなっているか、です。2台とも古いD-sub25pinしかない場合は1台のディスプレイに同時に接続ではないでしょうね。 ・例として、1台のパソコンがD-sub25pinで、もう一台がDVIorHDMIであれば1台のディスプレイに同時接続しておいて切替えスイッチで使い分けが出来ます(もちろんこれ以外にDVI&HDMIの組合せも可能ですよ)。

関連するQ&A

  • パソコン切替器の選び方

    2台のパソコンで、 1台(1個)の ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、プリンタ を切り替えて使おうと思っています。 切替器を色々見ているのですが、 何を選べばよいかよくわかりません。 ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー に対応している切替器はよく見かけるのですが、 そこにプリンタがついたものがあまりないような… この場合は、 ディスプレイ等に対応している切替器と別で USB切替器、もしくはプリンタ切替器を購入すれば良いのでしょうか? ちなみにディスプレイはデジタル出力で、 (あまり詳しくわからないのですがアナログではないです) スピーカーはオーディオ端子(?差し込む所が緑のものです)、 その他はUSBでの接続になります。 オススメの切替器、 または切替器の組み合わせなどを教えて頂きたいです。 ちなみにコストは出来るだけ抑えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • キーボード・マウスのみ2台のPCで共有したい

    今、パソコンを1台持っていて、新しく1台パソコンを追加しようと思っています。 モニタに関しては共有せず、別々にするつもりですが、キーボードとマウスについてはUSB切替機で共有しようと思っています。  ネットで調べるとキーボード・マウス・ディスプレイの切替機しかみつかりませんでした。 なるべく予算を抑えたいので、キーボード・マウスのみのUSB切替機がほしいのですが、そのような製品はないでしょうか?  知っている方がおられたら、教えてください。

  • 切替器・・CPUやディスプレイやパソコンの違い。

    新しくPCの本体を増やそうと計画をしているので、切替器を購入したいと思います。 それで気がついた事なんですが・・・ サイトさんやメーカーさんの表記が 『CPU切替器』 『ディスプレイ切替器』 『パソコン切替器』 など色々ありますね。 すみませんが、言葉の違いが分からないのですが・・ どれも一緒の事を言っているんじゃ・・?と思っている私です。。。 誰か教えて頂けませんか? CPU切替器は2台のPCのCPUを切り換えるだけなので、ディスプレイ切替器と用途は一緒だと思ったりするのですが、違うのでしょうか? 一応私の使用用途としては一組のディスプレイ、キーボード、マウスで2台の本体を切り換えたいと思います。 ディスプレイはDELLの17インチワイド(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/12/01/15.html)で、マウスもキーボードも一般的な(6ピンと言うのですか?)やつで、PC1はXP Proが入っており、もう1台はWindows 2003 serverを入れる予定です。 違いが分かればキーボードから切替を出来る&本体のボタンからも切替ができる、電源を落とさなくていいやつを選ぼうと思っています。 どうか、お願いいたします。

  • 5台位の本体を1つのディスプレイで切り替え表示できる切り替え機はないのですか?

    2台の本体を1つのディスプレイ/キーボード/マウスで切り替えできる物はありますが 5台位の本体を1つのディスプレイ/キーボード/マウスで切り替え表示できる切り替え機はないのですか?

  • モニタとキーボードの切替 2台のパソコン

    現在、2台のパソコン(ノートパソコンとネットブック)があり、ネットブックの方を15ピンケーブルでPCモニタに出力して使っています。キーボードもUSBでつないで、ネットブックをデスクトップパソコンのように使っているわけです。 自宅ではノートパソコン(サブ機)の方で計算をさせながら、ネットブック(メイン機)でその他の作業をやっていることが多いです。しかし、それぞれのパソコンを操作するたびに起立と着席を繰り返すのは面倒です(^_^;) そこで今使っているPCモニタと2台のパソコンを接続して、ワンタッチで任意のパソコンの画面を1台のPCモニタに切り替えて表示させたいのです。さらに、1つのキーボード(とマウス)で両方のパソコンの操作ができるように、キーボードの切り替えもできるようにしたいです。 画面の切り替えは「ディスプレイ切替機」(例えばhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SW003)というものがあることを調べたのですが、キーボードも同じように切り替えて使うことができるのでしょうか? できれば、おススメの接続方法というか、おススメ商品を紹介してほしいです。よろしくお願いします。

