• 締切済み

児童・YA向けサービスについて

授業の課題で、本やネットで調べても 上手く答えが出てこなくて困っています!! どれか1つでもいいのでわかる方 お願いします 1.東京都青少年保護育成条例と図書館における 児童・YA向けサービスの影響について考えることを述べよ 2.児童、YAに図書館員が「読書」をすすめる意義と 目的はなにか 3.児童・YA向け司書が、子ども向け図書館資料を選ぶ際に 実際的に行うべきことは? 4.図書館活動の4つの要件を、児童・YA向けサービス活動について考えると 何にあたるのか、列挙した上で簡単に説明せよ 5.児童・YA向け司書は、日常業務として利用者に対して直接的に「資料提供」と 「情報提供」等を行っている。これらの仕事をするために、どのような間接的な業務を おこなっているのか。列挙せよ

みんなの回答

回答No.1

せっかく先生がテストの課題を事前に発表してくれたんだから自力でやりなよ… 問3~5はアップロードされてる授業資料読んだら何とかなる。 児童サービス論(2009年/著:堀川照代)は参考資料。附属にある。 頑張ろうぜー