• 締切済み

北海道旅行。連泊のおすすめエリア

9月に2泊3日で1歳10ヶ月の娘と夫婦で北海道旅行を計画しています。 こどもがまだ小さいので、2泊とも同じホテルに泊まりたいのですが、移動や観光に便利な おすすめエリア(ホテル)を教えてください。 ざっくりした理想の行程ですが・・・ <1日目> 新千歳空港(昼頃到着の便)→ホテルへ直行しホテル周辺を散策、もしくはホテルまでの途中にある牧場か観光スポットを散策した後ホテルへ <2日目> ふらのアンパンマンショップで遊ぶ→富良野の自然の中をお散歩→昼食後ホテルへ戻り、子供はお昼寝→夕方からはホテルかホテルの近くで観光スポットがあれば散策したりしながらゆっくり過ごす <3日目> 早めにチェックアウトし新千歳空港へ。空港内でお買い物。昼食後搭乗し帰る。 今回の旅の目的は『アンパンマンショップ』『新千歳空港』『北海道らしい自然の中をお散歩』です。 他の観光スポットは時間があれば、子供の様子を見ながら寄れればいいかな、という程度なので なくても構いません。 ホテルのお風呂は露天風呂付の客室なら一番ベストなのですが、それが難しければ普通の部屋風呂の宿でも大丈夫です。 ただし子供を入れないといけないので、独立型のお風呂か、貸切風呂があるホテルが希望です。 以上の行程と希望で便利なエリア、おすすめのホテル等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gakup
回答No.5

私も新富良野プリンスホテルがいいかなと思います。 http://www.princehotels.co.jp/newfurano/?s_ms=SW_YLA_BS_00006379 大きなホテルだと子供がちょっと走り回ったり泣いたりしても大丈夫だし、レストランの子供用椅子や食器が置かれてるなど設備が整ってるので♪ うちも子供が2歳くらいのときにここにランチに行きましたが、中庭のようなところで遊んだり(遊具などはないですが小さなガーデンのようになってました)、ニングルテラスの遊歩道を楽しそうに歩いてました。 ホテル周辺にも色々観光施設があります。 http://www.princehotels.co.jp/nsc/hokkaido2012/furano.html 上記サイトを見るとホテルからアンパンマンショップは車で40分のようですね。アンパンマンショップは北の国からで有名な麓郷のさらに奥にあるので富良野中心部からでも結構時間がかかるんです。なので、どこに宿泊しても多分30分以上はかかると思います。

• janky_f
回答No.4

夕茜舎(あかねやど) http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/50586/50586.html 中富良野町に位置していますので、富良野と美瑛の自然や景観を楽しむには便利かも。 宿泊場所からの風景もなかなかです、でも温泉と露天風呂ではありませんが家族風呂として家族全員が一緒に入れると思います。 でも9月ですか・・・ちょっと寒いかもしれませんが、美瑛の丘がパッチワーク状になる季節ですし、霧もかかりやすくなって来るので風景は楽しめるかも。 三日目が富良野からだと厳しいかも、千歳までノンストップで行っても3時間コースなので、レンタカーを返却する時間を考えると7時くらいに宿を出ないと・・・。 もし富良野周辺の観光がメインであれば、旭川空港発着を強くお勧めします!旭川空港なら富良野まで1時間、旭山動物園まで15分で移動できますので、お子さんの負担もかなり軽くなると思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

美瑛・富良野エリアがよいですね。 アンパンマンにも近いし、 北海道らしい自然豊かな風景も楽しめますし。 観光牧場なんかは小さな子供さんにはいいかも。 露天風呂付きの客室のあるホテル。 白金温泉になりますが、美瑛から十勝岳方面に1時間のところなんで、 富良野観光にも支障はないと思います。 http://biei-hotel.com/ このあたりは格安宿から高級ホテルまで 予算に応じていろいろあると思うので、 探せばまだまだ出てくると思います。

• malaytrace
回答No.2

泊まったことはないのですが、東神楽町の「森のゆ 花神楽」なら条件に合うかな。結構予約が混んでるみたいですけど。 温泉でなく、普通のバスタブ(広いが滑りやすいので注意)で、夕食が外食でも良ければ、美瑛町の「スプウン谷のザワザワ村」。 宿で過ごしながら景色が楽しめます。丘の絶景です。ここは予約がとれればラッキーというレベルの人気宿。

• defiant_
回答No.1

千歳空港から2時間くらいのドライブが大丈夫であれば、富良野プリンスホテルなんて良いと思いますよ そこからであれば美瑛も近いですし、北海道の風景とアンパンマンミュージアムはゆっくり楽しめるかと思いますよ