  • モニター1台とパソコン2台で使方法

    デスクトップパソコン1台(XP)とモニター1台(RDT1711V)を持っています。 ゲーム用に新しくPCを購入する予定なんですが、モニター1台でパソコン2台を繋ぐ方法はありますか? 今使ってる方は青ケーブルのタイプでアナログ式の方になります。 モニター側には白ケーブルを挿すことが可能で、説明書にも2台接続可能と書いてます。 いろいろ調べたことろ、切替機を使えばキーボードとマウスが1個で済むようなんですが、白ケーブルを使うとキーボードとマウスはやはり2個使うことになるんでしょうか?

  • 2台のパソコンを1台のモニタで切り替えて使いたい

    モニターが壊れた為、新しいデスクトップパソコンを購入しました。 古いパソコン本体はまだ動くので、一緒に使えないかと思っています。 2台のパソコンを切り替えて1台のモニタ、キーボード、マウスで操作したいのです。 パソコンにはあまり詳しくないのですが、自分で調べてみたところ切り替え機を使えば良いという事までわかりました。 しかし2台のパソコンの出力形式が違うので、どういった種類の切り替え機を買えば良いのかわかりません。 【古いパソコン(PCV-RZ53)】 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ73P/spec.html モニタ出力 D-sub15(DVI端子はありますが出力されていないようです) キーボード PS/2 マウス PS/2(USBでも接続出来ています) 【新しいパソコン】 モニタ出力 DVI/VGA マウス・キーボード USB モニタ側の入力端子  DVI-D(HDCP対応)、ミニ D-sub 15-ピン 古いパソコンはアナログ出力、新しいパソコンはデジタル出力、 モニターはアナログ/デジタル入力って事だと思うのですが、 新しいパソコンはデジタルのまま、切り替える事は出来ないのでしょうか? 新しいパソコンの性能はそのままで、古いパソコンも使えればいいなと思っています。 対応できる機器などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パソコンの切り替え

    現在ディスプレイ入力をアナログとデジタルで切り替えて 二つのパソコンを使っています。 マウスとキーボードはふたつづつ用意しています。 ディスプレイの切り替えは必要ないのですが、 マウスとキーボードだけ切り替えることはできるでしょうか。

  • パソコン切換器を探しています。

    パソコン切換器を 購入しようと思っていますが 私の欲しい内容を満たす機種が 見当たりません。ショップの店員さんに 相談しましたが ありません。の一言で 片付けられてしまいましたので 皆様のお力を お貸し下さい。 (1台目)IBM 70J(NetVista)       キーボード PS2   (2台目)DELL GX280           マウス   USB (ディスプレイ) ID-DATA         ディスプレイ 15ピン 切換器が PS2 → PS2 か USB → USB もしくは、PS2 → USBは あるのですが キーボードが PS2で マウスが USBと言うのは 見当たりません。PS2をUSBにとも考えましたが 変換ケーブルを使うと 制約を受けてしまいます。何か 手立ては ありますでしょうか?

  • パソコン切換器で使用可能でしょうか?

    PCが2台ありまして、片方のvitaのVGAカードのDVI端子は22インチのディスプレイに繋げたまま (キーボード・マウスも繋げたまま)で、(これはこれで使用したい) もう片方のXPで使用しているディスプレイ・キーボード・マウスのみを vistaのVGAカードのあいているVGA端子を利用して 両方のPCを切り替えて使用できるようにしたいのですがパソコン切換器とかを使用したら 可能でしょうか? Vistaのパソコン(VGAカードにDVIとVGA端子有)・・・22インチのディスプレイ(DVIで接続済み)、キーボド(PS/2)、マウス(PS/2) XPのパソコン(VGA端子のみ)・・・・17インチのディスプレイ(VGA端子のみ)、キーボド、(USB)マウス(USB) コレガ製の下記商品を見つけましたがVistaのパソコンを別のディスプレイ・マウス・キーボードに繋げたままに しているから使用不可能なのでしょうか? http://corega.jp/prod/pc2uvmn/ 量販店を2店舗まわり店員に聞きましたが曖昧な答えでした。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。