• ベストアンサー

冬物の収納について

冬物を段ボールに入れておいても大丈夫なのでしょうか。タンスには入らないし、わざわざプラスティックの容器も買いたくないので。 また防虫剤とか除湿剤とか何か入れた方がいいのでしょうか。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

大丈夫かどうかは、お部屋の環境によると思います。 湿気が多いお宅ですと、段ボールと服の両方がダメになりますし、 ゴキブリなどの害虫が住みつくことにもなりかねません。 我が家はマンションの4階部分で、風通しと日当たりが良い環境です。 年間を通して湿気がこもりづらいので、段ボールに入れた衣類も無事です。 防虫剤は、プラケースにもタンスにも、使ったことはありません。 虫食いの害はないですよ。 夫と結婚する前、夫はトレンチコートを虫に喰われました。 「防虫剤入れていたのに~」と悔しがっていたのですが、 害虫が好む環境だったのかもしれません。

oshiete_8
質問者

お礼

御連絡ありがとうございました!家も風通しと日当りがいいので、段ボールに入れてみます。