• ベストアンサー

顔のニキビ、ニキビ跡を治したい。(画像有注意)

20歳男です。中学の頃からニキビが無かった時代がありません。しかも中学時代何も考えず潰したりしていたのでクレーターもある始末・・・。 ほっぺの辺りがひどくて、出来れば改善したいのですが、どのような対処法があるか、画像を見ておしえてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.3

改善方法として、よくあるのが 1.良い皮膚科を見つけ、通う 2.スキンケア(お肌のケア)商品にお金をかける この2点です。 20歳男性とのことで、普段はあまりケアにお金をかけていらっしゃらないのだと思いますが、 改善に努めるにあたり、どのくらいお金をかけられるかにもよりますので、 以下かかる金額でご検討頂ければと思います。 ▼皮膚科へ通う方法 質の良い(腕の良い先生のいる)皮膚科に出会えれば問題なく治ると思います。 男性の方も多く通われてますし、行きやすいと思います。 費用は、状態にもよりますが、初診で2,000~3,000円 2度目からは1,500円前後を見ておき、おおよそ1か月くらいで完治すると思います。 あくまで主観ですので、医師の診断にもよりますが、 数か月通っても治らない皮膚科は、イコールヤブ医者なので、すぐ通うのをやめましょう。 そして次の皮膚科へ行って下さい。 どんな田舎でも車や電車で通える範囲に3,4件はあるはずです。 これらを何度も繰り返さなくてはいけない場合は、初診2,000円~が何度もかかります。 また、根気強く転院をしなければならないため、時間もかかります。 ▼スキンケア(お肌のお手入れ)商品による改善 オススメされてる方もが複数いらっしゃいますが、 まず他人に薦められて一発で改善!という話は聞きません。 何故なら、人それぞれ肌の状態が違うからです。十人十色、同じ人などいません。 たまたま殆ど同じ体質・肌質の方の意見に出会えばよいですが、 これまた難しく、結局他人の様々な「オススメ商品」を繰り返すはめになります。 ですからスキンケアで治したいと思われる場合は ドラッグストアでも化粧品売り場でも構いませんので、 必ず美容専門員と対面で、肌の状態を見て貰いながら、 自分に合ったものを探すといった方法がオススメです。 サンプルなどを貰って、つけてみて効果が無ければ次の…等と少しずつ試していきます。 (※店員さんに余計な物を薦められても断れる精神を持って行って下さい^^;) これらにかかる費用は、やはりモノにもよりますが、1,000円~10,000円ほど 美容用品(スキンケア用品)は、お金をかけるほど、効果が高いものが多いです。 必ずしも比例するわけではありませんので、高ければ良いというわけではありませんが おおよそ人に薦めるには怖くて…というくらいの値段のものですと 一発で治るという人も少なくないです。 ただ、高価であるため継続は難しいので、治った後は 生活習慣などを見直し、ニキビができないような生活を送る事をオススメします。 とはいえ、売り場も多いため迷い過ぎるというのでしたら アットコスメというサイトを検索されて、 スキンケア商品のランキング等を見てみるのも良いと思います。 似たような悩みを抱えている方からの支持が多い商品を模索されるのも良いかと。 こちらにいるのはほぼ女性ですが、女性用は男性用より優しい物が多いので 男性でも女性ものを使っている人は少なくないです。 化粧業界の独自調査&自称ランキングや楽天ランキング(順位が購買制)よりは 信頼度が高いというだけなので、過度な期待はせず、あくまで参考程度に。 質問者さんのお望みの回答じゃなかったらごめんなさい。 少しでも改善への手助けになれば幸いです。

tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#166150
noname#166150
回答No.4

中学の頃、わたしもニキビですごく悩んでいました。 質問者様のようなニキビではなく、どちらかというとすごく小さなニキビがおでこや頬にたくさんできるという感じでした。 当時、たまたまヨーグルトにはまったことがあって、ブルガリアのプレーンのヨーグルトを付属のグラニュー糖と一緒に食べていたところ、2週間ほどで驚くほどニキビが減って、肌がきれいになっていました。 今でもその衝撃は覚えています(笑) その効果に気づいたものの、すっかりヨーグルト熱は冷めてしまい、またもとのニキビができやすい肌に戻ってしまいましたが。。。 ちなみに、うちの姉は毎朝プレーンのヨーグルトを食べているせいか、うらやましいほどにお肌つるつるです(笑) もちろんすべての方に効くかどうかはわかりませんが、毎日試してみるのはいいかもしれません♪ ヨーグルトを直接肌にぬる、ヨーグルトパックもありますよね。 賛否両論ありますが、わたしはヨーグルトの力を信じております(^O^)! あとは地道に野菜や果物をしっかり食べることですかね・・・。 長くなってしまいましたが、頑張ってください^^!

tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます。ヨーグルトは知りませんでした。

• lovelaha
回答No.2

私も二年前までひどいニキビに悩んでおり(顔全体が真っ赤) 皮膚科をはしごしましたが改善はみられませんでした。笑うときに口元を覆う癖までついてしまってました。 もし質問者様のお肌が脂でベタベタのタイプならば、ぜひクレアラシルをお勧めします。 大げさなCMなどで良い印象が無いかも知れませんが、騙されたと思って是非。 徐々に治っていき、完璧にキレイ!とまではいきませんが、家族が驚く程ほとんどニキビが無くなりました。 ↑に脂でベタベタタイプなら…と書いたのは乾燥タイプにクレアラシルが効かない、という訳ではなく私が脂タイプなので 同じタイプなら同じような効果が出るかも…と思ったからです。

tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 もしご近所にあるならクロロフイル良いですよ。 ご参考までに見てください。

参考URL:
http://www.chloro.co.jp/
tottei10
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。