• ベストアンサー

ギター マンドリン 楽譜 クレイマークレイマー

映画 クレイマークレイマー で マンドリンとギターの2重奏がテーマになっていますが 協奏曲ではなく二重奏のスコアの存在について 情報を頂けませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

Michael Lemma 氏によるマンドリンとギターのための編曲版があります。外国サイトからの購入になります。 15ドル+送料(4.45ドル~) ヴィヴァルディ作曲、マンドリン協奏曲 RV 425 http://www.sheetmusicplus.com/title/Vivaldi-Concertos-for-Mandolin/19464407#

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=TxNZCexmXO4
marking_3
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 日本にない場合はここからゲットするしかないですね。。。 検討します。

関連するQ&A

  • マンドリンの楽譜

    私は今大学のクラブでマンドリンをやっているのですが、今度クラブの友人達とジブリの曲などを弾いてみたいと思っています。 そこでどんな楽譜を買えばいいのか悩んでいます。 ピアノソロとかギター弾き語りとか色々あるので、音楽初心者の私にはマンドリンにはどれがいいのやらさっぱりです・・・ ちなみにマンドリンの他にはドラ、セロ、ギターがメンバーにいます。 どんなスタイルの楽譜がいいのか教えてください。お願いします。

  • マンドリンとクラリネットの二重奏について

    今度、音楽の授業で発表会をすることになりました。私は友人とともにマンドリンとクラリネットの二重奏をすることにしたのですが、先日、松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を合わせたところ全く二重奏の役割を果たせませんでした。そこで質問なのですがマンドリンとクラリネットの二重奏にむいてる曲はありますか?インターネットで調べたところ、マンドリンとクラリネットの二重奏によるコンサート等もあったので楽器の組み合わせ的には悪くないのだと思います。不幸にも私達は編曲ができないため、楽譜のあるものがよいです。発表会まで3週間ほどということもあり、かなり焦っています。至急回答お願いします。

  • マンドリンの譜面をクラシックギターで弾けるか?

    初めての質問ですので失礼があるかもしれませんがお手柔らかにお願いします(>_<) 私は大学のクラブでギターを弾いているのですが、マンドリンとクラシックギターの重奏の曲をみつけて友人と弾いてみたかったのですが大学にはマンドリンはありません。 ギターで代わりになるのかと思いましたが、マンドリンという楽器自体見たことはありますが触ったことがないのでどうなのかわかりません。 代用できるなら譜面の購入を考えてますので、どなたか回答をお待ちしています。

  • 携帯の着メロでクラシックの高音質な物はありますか?

    バッハのチェンバロ協奏曲第4番又はオーボエダモーレ協奏曲BWV1055とモーツァルト魔笛よりパパパの2重奏とヴィヴァルディ マンドリン協奏曲RV425とソルの魔笛の主題による変奏曲の携帯着メロで高音質のサイトはあり ますか?

  • 映画「クレイマークレイマー」の主題曲の名前

    ボブディラン出演の映画「クレイマークレイマー」の主題曲の曲名をご存知ないですか? ギターの曲です。

  • マンドリン2人とギター1人で三重奏をしたいのですが…。

    大学のサークルでマンドリンオーケストラに所属している者ですが、今度、サークル内の発表会で回生ごとに演奏する事になりました。 私たちの回生は、マンドリンが2人・ギターが1人という少人数の為、マンドリンとギターの三重奏となってしまいます。 3人の好みで、ジブリかディズニーの曲が出来れば良いなとは相談しているのですが、なかなか良い楽譜が見つからずに困っております。 技術的な面から言うとギターの子が一番上手いので、ギターに重点を置いた曲を…と思ってはいるのですが…。 どこか良い楽譜を購入出来るサイトやお店をご存知の方がおられましたら、回答頂ければ嬉しいです(^^)

  • 結婚式の余興(楽器演奏について)

    学生時代の友達に、結婚式の余興で楽器演奏を頼まれました。 マンドリンとギターの二重奏を予定しています。 (バイオリンとギターの二重奏を思って頂いても結構です。) 余興=盛り上がる曲を選んだ方が良いのでしょうか? それともアベマリアなどの比較的ゆったりとした曲でも 大丈夫でしょうか? 新郎新婦の年齢は、25才です。 ご意見宜しくお願いします。

  • マンドリンのコード表

    お世話になります。 よく、ギター用のコード表(Cはこう押さえる、Cmはこう押さえる・・みたいなもの)は見かけるんですが、 マンドリンのコード表も存在するんでしょうか? ネットにあればそのアドレスを教えてください! 本で売っていれば、その情報を教えてください!

  • 「フールオンザヒル」の楽譜(クラシックギター)

    クラシックギター用の編曲で、レノン&マッカートニー/ブローウェル編「フール・オン・ザ・ヒル 」の二重奏の楽譜を探しているのですが、見つかりません。出版されているかどうかも分かりません。何か情報をお持ちの方お願いします。

  • ギター二重奏の曲で

    最近、たまにテレビで紹介されてる、ギター二重奏のインスツルメントでオリコンかなんかでも流行ってる曲。この曲の題名とグループ名が知りたいのですが。この情報で解るでしょうか?

専門家に質問してみよう